人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

水風船バトル

本日10月6日火曜日です。

今日からマクドナルドで朝ごはんメニュー(マックマフィンなど)が終日買えるようになるということで、全米が湧いております。
朝のニュースもこれでもちきり。不健康志向のアメリカ人にはたまらないニュースです。

出し損ねた夏の出来事を穿り出して記事にしておりますが、これもカナリ前の事です。

絶賛夏休み中で近所の子供たちが退屈していた暑い日。

突然
水風船を作って裏庭で子供たちを遊ばせよう
と思いつきました。

暇なとき何の脈絡も無く頭に浮かんだアイデアは、必要以上にいいアイデアのような錯覚に陥るから不思議。
脳の理性的な部分が「んな面倒くさいことやらんでエエ」とツッこむ前にちゃっちゃと行動に移します。
waterballoonfight07311501.jpg
勢いで全部で100個くらい作りました。
写真はほんの一部。

近所のママ友さんたちに、

今日夕方○時、水風船バトル!
子供に水着(あるいは濡れてもいい服)を着させて、我が裏庭に集合すべし!


と一斉にメッセージを送りました。

で、集まった子供たち。
waterballoonfight07311502.jpg
やっぱ突然だったので来られない子達も多くて、それでも7人くらい集まりました。

100個もあった水風船、ものの5分で全部なくなり、ホースで攻撃する子とボウルで防御する子に別れました。
waterballoonfight07311503.jpg

ジョーイはガレージから水鉄砲を持ってきました。
waterballoonfight07311504.jpg

しかし小さな子達に簡単に奪われ(チョーダイといわれるとNOといえない)、ぶんぶん振り回されてあっけなく壊れる水鉄砲。

1ドル均一の店で買った安物だからね~
安心のダラ均クオリティ。

水風船も水鉄砲もなくなり、間が持たないのでスプリンクラーを始動。
waterballoonfight07311505.jpg
濡れろ!濡れて走って疲れろ!
疲れて早く寝ろ~~~


と叫んでいたのはワタシではなくてママ友さんたちでした(ぎゃははは)

突如思いついて突如開催した行き当たりばったりイベントでしたが、計画性がない割には楽しかったです。
waterballoonfight07311506.jpg

今はあの天気がウソのように毎朝冷え込むミネソタ。
(それでも例年より暖かいんだけど)
皆様お風邪にお気をつけて~~~

いつも応援ありがとうです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私だったら即、面倒!ってなっちゃうわ。
100個じゃ足りないのね~。
でもみーんな楽しそう。

マックの・・・喜ぶのが信じられんわ。

子供のために立ち上がる素敵ママだね!素晴らしい〜!
そうそう、水風船てアホみたいにすぐなくなるよね。小学校時代のボラで一人100個が割り当てられたことがあったよ…重かった〜!
でもってダラーストアの品質の酷さには驚くよね。ダイソーが欲しいよお!!!

うっわー、これ、子ども喜ぶわ〜さすが怪人さん。
こういう時、広い裏庭いいですよね。誰にも文句言われないし。
ウチのマンションの下の公園で、水風船で遊ぶ子たくさんいたんだけど…通行人に迷惑かけたり割れた風船ゴミを放置してったり、何より公共の水道だと思って水ジャージャー出しっぱなしにしたりが問題になって、この夏は「水遊び禁止」の張り紙が…
ボール遊び禁止の看板も立ってしまったし(すぐ横の住宅が神経質な人で、ボールつく音がうるさいとか飛んできて危ないとか…(-_-))、ホント世知辛い世の中ですわ。。。。。


↓いや、普通に紛れたくないですーwww

怪人さんが近所だと楽しいホリデー送れそうね(・∀・)
ここは水不足だったりして水遊びは出来ないかも知れない。
数年は水規制がないけども。

こちらも4日ほど30度超えていきなり夏かよ!思ってましたら35度の昨日、夕方から一気に15度に下がりアッパッパーから冬のパジャマに着替えましたよ。
こんなだから年中衣替えできないんだわ。
南風って冷たいのよ南半球( ̄m ̄*)プッ

reeさん、

100個作るのが苦痛じゃないほど退屈してたんですよ・・・
あとで割れた風船を拾うほうが苦痛でしたwww

Qちゃん、

ダラ均のクオリティの低さはある意味感心しますねえ・・・どうやったらこんな脆く作れるんだ、とか。ダイソー欲しい。

ふうりんさん、

昔、花の種を風船につけて飛ばすって活動があって、でもその風船が海に落ちる→色が抜ける→クラゲと間違えて亀や魚が食べて死亡という流れになるので、花の種をつける・つけないに関わらず風船を飛ばすという余興自体がタブーになりましたよねえ。水風船もちゃんと片付けないと、鳥とかが虫と間違えて食べちゃわないか心配で、頑張って拾いました。

ふぢさん、

こちらも、朝は暖房、昼は冷房って気温です。(冷房入れないけど。)ウチの実家も水不足で19時間断水とか凄い場所だったし、テキサスは旱魃だったし、カリフォルニアも今旱魃だとかで、遊びに来てた甥が「え、シャワーなんぼでも浴びていいの?」って喜んでた。(家では一日一回5分以内と制限されてるそうな。)水が使い放題の現状が当たり前とおもってはイカンのですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3001-f90ea38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器