人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

カナダ徒然(6)ナイアガラ!!

ホテルから滝までは徒歩で10分くらい。

あ、見えてきた見えてきた~
niagara1506.jpg
コレはアメリカ滝。

こちらがメインのホースシュー滝。
niagara1507.jpg
うおおおおお~凄い凄い~~!!

図解しますと、ナイアガラの滝は真ん中のゴートアイランドという島で二つに分かれており、北側がアメリカ滝、南がホースシュー(蹄鉄)滝です。
niagaramap.jpg
ややこしいですが、画像左が北です。

ホースシュー滝はアメリカ滝に対してカナダ滝とも呼ばれますが、4分の1はアメリカ領なので厳密には正しくないんだって。

観光客を乗せて、少し大きめのボートがギリギリまで近寄ってくれます。
niagara1513.jpg
コレは翌日にやる予定。

ホースシュー滝からアメリカ滝を見ると、二重の虹がかかってました。
niagara1508.jpg
うぉ~なんかいいコトありそうな??

晴れてたのですが、少し風があったせいか、滝からの水しぶきが霧雨のように降ってて、皆結構濡れそぼりました・・・
niagara1509.jpg

なので、写真背景の建物に避難。

そのテラスで、写真撮影しました。
niagara1510.jpg
うっきー代行サービス。
だってワタシいつも写真撮るほうだから、滅多に映らないんだもん。

ナイアガラに来るのが長年の夢だったというダンナ、いつになく写真に納まりたがります。
niagara1511.jpg
胸から虹が出とる・・・

手すりにしがみつくうっきー。
niagara1512.jpg
う、うきっ!?

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ん~圧巻!今でも思い出します!!1年で60cm程後退しているらしいので、5年後(今からだと4年後ですが)に、今度はカナダ側に宿泊して滝見しよう!と決めた我が家。今回ばかりは、ご主人のお気持ちに賛同しますわ。

写真で楽しそうな様子が伝わってきます!ダンナさんの笑顔もいっぱいで、いいですねー。
 怪人さんのブログを見ると、いつも行ったことのない場所にワタシも行ったような気がして、楽しいです(^^)/

うっきー良い仕事してますなあw
ナイアガラ=カナダのイメージしかないけど、アメリカ領の方が大きいんですねえ。ほほ〜
虹もきれい!!!
でもなんか吸い込まれそうで怖い…
船もこ、こわい…

↓ホテルの窓…ウケたwww
でもそうそう、格安でいいホテル取れた時ってだいたいそういうオチですよね。

ウッキ〜との家族旅行、素敵なホテル、カーテン開けてのビックリ付き、楽しそうですね!ダブル レインボーもいい事、ありそうだ(≧∇≦)
ナイアガラの滝、凄い迫力!私も行ってみたい。 ウッキ〜が羨ましいわ^^;

chiiさん、

「今回ばかりは」ってのに笑いましたwww
年に60cm後退ということは、10年で6m、前回行って見た時から10mくらいは下がってるのね。
次回はぜひカナダ側に泊まってください。

あやさん、

ありがとうございます。
普段は写真なんてメンドクセーって家族ですが、この時ばかりはハイになってました。

ふうりんさん、

アメリカ領からカナダに向かって落ちる滝なので、カナダ側から見たほうが良く見えるんですよね~
カナダ側はショッピングモールやら観覧車やら子供向けアトラクションやらですごく商業化されてるのに、アメリカ側は本当に寂れてます・・・

jemyさん、

うっきーを取り出して写真を撮るたび家族から冷たい目で見られましたが、こういう性格なので今更何も言われませんでした。視線が痛いのは極厚のツラの皮で跳ね返すし。

ダンナさん”撮ろうか?”って言うてくれへんの?

いくさん、

たまに思い出したように言ってくれます(笑)
でもいつもカメラ扱ってるのがワタシだからか、要領得なくてあまり綺麗に撮れないんです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2973-844e8898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器