人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

参謀とアップタウンデート

ジョーイがキャンプに行っている間、どうするの?何するの?

って人によく聞かれましたが、まだジャックが居るし、特に何も変わらず過ごしました。

ジョーイを迎えに行く前日の木曜日だけは、ジャックは友人の家に遊びに行き、その間参謀とデートしてきました。

まずはオサレなカフェでランチ。
sanbodate08201501.jpg

土地勘がないので参謀に運転をお願いしました。

アップタウンは基本路上駐車で、時には縦列駐車を余儀なくされるのですが、

縦列駐車は得意でいつも上手にできるのに、隣に誰かが座っていると何故か一発で決められなくて信じてもらえない

というお悩みの参謀、この日一発で縦列駐車を決めてくれました。

おっしゃぁぁぁっ!!

と参謀ガッツポーズ。

ワタシは信じるよ(殉教者の目)。

ワタシはといえば、縦列駐車する必要のない郊外に住んでて、しかもミニバンを運転してるので、縦列駐車という言葉にすら拒否反応が出ます。

免許を取ったときの実技試験では一発で成功したのですが、今でもあれは奇跡だった(あるいは何かが降臨して憑依されてた)としか思えない。

さてランチ後雑貨屋めぐり。

町の一角にこんな電信柱と標識がありました。
sanbodate08201500.jpg
ポールがセーターを着てたのも面白いけど、電柱が・・・

釘と画鋲だらけで・・・
sanbodate08201502.jpg

思わず「何があった・・・と呟いてしまいました。
sanbodate08201503.jpg
電柱にポスターや迷子犬の問い合わせなどを貼ると、雨や風で紙ははがれちゃうんだけど釘や画鋲はそのまま残るんだって。

こういうのを見て背筋が寒くなるのは、藁人形を知ってる日本人だからかしら・・・

PATINAという雑貨屋さんへ。
sanbodate08201504.jpg
さすが参謀、ワタシの好みを解ってらっしゃる。

こちらアイスキューブならぬ、ライスキューブ!
sanbodate08201505.jpg
要するに幕の内おにぎりのキューブ型かい?
sanbodate08201506.jpg

カナリ惹かれた、ユニコーンの被り物。
sanbodate08201507.jpg
欲しい。これ、角がない普通の馬だったら買ってたと思う。

「アルコール!」
sanbodate08201508.jpg
興味深い話がサラダから始まることはナイから、だって。

こういう面白い格言(?)大好き。

次はTen Thousand Villagesという民芸品の店にきました。

ここ、オースティンでチョコレート祭りというイベントに行ったら、チョコ祭りそのものはたいしたことなかったけど、品揃えの面白さにガツンとやられた店です。

ミネアポリスにもあるとは知らなんだ。

東南アジアや南アメリカやアフリカなど、地域色がツボにぐいぐい来る商品が並んでました。

仏壇のお鈴があるのは既にデフォと言えましょう・・・
sanbodate08201511.jpg
普通は「触らないでください」って注意書きがあるけど、ここは
sanbodate08201512.jpg
触ってください♪
ヾ(・∀・`o)ネェネェ


もちろん触り倒しました。

触ると祟られそうなモノもあった・・・
sanbodate08201509.jpg
赤ん坊少女タマミちゃんを思い出すのはワタシだけかしら。

志村けんの「へんなオジサン」風トラ・・・
sanbodate08201510.jpg
不気味なのに惹かれるのは何故。

この翌日はジョーイをキャンプ場まで迎えに行くので、一人で3時間運転するのが不安だったんだけど、ちょうど参謀の翌日の予定がキャンセルになったので一緒に来てくれることになりました。

なので参謀お持ち帰り。

楽しいでぇとでしたわ~♪
sanbodate08201513.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

変なおじさんに似てる~!!
ユニコーンのアホ面がたまんないね。

たまみ・・・怖っ!!
今年もハロウィーンストアにたまみが並ぶ日が来たわね。

縦列駐車は私も苦手〜^^;
日本で車校で練習したのにもかかわらず、シアトルで免許取る時に出来なくて恥かいた。でもこっちはゆるいから受かったけど(笑)
このへんなおぢさんライオン可愛いいいっ♡ SoCoのお店行って見てこようかな。

タマミ懐かしい~~!
私の四半世紀以上の友人も同じ名前なんでちょっとアレだけど(笑)
楳図作品ほぼ網羅してたんでまことちゃんの楳図先生見た時はご乱心!思ったわ。

縦列駐車、あまりしないなーー後ろから車来られたらやりにくしね。でも車庫入れとかは得意よ(・∀・)

お久しぶりです。
「何があった」電柱は、あ、そういうことなのねと安心しました。
私も、藁人形おもいうかべちゃったもの・・・
私が一番怖かったのは、馬の頭ですよ。
あんなのが、部屋の中で目を剥いてるって怖いでしょ・・・
品揃えが、アメリカならではですねぇ。

reeさん、

ハロウィンまでもう1ヶ月ないのよね。ウチはたいした飾り付けとかしないけど、お店で怖いデコに会うたびちびりそうになります。

Qちゃん、

SoCo懐かしい~~~あそこもたいがい要・縦列駐車じゃなかったっけ?

ふぢさん、

ワタシは梅図ワールドに入ったのはまことちゃんからだったので、その他の怖い話は「あ、こういうのも描くんだ・・・」って意外だった。確かに絵はホラー向き。

しーちゃんさん、

あの馬の頭をかぶってハロウィンとかやりたいです~
電柱から釘とか画鋲とか全部抜いたら電柱がボロボロで弱くなって折れちゃうかな?だからそのままにしてあるんだと踏んでる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2998-476bf020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器