人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

カナダ徒然(9)滝の裏側

さてナイアガラ2日目、8月24日月曜日の話。

ホテルでナイアガラいいとこツアーに申し込みました。

このツアーは、
「滝の裏側」
「デアデビル博物館」
「ボートで滝接近」

の3イベントをバスで廻ってくれるもので、私たちのようなコッテコテの観光客にぴったりです。

このほかに、スカイロンタワーの展望台に行く券も入ってますが、ツアー外で自分の好きな時間に行くがよい、とな。

グループ価格で割安だし、バスで連れてってくれるから迷う・歩きつかれる心配もないし、一般客と同じ列に並んで待たなくてもいいという大変オイシイ企画です。

まずは滝の裏側を見に行こう!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


この前日にテラスから写真を撮ったあの建物()が、滝の裏側ツアーの入り口です。

入り口で黄色の合羽を貰います。
niagara1535.jpg

そしてエレベーターでうぃ~んと降りて通路を行くと・・・
niagara1536.jpg
こんなところに出ます。

某観光案内サイトから借りた写真↓
niagara1551.jpg
写真右のオレンジの部分です。

すぐ傍をナイアガラの滝の水が上から落ちてくる!
niagara1537.jpg

反対側を振り返ると、滝の側面の絶壁が。
niagara1538.jpg

途中の小屋のようなところで家族写真を撮ってもらおうとその辺の人に頼んだのですが・・・
niagara1541.jpg
レンズにすぐ水しぶきが付いてなんやねん?な写真になります。
小屋の屋根、あんまり役に立ってません。

ベランダのようなところに出て、交代で写真を撮りました。
niagara1539.jpg
極力レンズに水が付かないようにカメラは下に向けておいて、すばやくあげてちゃっちゃと撮る!

niagara1540.jpg
ジョーイがすっごい嫌そうです。
水しぶきがかかる時はこの顔デフォ。

あれ?でもこれ滝の裏じゃないよなあ・・・

そう、滝の裏側はまた通路(というかトンネル)をてくてく歩いていって、
niagara1542.jpg
こんな所に出るだけ。

え?コレだけ?
そう、コレだけ!

ホテルの部屋のカーテンを開けたら壁しか見えなかったときの脱力感に似ていた・・・
kaijinmasshiro.jpg
再びMASSHIRO!!

一応記念写真を撮りました。
niagara1543.jpg
水しぶきがかからないのでジョーイが少しほっとした顔だったwww

続きます!

ランキング再浮上にご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

これだけ?ってところでガハハと笑ってしもた。
でもこれだけ近くだと迫力もすごいだろうね。
私はまだ行った事がないので。

それに観光客がこれほど多いなら、水力発電じゃなくとも問題ないんじゃなかろか?

ここ行った〜!そうそう、カッパ着ててもびっしょりになったし、撮った写真は全部水滴でボケボケ(笑)
でもって思い出した!私も滝の裏側に行ったわ。でもショボくて思い出にも写真にも残ってない(笑)
やっぱり結構混んでるね〜。
ジョーイに笑顔が戻ってよかった♡

水量で水の壁になってしまうのね。
しかも滝のスケールからしてちっちゃ!!(笑)
日本にも多いね、こうやって裏側を見られる滝って。
リストってないのかなぁと思ったらありました♪
貼っておくので興味があったら是非(^.^)
http://fine.tok2.com/home/paki/trip/waterfall/

小さい時は『裏見』なんて知らないじゃん。
『恨みの滝』だとばかり思っていたの。
そんなに恨み辛みを抱えて飛び込んだ人が多かったのか!?と
怖かったんだわ^^;

わはは、確かにこれだけ?!と思っちゃいますなあ、こりゃ…^^;
ナイアガラの裏側だなんてさぞや!!!と期待しますよね、フツー。
ちなみに私も昔ダンナ家族と滝の裏側通ったことあるなーと思ったら、瀬津喩さんのリストに載ってた!長野県の。
ナイアガラと比べようもないようなちっこい滝だけど、裏側見物はこっちの方が迫力あるわwww

水しぶきがアレだけど、ジャック先輩が素直なお顔で写ってる〜♪

これだけΣ(; ゚Д゚)カッ
でもまぁ裏には違いない(笑)
うちのぼんも絶対に嫌がりそうな水しぶき!
ジョーイ君よう頑張った!(;゚Д゚)

reeさん、

ライトアップしないと観光客が半減してお金が足りなかったりして?あ、でもライトアップしないならお金はそれで足りるのか?
ニワトリが先か卵が先かみたいなぐるぐる論争になりそう。

Qちゃん、

合羽着てても足元とかぐっしょり濡れるよね。ダンナはサンダルじゃなくて靴で行ってたので、靴下がびそびそになりました。
滝の裏側、当然柵があって近くまで行けない様になってましたが、もし近寄って手を出したら水圧で指が折れるそうです・・・

瀬津喩さん、

恨みの滝リストありがとうwww子供ならやっぱり恨みって思うよね。
もしかしたら、これ以上出口を大きくすると水圧で脆くなるのかなあ??なんて思いながらナイアガラの滝を裏見ました。

ふうりんさん、

長野の雷滝ですね。瀬津喩さんのリンクから写真見てきました。
確かにこっちのほうが来た甲斐ありそう。
ジャックねえ、カナダまで連れてきたんだから後に残せるような顔をしろ!って言いました・・・

ふぢさん、

プールで濡れるのは平気なんだけど、雨とかこういう水しぶきがかかるのは本当にイヤらしいです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2976-52e63145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器