人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

カナダ徒然(24)カナダ最終夜

旧市街→中華街→新市街を廻って、ホテルに戻りました。
歩きつかれてもうくたくた。万歩計持って行けばよかった・・・

一休みしてから、晩御飯を食べに出発。今回は車で。

ダンナの熱望により、ラーメンです。
カナダなんだが・・・もう何も言うまい。

その名もRamen-Ya(ラーメン屋)。
montreal1544.jpg
いざ!

ラーメン屋と居酒屋が融合したようなお店で、バーのビールタップが刀の柄でした。
montreal1545.jpg

おいしいラーメンを暫く食べていないような気がする・・・
montreal1546.jpg
そんな怪人のツボにぐいぐい来ました。
旅先のラーメンってうめー

デザートは、杏仁豆腐マンゴーソースがけと抹茶アイス。
montreal1547.jpg

大変満足いたしました。

さておなかが膨れたところで、モントリオールの夕景を見に行くことにしました。

モントリオールは都市の真ん中にロワイヤル山(Mont Royal)という標高233mの山があります。

実際モントリオールの名ははこの「モン・ロワイヤル=王の山」が由来だそうな。

登山途中に小さな駐車場があり、そこから町の北東が望めます。
montreal1548.jpg
写真右上の建物は、1976年のモントリオールオリンピックスタジアム。
montreal1549.jpg

ふとフェンスから下を見ると、アライグマがおった・・・
montreal1550.jpg
そこにいた観光客全員が夕景を忘れて一斉にアライグマにカメラを向けたのが印象的でした。

車に戻って更に登山(車で登る場合も登山っていうのかしら?)、大きな駐車場に出ます。

そこに車を停めて、遊歩道を10分ほど歩くと、Chalet du Mont-Royalという展望台に出ます。
montreal1551.jpg

Chaletってシャレーだよね?フランス語で「山小屋」だよね?
montreal1552.jpg

これが山小屋だとは流石「王の山」。
山小屋どころかちょっとしたお城みたいなんですけど。

ここからの夜景は噂に違わず圧巻でした。
montreal1554.jpg

ほぼ180度パノラマ的に夜景が見られます。
montreal1555.jpg

つないで見ました・・・(へたくそやけど)
クリックしてみて。

北米のパリといわれるモントリオール、本当にヨーロッパに来たような錯覚におそわれる町でした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

素敵な夜景〜♪さすが王の山からの景色♪
カナダde中華にイタリアンにオサレカフェ飯にラーメン…w
で、結局カナダ料理ってどんなのなんでしょ?^^;

ワタシも今更ですが、カナダ料理でググってみました。
そしたら、地域によって偏りがあるそうですが、サーモンジャーキーやトナカイのシチュー、アザラシのパイなどあるそうです・・・(オンタリオ、ケベックではあまり見かけないそう)。
あと、プーティンっていう大変体に悪そうな代物が大人気だそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2993-36bb5e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器