人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

クラスで一番背が低い

夕べはハロウィンで、たくさんの子供たちがキャンディーを貰いに来ました。

仮装したちっちゃい子供は可愛いなあ~

金曜日にジョーイがガッコからカボチャを持って帰ってきたんですが、

halloween1501.jpg

カービングする時間もないので、油性マジックで顔を描くことにしました。

halloween1502.jpg
ゴルゴ・オ・ランタン!

ちょっと横長でへしゃげた顔になってしまいましたが・・・

編みゴロちゃん↓みたいに可愛くならなかった・・・
okonomiyaki1406.jpg
もうちょっと眉間を寄せればよかったわ。

という前置きは置いといて(長い前置きやったな・・・)

次男ジャック、なかなか背が伸びません。
育ちっぷりのいい近所の小学2年生と同じ背丈だったりする。(ジャックは中2)

最近
ボクいつになったら背が伸びるの?
とよく聞いてくるようになりました。

聞けば、クラスの中で一番のチビなんだそうです・・・

ちょっと心配になって

背が低いからって苛めてきたり嫌味言ったりする子がいるの?

って聞いたら、

ううん、皆すっごく優しくしてくれる

ぎゃははははは!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ジャックには申し訳ないけど、盛大に笑ってしまいました。

高いところのものをとってくれたり、バスの昇降順を先にしてくれたり、とにかく皆が年下の子を扱うように優しくしてくれるんだそうな。

それがジャックのプライドにかすり傷をつけてるらしいけど、いじめられたりしてないんなら親としては文句ない。

いいじゃんか。
今のうちに楽しんどけ。
そのうち背がにょきにょき伸びて、誰も優しくしてくれなくなるよ。


とゆーとります。

ジャックにしてみれば、クラスの子の大半より誕生日が早くて(学年が始まるのが9月1日、ジャックは11月産まれ)、皆より先に13歳になるのに、年下の子達に見下ろされるのがなんかイヤらしい。

そう、ジャックは今日で13歳。

正式に(?)ティーンよ、ティーン!

ウチにティーンエイジャーが二人!

ワタクシ白髪が増えるはずですわ。

ジャックの誕生日の模様はまた後日。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

13歳おめでと~~~!

そうか・・・小さいのか・・・バカボンも小さいほうやったし
今でも大きくないぞ(笑)

仕方あるまい(笑)

今月お誕生日なんだね、おめでとうジャックv-315
え?そうなの?そんなに小っちゃく見えないよ。
まぁ、欧米では身長も顔だちも肌のフケ感も年より上に
見えるものだよね基本。
高校に入るころにドーンと伸びる子もいるし、大丈夫よ♥
今のうち親切にして貰っておきなさいって。
大きくなったらチビッ子に優しくしてあげればいいんだよ。

ジャック先輩お誕生日おめでとう!!!
さそり座仲間よ〜♪
そっちはきっとおっきい子多いんでしょうねえ。
日本に来たらきっと平均的身長?
ジョーイくん大きいし(大きい…ですよね?)、ジャック先輩もそのうちグーンと伸びる時期が来るでしょう!
それにしてもみんな優しくしてくれるとは素晴らしい。いい友人に恵まれてる!…ジャック先輩的にはアレなのはわかるけどw
ほんと今のうちに満喫しておけー、ですな。うははw

そしてゴルゴ…www

↓キャンプファイヤーすごっ
普通のお家なら火事レベル…!

13歳、おめでと~v-315
心配しなくでも、大丈夫よ。
中学入るときは150㎝の私より小さかった子が、卒業時には、はるか高みから見下ろしてくる事なんて、ざらにあったもんね。

ゴルゴ・オ・ランタン、爆笑でしたわ~
これ、日本人には受けるけど、アメリカの方はわかるのかな?
今年も、渋谷の交差点は、ハロウィーン仮装の人たちで大賑わいだったそうですよ。
私は、フリマの疲れでボケっとしてましたけどね^^;
今年は、ボーイズはもう仮装しないの?

いくさん、

ありがとうございます。
ワタシとしてはジャックにはちっこいままで居て欲しいんですが、私が家族で一番背が低くなる日は遠くないでしょう・・・

瀬津喩さん、

やっぱ赤肉食べて育ってるアメリカ人にはかないませんわ。
ジャックはまだ10歳くらいに見られるわ。やっぱ東洋人だから顔が幼く見えるのかな~?

ふうりんさん、

日本でも多分低いほうだと思うよ~
でもこれからぐんぐん伸びるんじゃないかと思う。
そうよワタシはさそり座のオトコ~♪(byジャック)

しーちゃんさん、

ゴルゴねえ、アメリカ人どころかウチのダンナにも解らなかったので、参謀に送って笑ってもらって満足してました。
へえ~渋谷のスクランブル交差点で仮装!楽しそうですねえ。
ウチのボーイズは仮装しませんでした。ウチはダンナがアンチハロウィンなのでイマイチ盛り上がりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3006-b0b6d3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器