人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ナスdeラザニア

夏の間、消費が追いつかないほど実をなしてくれた、トマトとナス。

トマトはともかく、ナスは子供が嫌いで食べてくれません。

なので、子供の好きなラザニア風にしたら誤魔化せるんじゃないか?と思い、やってみました。

とは言っても、本格的なラザニアではなくて、ミートソース、チーズ、トマト、ナス(薄くスライスして炒めたもの)を適当に層にして焼くだけ。
eggplantlasagna1.jpg
ラザニアに使うパスタシートをナスで代用すればいいんじゃんと思ったのです。

ホワイトソースも使わず、サワークリーム&クリームチーズでごまかしました。
ええええやる気なんて全くありません。
eggplantlasagna2.jpg
その割にはいいカンジに焼きあがってくれました。

ウマー
eggplantlasagna3.jpg
しかしジャックはナスだけを器用によけて食べてましたねえ・・・

「ナスが入ってなかったらもっと美味しかったのに」

だって。

ちなみにジョーイはこの時キャンプで居なかったんだった。

そんなナスもトマトも先日収穫納め。
来年の夏までさようならです。

今週末は記録的な暖かさになるというけど、冬はそこまで来ているのです・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

美味しそうですやーん!( º﹃º` )ジュル
うちのダンシーズもナス食いよりませんの事よ。
トマトも駄目だし。私がイタリアンだったらどうすんの!なんてわけわからん事ぼついてます。
ホワイトソース、ワタクシは米粉とミルク鍋にぶっこんでもったりするまで混ぜててけとーに味付けて代用しとります。ちゃんと作るなんてヽ(無`З´理)ノ

そちらも終わりましたか、ナスとトマト
うちの自閉娘も嫌いですね、ナス

でもナスときゅうりはこれでもかっ!つーくらいに
生ってくれるので最盛期には私も食傷気味です
現在はピーマンを持て余してます

ここ来るといっつも思うんですが
怪人さんって子育てからDIY、家庭菜園等々
精力的に何でもこなしてますよね
感心します、ホント。

お久です~。
家の子たちも、なす・トマトは嫌いですね。
私は大好きなんだけどね・・・
娘は、トマトケチャップはOK、トマトラーメンもOK,
なのに、生のトマトはダメ・・・あ、ハンバーガーの中の薄切りは大丈夫かな。
メロンもそう・・・メロンソーダとか、メロンパンとか、メロンアイスならOKなのに、生のメロンはダメって、なんなんだろう?
ピーマンはね、細切りにして、さっと湯がいて塩胡椒・醤油で炒めると、ピーマン臭さが無くなって食べやすいですよ。
今、日本は野菜、特に葉物が高くなってますよ~

ふぢさん、

ホワイトソースって牛乳足すときにダマになって難しいのよね。
米粉とミルクでできるんだ?バターは?
そっちのがワタクシのクリチ&サワークリームよりも手がかかってますわよ。

馬場エマさん、

ウチはとれすぎたトマトとナスは近所の人たちやダンナの同僚にもらってもらい・・・それでも余ったトマトは冷凍にしてます。ナスは先に焼いて冷凍ってのも可能らしいですが、意地で消費しました。
きゅうりは途中で転植したのもあり、あまり実をなしませんでした。きゅうり大好きなんだけどな~子供のころキュウリに塩しておやつに食べてたら「河童」というあだ名をつけられたくらい。

しーちゃんさん、

娘さんのトマト嗜好、ウチの子供たちとほぼ同じ。ウチのヤツらはミニトマトは食べられるけど、普通のトマトを切って出すと拒否します・・・なんでや。でもバーガーとかに挟まってるのは大丈夫なのよね。
面倒くさいけど、ワタシも子供のころチーズだけってのが苦手でした。ピザとかグラタンとかは平気なのに、チーズだけ食べろって言われると無理でした・・・今は全然平気なので、子供もそのうち許容範囲が広がるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3005-01fb3d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器