人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

カナダ徒然(15)旧友と再会

・・・といってもワタクシの旧友ではなく、ダンナの高校時代の友人です。

そのご友人と夕食の約束をしたのが夜7時。

レストランはパシフィックモールに隣接するショッピングセンターにあるそうなので、パシフィックモールで歩きつかれた足を引きずってそちらへ。

まだ約束の時間まで少し余裕があったので、このショッピングセンターとやらを見て廻りました。

パシフィックモールはお洒落で活気あふれる雰囲気でしたが、こちらは少し錆びれた怪しい店が多く、人もあまりいませんでした。

汽車用品専門店?
toronto1523.jpg
実は汽車とは中国語で自動車のこと。(汽車は中国語では火車)

ニオホン生活雑貨市場??
toronto1524.jpg

toronto1525.jpg
こちらは携帯のアクセサリーなどを売ってるお店。
toronto1526.jpg
ワロタwww

日本語(?)をつかうと如何にも高級!高品質!って雰囲気がでるんでしょうか。
消費者もそこまでアホじゃないと思うんだが・・・

中国系スーパーもありました。
toronto1519.jpg
段ボール箱を積んで商品棚に使ってるのが、なんともチャイニーズです。

生きたウナギを売ってました。
toronto1520.jpg

な、な、なんやコレ!
toronto1521.jpg
乾燥ナマコ(海鼠)だそうな。

これは何だろう・・・
toronto1522.jpg
乾燥させた大きな花のようで、たくさんの雄しべが見えます。

何でもよう食べる民族さんやなあ・・・

そうこうしているうちに、約束の7時になったので、センターの中にあるレストランへ。

苗家荘(ミャオ族料理かな?)
toronto1527.jpg
サメの背びれを飾ってあるあたり、中国系の人たちは寄ってきそうですが白人さんたちはドン引きなんでは。

ダンナ、ご友人と高校卒業以来はじめての再会。
toronto1530.jpg
ダンナの同級生は殆どがマレーシアから出て海外(主にシンガポール、オーストラリア、アメリカあるいはカナダ)で仕事してるそうで、この方はトロントに住んで20年くらいだって。

同じくマレーシア出身の奥様と12歳のお子さんが来てました。

翌日トロントダウンタウンに行く予定というと、色々アドバイスをしてくれました。
トロントのあとはオタワに行こうかと・・・というと、オタワは見所が殆どないから、もう1時間運転してモントリオールに行きなはれ、と。

でっかいロブスターなどが次々に出てきて、歩きつかれておなかがへってた子供たちは大興奮。
toronto1528.jpg
最近本当にいろんなモノを食べられるようになったなあ。
野菜は未だに苦手だけどね。

デザートもコテコテ中華。
toronto1529.jpg
タロイモのぜんざい、アーモンドクッキー、クコの実のゼリー。

子供たちはクッキーに絞込んでました・・・
クコの実のゼリーおいしかったよ。
(タロイモぜんざいは好き嫌いがはっきり分かれる味でした。)

カナダにいるはずなんだけど・・・
なんだか中国にいる気分です。

怪人、パシフィックモールで参謀にお土産を買いました。
toronto1531.jpg
ぐりぐり指圧棒。

つい先日これを渡したら、

ちょうど木製のぐりぐりマッサージ器がぶっ壊れたところだったの!

ということで軽く踊ってくださいました。

カナダのお土産がこんなんで、エエんやろうか・・・

何かが違うのだがそこは無視してポチッと。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

生のウナギって・・・すごすぎ。
だんな様のお友達がみんな自国を出て活躍なさってるのもすごいね。

私も持ってるこの形のグリグリ。
壊れる心配がない金属製。

本当にカナダとは思えない程の中国風情がたっぷり(笑)華僑の勢力はどこに行ってもすごいなぁ!
でもベストです!はダメ!w
カナダで同級生に会う、とかカッコいいわ〜♡ ダンナさんも嬉しそうでよかったね!

ぷぷw素敵なカナダ土産!w
それにしても…やはり中国はたくましいっ
世界中の国々にこういう場所があるってホントすごいことですよね…良くも悪くもw
ダンナさん、高校卒業以来ってことは四半世紀くらいぶりってことですよね。お互いすぐわかったのかしら?
すごいなあ、そんなに間を空けても会える友人がいるのって!

私もこんなの持ってる~DAISOで買ったわ(笑)
本と中国ってば反日教育半端ないくせに日本の物好きよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
とりあえずなんちゃって日本語入れときゃいいかって感じの商品溢れすぎ。
まずはネイティブに聞け、といつも思う。タトゥーにも言えるが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2984-bde0257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器