人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

スペシャル・オリンピック:ボウリング練習

去年の冬にスペシャルオリンピック、水泳をやったジョーイですが、夏が終わってボウリングにも参加することになりました。

毎週土曜日朝に、2つ隣の市のボウリング場に集まって練習します。

最初の練習日はまだカナダにいたので逃しましたが、2週目から参加しました。

水泳でも一緒だったGちゃんがジョーイを見て大喜び。
sobowl1501.jpg
投球についていくほど大喜び・・・

さりげなく手を回すwww
sobowl1502.jpg
Gちゃんのおばあちゃんが
「異性に対してなれなれしすぎる」
と頭を抱えているもので、この日も

はなれなさ~い!!

との怒号が響いておりました・・・

その後Gちゃんはボウリングに来なくなってしまった。
おばーちゃんに禁止されたんやろうか?

毎週土曜日、ジョーイは練習を続けました。
sobowl1503.jpg
コーチが指導してくれますが、スコアは散々なもの。

今までジョーイはガターが出ないように、バンパーを上げた状態でボウリングをしてました。
しかしスペシャルオリンピックではバンパーを使いません。

なので最初はガター続き。

ガター!ガター!
ガターガターガター!


一本でも倒せたら皆から拍手がもらえるほどでした・・・

バンパーなしの最初のゲームは10フレームで18点。

まあ他にもへたくそな人はたくさんおりましたけどね・・・

他の子がへたくそだったら微笑ましいというかナマ温かい目で見られるのに、自分の子がへたくそだったらイライラするのはなんでかなー?

一応チームになって練習するのですが、他の人たちはジョーイが上手くピンを倒せたら
グッジョブ!
って手をだしてハイタッチ(英語ではハイファイブという)してくれます。

ところがジョーイは自分の投球のとき以外は幽体離脱してしまい、チームメイトの投球を全く見てません。

ジョーイ、他の人が投げてるところちゃんと見て、たくさん倒せたらグッジョブ!って手を出すんだよ

と促しましたが、注意が続きません。

結局ワタシがジョーイの腕を持って、クレーン現象みたいに手を出させてました。

そしてジョーイの番になり、またガター!!

グッジョブ~( ゚∀゚)ノ゙

と言いながらチームメートに手を出すジョーイ。

ちー(´∀`)
がー(・д・)
うー((;-ω)
でー((乂))
しょーヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


こんなんで大会に出るんか・・・

まあ参加することに意義があるから・・・

などと自分に言い聞かせる練習風景でした。

エリア大会の模様はまた後日~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

またGちゃんのラブラブアタックが始まるのかと思いきや、来なくなっちゃったのね… ジョーイはホッとしたのか寂しいのかどっちかな。
うちの子だってバンパー無しだったら絶対に倒せないと思うよ〜。時代はバンパー無しなのか。自分の番だけはハイファイブを求めるって、うちの子もあるあるネタすぎて笑えない(^◇^;) 他の人だってばよ!!
でも楽しそうでいいね♬

あはは、ジョーイくん、かわいいねぇ。
おぉ~あのGちゃん!!
来なくなっちゃったのは残念だけど、しょうがないよね。
がんばれ、ジョーイくん!!

お、いいなーボウリング♪
上手い下手は置いといて、ボーリングって筋力アップやいろんなことに良さそうな気が。
頑張れジョーイくん!

Qちゃん、

ジョーイは「Gちゃんは?Gちゃんは?」と聞くので、寂しいんじゃないかな?
バンパー上げてください~~~って訴えてくるけど、私の一存ではできませんて。

reeさん、

水泳ももうすぐ始まるので、そうしたらまた会えると思うけどね。
確かにこの年齢でなれなれし過ぎるのは困るよね。
Gちゃんのおばあちゃんの心配が解る今日このごろ。

ふうりんさん、

そうそう、練習初日は両手でボールを持って、投げるというより落とすというカンジだったけど、最近ちゃんと片手で投げられるようになりました。筋力アップしてるのかなあ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3004-1c0914c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器