人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

カナダ徒然(17)CNタワー

トロントに来ております。

水族館を出て、すぐ隣のCNタワーに登ることにしました。

水族館を出たところから見上げたCNタワー。
toronto1551.jpg
CNはカナディアン・ナショナルの略で、1976年に電波塔として建てられました。2007年まで自立式建築物としては世界で一番高かったそうです。

東京タワーと同じで登るのは観光客ばかりだろうけど、ワタクシたちはコッテコテの観光客なので流れに逆らわず、素直にぼったくり料金を払って登りました。

途中のロビーにCNタワーの模型があったので、家族で写真とろうよ!と言ったのですが却下されました。
toronto1552.jpg
悔しいのでうっきーをキングコングに見立てて記念写真。
toronto1553.jpg
緊張感も躍動感もありません・・・

うぃ~んとエレベーターが地上350mくらいの屋内展望台に連れてってくれます。
toronto1554.jpg
ジャック・・・その足・・・

さすがのカナダ最大都市。
toronto1555.jpg
でもマンハッタンとか東京の規模に比べると微笑ましいレベルかなあ。

南はオンタリオ湖。
toronto1556.jpg

屋内展望台レベルから1階下がって、ガラスフロアへ来ました。

その名のとおり、床の一部がガラスになってるんです。
toronto1560.jpg
さっきまで居た水族館の屋根も見えます。

こわごわ覗き込むジョーイと、派手にどーんとボテこむジャック。
toronto1557.jpg

大丈夫だから!って言っても、ジョーイは尻込みしてこれ以上乗り出しません。
toronto1558.jpg

ダンナに促されてガラスの上に立とうとしますが・・・
toronto1559.jpg
柱?枠?の上には立つけど、絶対ガラスの上には立とうとしないのだ。

ワタクシも寝転がって自分撮りしましたが、何やコレ?な写真になりました。
toronto1566.jpg

写真上の人がジーンズでよかった・・・
スカートの人やったら、怪人モロ変態やった・・・

ここCNタワーには、2011年から新しい度胸試し的なアトラクションをやってます。
toronto1565.jpg
エッジウォークというもので、命綱をつけて展望台の上(地上365m)を歩くというもの。

コチラで体験した方のレポが読めます。

ワタクシ、展望タワーとか観覧車とか、ちゃんと壁や窓で安全を保障されてるものは大丈夫ですが、基本的には高所恐怖症なのでやりません。絶対やりません。金積まれてもお断りだ。

CNタワー、観光客のお約束的なノリで登りましたが、この前々日にナイアガラのスカイロンタワーに登ったばかりだったからか、子供たちはテンション低め。

ジャックは
ふーん、それで?
ってカンジだったし、ジョーイは
ステーキ食べるぅ~
高いところに登る=360度廻るレストランでステーキと言う公式が出来上がると困るのでさっさと降りて来ました・・・
(CNタワーにも回転式のレストランがありますが、行きませんでした。)

うっきーは楽しそうだったけどねえ。
toronto1561.jpg
サルだから。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

昨日コメント書き込もうとしたら何故か502なんとかエラーてでてコメント欄開けず書き込めなかった…(>_<)
↓この水族館すっごい楽しそー!クラゲに癒されたい〜

あああ、こんな度胸試し絶対無理。私も怪人さんとまったく同じタイプの高所恐怖症ですわ…
高いとこ好きの子ども達も2日連続だと飽きるのかwそうか(^◇^;)
ウッキー連れてって良かった!

高い所嫌い(;゚Д゚)
遊園地で一番怖いのは観覧車。
周りに囲いがあってもヽ(無`З´理)ノ
一度乗せられてハンカチ握りしめて床に座り込んだわ。ゆっくり過ぎる!
友人がビルの50何階かに住んでた時に遊びに行ったけど窓に近寄れんかった。デジカメ渡して撮って貰った((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
このビル、上が展望台とかあって部屋ごと外に飛び出すアトラクションあるのよ。床の曇りガラスがせり出してから「ガラガラガッシャーン!」ってサウンド響いて透明ガラスに変身。
無理無理無理無理!なんで金払ってそんな怖い事!
地に足ついてないとヽ(無`З´理)ノグーグルもコワヒ

ふうりんさん、

東京やマンハッタンの景色を知っているからか、CNタワーはふーんってカンジだったかなあ。オンタリオ湖とか綺麗だし楽しいけどね。ちょっとぼったくられ感がぬぐえませんでした・・・
エッジウォークは絶対ちびっちゃう。何故金払って拷問に耐えねばならぬ?

ふぢさん、

ワタクシ、以前フーバーダムに行ったことがありますが、怖くて下を覗けませんでした。代わりにダンナに写真を撮ってもらった。
しかしグーグルも怖いとは・・・上には上がいると思い知らされますなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2986-6534d064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器