人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

カナダ徒然(23)モントリオール新市街

旧市街を出て、新市街へ移動することにしました。

旧市街から「スペクタクル地区」といわれる文化と芸術の拠点的な新市街の間にはチャイナタウンがあります。

montreal1532.jpg
チャイニーズったら本当に何処にでも住んでるな。

チャイナタウンにあるホリデーインホテルも中華風。
montreal1533.jpg

こんなトラックも場違いに見えない、それがチャイナタウン。
montreal1535.jpg

トロントの中華街に比べると規模は小さいです。
montreal1534.jpg

またチャイナタウンか・・・

とうんざりしながら歩いてたジャックが、

え?コレだけ?

と拍子抜けしてました。

アンタ一応(DNA的には)50%チャイニーズなんだけどねえ。

チャイナタウンを抜けて、セント・キャサリン通りという目抜き通りに来ました。

この日だけなのか毎日なのか不明ですが、歩行者天国でした。
montreal1536.jpg

ヨーロッパ風の古い町並みの旧市街とは相反して、お洒落で洗練された建物が並びます。
montreal1537.jpg

ケベック大学もここにあるようです。
montreal1538.jpg

道路の真ん中で巨大チェス大会をやってました。
montreal1539.jpg
暫く見てた。これなら勝てそうと思う相手もいたwww

モントリオールは別名「百の鐘楼の街」とも言われるほど教会が多いです。
montreal1541.jpg

montreal1542.jpg

montreal1543.jpg

教会巡りツアーなんかもあるらしいですよ。

新市街でも、モダンな建物の合間に渋い石造りの教会があったりして、大変オツでした。

続きます~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

横浜かと見間違えるような門構え♪チャイナが飲食店をだしていたら安全な戦地だって戦争写真家が言うほどどこにでも出店するらしいよ。たいしたもんです。

ジャック先輩、この先中国旅行は絶対行かないんだろうなあ(^◇^;)
教会の佇まいがどれもこれも素晴らしいですなー!異国情緒たっぷり!

ここのシティにもチャイナタウンありますわ。
うちの隣のサバーブもプチチャイナタウンざます。
乗っ取られそうな気がするわ、そのうちヽ(゚∀。)ノウェ

チェスやりますのん?私さっぱわかりません。
将棋もʅ( ・´‸・`)ʃ

kindoさん、

ううむ、チャイニーズなら危ない戦地にでも店を出しそうなモンですが・・・アフリカの危ないトコで密猟とかしてるって話は聞いたけどねえ。このバイタリティにはかなわん。

ふうりんさん、

北米のパリといわれるだけあって、カナダに居ることを忘れそうでした。回り全部フランス語だし・・・

ふぢさん、

ミネアポリスは、中国人が多い地域はあるけど「チャイナタウン」と名がつくほどのものではないのよね~。でも郊外で中国人が集まって住んでる町はある。ミネソタ戻ってきて新居を探してるとき、そこは意図的に避けましたwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2992-615fd471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器