人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

自閉症キャンプへ

え、もう10月ですって?ウソでしょ?騙されんぞ。

世間ではもう10月らしいですが、ブログはまだ8月半ばの話で恐縮です・・・

以前書いた()ように、ジョーイは8月16日から自閉症児対象のキャンプに行ってました。

朝7時ごろ家を出て、車で3時間のキャンプ場へ行きました。
(日曜日だったのでダンナ運転。)

キャンプ場は湖に突き出た半島の先っちょにありまして、森林に囲まれた民家や別荘がぽつぽつありますが、基本なーーーもありません。
camphih1510.jpg
暗くなってから運転するのって怖そう・・・

キャンプ場に着くと、コンクリの舗道(?)にチョークでWelcomeなどの落書きが。
camphih1511.jpg

緑が一杯のキャンプ場です。
camphih1512.jpg
広場では既にチェックイン済みの自閉症児たちがくつろいでました。

これから5日間寝るのはコチラのベッド。
camphih1513.jpg
下の段で寝ます。上は物置になります。
camphih1514.jpg
タオルや着替えを並べて準備完了。

自閉症児にはそれぞれアシスタントがつきます。
camphih1515.jpg
ジョーイのアシスタントは大学生のKさん。
これまたジョーイ好みの可愛い女性ではないの。

音楽セラピーの人や食事係の人、保健婦さんなどと一通り打ち合わせをしてチェックイン完了です。
初めて来たときはジョーイは特別食だったので打ち合わせも大変だったけど、今回はカフェテリアの食事をとり、投薬もないので楽でした。

さあジョーイにお別れ・・・と思ったら居ない。

探してみたら、
camphih1516.jpg
Kさんとブランコでまったりしとる。

ジョーイ、金曜日に迎えに来るからね!
Kさんの言うことよく聞いて、楽しんでね!


って言ったら

まだいたの?

ってカンジのしかめっ面で、目も合わさず手を振ってくれました・・・

つれないなあ~~~

まあぎゃんぎゃん泣かれるよりいいか。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

一人一人に付くってのは安心だね~。
あはは恋人同士でブランコに・・・って感じだったのに邪魔したのね。

こんな素敵な環境で、二段ベットも独り占めで、可愛いアシスタントさんもいるなんて、なーんて素晴らしいバケーション(≧∇≦)!!!
いいなぁジョーイ、羨ましいぞぉ!
うちの息子にも味合わせてあげたい…が補助のない我が州では千ドル超えだったよ…無理だっつーの!(>_<)

あはは、それはおかーちゃん寂しい…^^;
こんな可愛いお姉さんが付いてくれるなら、キャンプも楽しさ倍増?!w
緑いっぱいでほんと気持ちよさそうだし!

↓イタズラ、ウケたwww
チェックしにくるジョーイくん想像して萌えwww

うちもキャンプだったわ~昨日洗濯物とニンニクの匂いと共に帰ってきた。(・ё・)クサー
3泊4日だったけど。送り迎え20分ほどだけど( ̄m ̄*)プッ
3日間ほぼなんもしてないけどそれが贅沢な時間だった♪
ジム行ってジム行ってジム行って・・・(笑)
1人ずつにエイドが付くの?いいね~
うちは5人ほどの参加者にスタッフ2人っすよ。
ちなみ今回は全額カバー出てラッキー!

reeさん、

そうか、あの「まだいたの?」な顔は「邪魔スンナ」だったのかも?

Qちゃん、

ウチも自腹だと千ドル超えます・・・州の育成補助金で賄えるので助かります。(まあ毎月保険金ウン百ドル払ってるわけだけど。)テキサスももう少し州が福祉を充実させてくれるといいのにね。

ふうりんさん、

一人に一人ずつアシスタントがついてくれるのでホントありがたいです。

元素周期表は規則正しく並んでるのがジョーイのツボなのに、それを乱したワタシは現在保護観察期間らしいです・・

ふぢさん、

うん、5人に1人のエイドってキャンプもあるんだけどね~
なんか心配なのよ・・・ウチのやつ注意散漫だから行方不明になりそうで。
あの洗濯物の発酵熟成度は脱力モンよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2997-d57845c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器