人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

カナダ徒然(8)夜のナイアガラ

カナダ徒然旅行の続きです♪

ブラジル風ステーキハウスで肉をしこたま食べた怪人一家、夜のナイアガラを見に行こう!と再度繰り出しました。

ホテルの前の、カジノのあるコンプレックス。
niagara1527.jpg
ライトアップされて、更にその色がグラデーション的に変わって綺麗です。

滝は9時からライトアップ、そして10時から花火があるということで、9時過ぎに着くようにホテルを出ました。

滝の向かい側にあるクイーン・ビクトリア公園は、既に花火を見たくて陣取ってる人たちで一杯。
niagara1528.jpg
この建物から滝に向かって光を当ててます。
写真真ん中の紫の部分では、どこぞのバンドがコンサートを行っておりました。

レインボーカラーにライトアップされたアメリカ滝。
niagara1529.jpg
うおおおお~綺麗だ~~~~

一方ホースシュー滝のほうは・・・
niagara1530.jpg
水しぶきがネックになって、いまひとつくっきりイルミネーションできない模様。

滝ギリギリ遊覧船。
niagara1531.jpg
こんな時間までやってるのか。
昼の滝もいいけど、ライトアップされた滝に近づくのもオツかもなあ。

さて滝の周りは花火待ちの人たちでごったがえしておりましたが、早目に行ったおかげでなんとか柵の手前に場所を陣取ることが出来ました。

それから30分ほど花火が始まるまでが長かったが・・・
niagara1532.jpg
待った甲斐あった!花火、綺麗でした!
niagara1534.gif
もう少しアメリカ滝のほうに陣取ればもっとすごかったかなあ?

またてくてくホテルまで戻りました。

途中、こちらもライトアップされてる噴水があったので記念写真。
niagara1533.jpg
今回はダンナが撮ってくれたよ♪

毎晩こんなにライトアップして、ナイアガラ凄い電気代だろうなあ・・・
あ、でも水力発電所があるんだっけ。
ナイアガラの水力発電所なら、どんだけイルミネーションやってもお釣りが来るわねwww

などと思ったナイアガラの夜でした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うわぁ〜ライトアップされたナイアガラの滝も綺麗だわ!花火まであるなんてステキすぎ!!昔行ったときはこんなのなかったよ。また行きたいなあ。
水力発電も納得の水量だよね。テキサスも太陽が有り余ってるからうちもソーラー電力にしたいのに、設置が高額すぎて無理で切ない…(>_<)

わおード派手〜!
私はクッキリでない水しぶきの中の淡いイルミネーションの方が好みだな♪
で、でも夜の船は怖い…(((( ;゚Д゚)))
こんな場所での花火はそりゃあ盛り上がるでしょうねえ。
いい思い出ですな!

Qちゃん、

ソーラー発電は最初の投資額がハンパないのよね~
ウチ実家が太陽熱で風呂の湯を沸かすってヤツだったけど、あれテキサスでやったら凄い熱湯になりそうねwww

ふうりんさん、

イルミネーションする以上、ハンパな仕事はしない!ってのがアメリカっぽい(カナダだけど)。派手なら派手なほどいいのよぉ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2975-09d17bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器