人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

カナダ徒然(22)モントリオール旧市街

大聖堂を出て、前日に調べたランチがおいしいというお店へ向かって旧市街をぽてぽて歩きました。

途中、こんな看板がたくさんありました。作業途中?
montreal1519.jpg

フランス語はわからんが、トイレはこっちだよ~って看板だよね。
montreal1520.jpg

さて、前日にトリップアドバイザーでイチ押しされてたカフェに来ましたが、着いてみたらすごい混みようで50分待ちだって。

エェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエ

まだ11時前だったのに・・・
ショックで写真も撮らずに去りました。

Olive et Gourmandoというお店です。誰か行ってリベンジしてくれ。

仕方が無いので、デザートに予定していたベーカリーに行くことにしました。

昔ながらの街並みを愛でつつ、旧市街を更に歩きます。
montreal1521.jpg

旧市街の南を流れるサンローラン川に沿って公園が延びてました。
montreal1523.jpg
大きな木の下で太極拳をしているご夫婦(かどうか知らないけど勝手にそう決めた)。

川沿いの公園から旧市街を振り返ると、バシリカの尖塔が見えました。
montreal1522.jpg
暑くもなく寒くもなく、抜けるような青空に爽やかなそよ風。

お目当てのカフェでランチできなかったからって拗ねる気もふっとぶわ。

さて、やってきましたベーカリー。
montreal1524.jpg

Maison Christian Faure

こちらもトリップアドバイザーで見つけたフレンチ・ベーカリーです。

外から見るとたいしたことない佇まいですが、中はすごくお洒落。
montreal1531.jpg

マカロンやケーキや・・・
montreal1525.jpg

おフランスなお菓子が並んでて一気にテンション上がりました。
montreal1526.jpg

ここでは食事もできるというので、食べ損なったランチをいただくことにしました。

ふわふわのスクランブルエッグに、野菜とスモークサーモン、バゲットが沿えられて出てきた。
montreal1527.jpg
めっちゃお洒落!
めっちゃオイシイ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


食後はデザートをトレイに乗せて持って来てくれます。
(ランチスペシャルは飲み物、デザートがついてくるのでした。)

お好きなのを一品お選びください~
montreal1528.jpg

ぎゃあああああ(鼻血ブーpenguinnosebleed.gif

今回のカナダ旅行の中で一番興奮したのはこの瞬間だったかも・・・

実はカナダに来る前に、参謀に
ケベック州はシュガーパイってのが有名だから是非食べてきてね
と言われてたんですが、このセレクションのなかにシュガーパイはありませんでした。

ミルフィーユとイチゴのエクレアを選びました。
montreal1529.jpg

濃厚なクリームが美味しかったよ!
montreal1530.jpg
食べるのが勿体無いくらい可愛い!食べたけど!

このベーカリーに来るためだけにまたモントリオール行きたいとまで思う・・・

ノートルダム大聖堂でホーリーな気持ちになった心が一瞬で煩悩に染まったランチでした♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

フレンチベーカリー、レストランが混んでてここになってよかったじゃん!!
ミルフィーユが食べたい~。

フレンチベーカリーのケーキって日本のみたいで甘くなくて繊細で美味しいよね〜♡ あぁ美しい美味しい毒色じゃないケーキが食べたい!

ほんとシャレオツー!でもって美味しそー!
やっぱね、女子の人生にはこういうの絶対必要だ!

↓おお、フランスであってたのか…ホッ(^◇^;)

reeさん、

そうね、結果的オーライでした。

Qちゃん、

そうなの、毒色じゃない繊細な味、デリケートな飾りつけ、日本のケーキみたいで喜んでしまいました。

ふうりんさん、

こういうのが嬉しいのってやっぱり女子DNAになんかあるんでしょうかね・・・。ダンナも結構喜んでたけどね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2991-adf0253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器