人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

カナダ徒然(14)トロントdeプチ中国

ナイアガラの滝をアメリカ側から見た後は、またアメリカを出国、カナダに再入国(面倒くさい)、そして一路トロントへ。

オンタリオ湖の西側をぐるりと廻って行きます。
toronto1501.jpg
右手側にオンタリオ湖が見えます。

1時間半くらいで到着、空港近くのホテルにチェックインしました。

その後、トロント郊外の大きな中国系モールへ。
toronto1502.jpg
3階建て(店舗は2階まで)プラス地下1階もあるパシフィックモール。

面積が25,000平方メートルあるそう。って言われてもどれくらい大きいのかわかりませんよね・・・
ちなみに東京ドームの面積は13,000平方メートルだそうです。

モールそのものがひとつの街みたいです。
toronto1517.jpg

モールの中は通路が碁盤の目のようになってて、こんな風に通りの名前がついてます。
toronto1509.jpg
ここは「ハリウッド通りと18番街の交差点」だそうな。

日本のお菓子がずらりと並んだお店発見。
toronto1503.jpg

反対側にはチャイナ風乾物がずらり。
toronto1504.jpg

日本風蟹スナックとな?
toronto1505.jpg
コレ大学のときに食べて消化できなくて盛大に吐いたことあるので、苦手。

結構日本のものが・・・
toronto1506.jpg

あちこちに・・・
toronto1507.jpg

バッタもんか?と疑ってしまいますが、本当に日本製のものだったようです。
toronto1508.jpg

こちらは正真正銘の(?)バッタもん。
toronto1518.jpg
いつの時代のモデルさんだよ・・・

日本製じゃないけど、こんなフェイスパックもあったよ。
toronto1510.jpg
怖い・・・こんなん顔に貼り付けたくない・・・

この紫のチャイナドレスに惹かれましたが、絶対入らないだろうと思うので見~て~る~だ~け~
toronto1511.jpg
銀色のマネキンwww(ターミネーター2を思い出します)。

2階にはこんな中国風の門?橋?があり、
toronto1515.jpg

それをくぐるとフードコートになってます。
toronto1512.jpg

ちょっとした舞台もあって、時には余興もあるのかな?
toronto1513.jpg

フードコートの奥にあるトイレに行ったら、
toronto1514.jpg
こんなおっちゃんたちがたむろっててビビッた

スタバとか持たせても違和感ない。
toronto1516.jpg

だからなんだ・・・
続きます・・・

いつも応援ありがとうございますです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

東京ドームの2倍の広さのモールってすごいな!迷子になるわ!
カニのお菓子が凶暴そう(笑)これ絶対口の中切りそうじゃない?おまけに消化できないとか嫌がらせ食品じゃん(笑)
個人的には歌舞伎調の顔パックが欲しい♡ ハロウィンはこれ一枚でオッケーだね!

こんなでかいお店があるのもすごいわ~。
歌舞伎とかのフェイスパック、ドラマで女優さんがやってた。
それを見て私、欲しいって思った・・・。
いいなぁこのお店、行きたいなぁ。

これではないけれど…この手のサイズのカニをみりん干しにした
もの、私大好きでよく買って貰ってました。
Qちゃん、凶暴そうにみえるけど美味かったよ!
消化もしたし怪我はしなかったよぉ!
きっと堅いものが好きだった私&内臓には合ってたのよ、うん(笑)
それよりさ…トイレ内のオッサン達は何の為にいるんだろ?
何気に気になるお年頃❤ 覗き防止かな?^^;

うはは、トイレにこんなんいたらそらビビリますわなwww
兵馬俑?
歌舞伎のパック、アマゾンで売っててプレゼントに買ったことあります。(写真のと同じ会社のじゃなくてちゃんとした日本の会社の)
歌舞伎以外にもいろいろあってオモシロイですよ〜


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E4%B8%80%E5%BF%83%E5%A0%82%E6%9C%AC%E8%88%97/s?ie=UTF8&field-brandtextbin=%E4%B8%80%E5%BF%83%E5%A0%82%E6%9C%AC%E8%88%97&page=1&rh=n%3A160384011

さすがチャイニーズ、世界中を我が物のように(笑)
日本食も手に入るので恩恵にはあずかるけども。
この前帰国したとき息子の彼女からのお土産で歌舞伎とおかめのパック貰ったよ。
面白いのでジム友に1枚ずつ分けた(笑)

Qちゃん、

なるほど、この顔パックなら、ハロウィンの仮装につかえて更にお肌もつるつるになるという一石二鳥的なものなんですな。
カニのスナックは美味しいんだけど、ワタシのように胃の弱い人には鬼門です。

reeさん、

話のネタにひとつくらい買ってくればよかったかな・・・と今ちょっと後悔している。

瀬津喩さん、

ゴメン、説明が足りなかったねえ。このおじさんたちはトイレの入り口あたりに立ってたもので、トイレの中ではありません。女子トイレに男子が入らないかとかチェックしてたりして。
カニスナックワタシも味は好きなんだけど、胃弱のワタクシには高い壁だったようです。

ふうりんさん、

リンクありがとう!
進撃の巨人が居るーーーーっ!これはホントにハロウィンにもってこいかもしれん!!そんで翌日お肌ツルツルなんていーじゃあーりませんか。

ふぢさん、

なんか・・・パック買って帰ればよかった・・・
お土産にしたらメチャウケだったと思うなあ。
なんでカナダのお土産がパックなんだといわれそうだけどwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2982-253abeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器