人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

カナダ徒然(12)スカイロンタワー

ナイアガラいいトコ取りツアー解散後、安めのホテルに移りました。
ヒルトンに比べてカナリしょぼく、滝からかなり遠くなっちゃったけど、観光目的はほぼ果たしたし。
ヒルトンは窓から壁しか見えなかったけど、こちらの安ホテルは一応駐車場が見えました。
壁に比べたら凄いアップグレードのような気がする。

ナイアガラ最後の夜は、スカイロンタワー(ツアー料金に含まれてるけど、バスツアーの一環ではなくて、勝手に行ってねってヤツ)に登って晩御飯食べようと言うことになりました。
niagara1563.jpg
スカイロンタワー、展望台の1階上が360度廻るレストランになってるんです。

ホテルからてくてく歩いて20分くらいかかりました。
だからって車で行くと駐車料金とか高いしねえ・・・

結構お高めのステーキハウスでしたが、まあ一生に一度のことだから、いいか。
niagara1564.jpg
でっかいプライムリブ肉戴きました!

ゆ~っくり廻って1時間で1周するレストランです。
niagara1565.jpg
眼下にフォールズビューカジノ、右側は前夜泊まってたヒルトンホテル。

ちょうど花火の時間にアメリカ滝が見えるといいねって話してたんだけど・・・
niagara1566.jpg
花火は金曜日と日曜日だけだったらしいです。(この日は月曜でした。)

虹色にライトアップされたアメリカ滝、とっても綺麗でした。
ホースシュー滝はいまひとつだった・・・。

ぐるりと廻って、ナイアガラの繁華街が見えました。
niagara1567.jpg
観覧車の左側に見える明るいのは、クリフトン・ヒルという目抜き通り。

レストランはもちろんお化け屋敷や蝋人形の館や、あんまり滝に関係ないアトラクションが多く、こういうのはダンナが嫌いで行かなかったんだけどね。

サルとなんとかは高いところに上りたがるっていうけど、
niagara1568.jpg
うっきー以外は「なんとか」のほうだな・・・

最初窓際にうっきーを座らせて写真を撮ろうとしたら、窓(というか、壁)はそのままでフロアが廻ってるので、カメラを取り出してるうちにうっきーが後ろに残されてって焦った。

う、うっきー!!

って叫んで周りの視線を浴びました。

ワタシは平気なんですが、ダンナが静かに怒ってました・・・ゴメン。

また20分かけてホテルに戻ったよ。
いい腹ごなしになりました。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

実は私、13年前にこのスカイタワーの回転レストランでダーリンからプロポーズを受けたんだよ(≧∇≦)
夜景もお料理も何もかもが全てがキラキラしていた思い出です♡
うっきーも楽しめてよかったね!

うっきーwww(叫ぶ怪人さんとダンナさんが怒ってる様子が目に浮かぶ…w)
でっかいお肉にキレーな夜景!こりゃいいですなあ。
て、いまQちゃんさんのコメントが目に入った!わーお!そりゃあ一生の思い出の場所だあ♡ステキー♡♡♡


↓あ、自然の水場恐怖症は私が勝手に名付けたモンです。
湧き水とか水深があったり濁ったりしてる川とか湖とか…(海はかろうじて遊泳許可のある波打ち際なら平気なんだけど)吸い込まれそうだったり引き込まれそうだったりな水場がコワイっす。

Qちゃん、

ええええエエエエ絵得江柄???そうやった~ん??
マイク頑張ったじゃん!ナイアガラは思い出の場所なんだね~また一緒にラブラブ旅行できるといいね。
ウチなんか大学の寮でパジャマ着てのプロポーズだったよ。ダンナ、少しは考えろよ・・・

ふうりんさん、

肉んまかったじょ。いい牛だった・・・
前の日もブラジル風ステーキで、家族全員野菜不足で便秘になったけど(要らん情報)。そんで家族全員オナラが臭かったけど(本当に要らん情報)。
そういう水場恐怖症はなんとなく解るなあ。前世は水難だったのかね?ワタシは蜘蛛が怖いのは、前世蜘蛛に食われたハエだったんだろうと思ってます・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2979-17e08234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器