人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

カナダ徒然(2)海だろ。

カナダ徒然日記の続きです。

まずは、
カナダなのに東に行くの?
位置関係がわからない

という方のために、図解させていただきます。

下の図、赤がカナダ、青がアメリカです。
whereisniagarafalls.jpg

カナダは五大湖のところで南に一部突き出しており(ワタシはここを勝手に「カナダのフロリダ」と呼んでいる)、その南端を縁取るエリー湖とオンタリオ湖の間にナイアガラの滝があるのです。

ナイアガラの滝はツインシティーからまっすぐ東(緯度にすると若干南なくらい)になるんです。

ワタシも、カナダはミネソタより北!寒い!ってイメージがあって、長ズボンや長袖シャツを詰めて行きましたが、結局一度も使いませんでした。

さて、フェリーに乗り遅れないように早目に出発したのですが、たいした渋滞にも巻き込まれずに、11時過ぎにマニトワックに着いてしまいました。

おいおい、チェックインの1時までまだ2時間近くあるよ・・・

なのでミシガン湖周辺で子供を放牧しました。
onroute1504.jpg
5時間座りっぱなしだったから、ちょっと運動してこ~い

波が押し寄せる砂浜・・・
onroute1505.jpg
本当に海みたい。

浅瀬には雁が群れておりました。
onroute1508.jpg

↓撮ってすぐ思いました。
onroute1506.jpg
ビッグフットと動きが似ている・・・
bigfootwiki.jpg(Wikiから)

え?ビッグフットはこんな内股じゃないって?
onroute1507.jpg
どうしてジョーイはいつもこんなオネエっぽいのかしら。

さて近くのサンドイッチ屋で昼食を調達して、チェックインの1時に波止場へ。
onroute1509.jpg
このお犬様もお仕事犬なのかしら?
麻薬犬とかには見えなかったけど・・・

それにしてもこの車、シール貼りすぎ。
onroute1510.jpg
何を主張したいのかわからなくなります。
貼るなら2枚までやろ。

車は鍵をつけたまま駐車場に停めて徒歩で乗船します。
車は係の者(バイトの高校生)が駐車するのですが、「損害の補償はしません」ってそれちょっとおかしくない?
自分で乗り入れて駐車するという選択肢はないんだよ?

乗船中、あのシールてんこ盛りの車が乗り入れされてました。
onroute1511.jpg

この搭乗プロセスに1時間ちかくかかるんです。
だから出発の1時間前に来い!ってことだったのね・・・

埠頭を出て、対岸に向かいます。
onroute1512.jpg

カモメ~が飛ん~だ~
カモメ~が飛ん~だ~♪


古い歌が脳裏を占拠してしまいました。

っつか海だろコレ。

ミシガン湖、日本と比べてもこんな大きさなんですよ。
山陰・中国地方が丸々入るじゃん。
lakemichiganvsjapan.jpg
MapFightというサイトで色んな国や州の面積を比較できます。

ふぢさん、選択肢に琵琶湖はないので図解できませんが、Wikiで調べた面積を元に計算すると、琵琶湖は86個(86湖?)入るようです。

フェリーの中の模様は、つ・づ・く♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

えぇ、怪人さん宅は、ナイアガラより北なのね。寒いはずだ!図解分かりやすいです。それにしても、高校生の運転で、選択も保障もなしって微妙。

我が家は同じ中西部でも、ずっと陸路だったので、走っても走ってもエリー湖状態でした。続きも楽しみです!

フロリダの最北では雪が降る事もある、って言うから、アトランタに行く時に「きっとフロリダより涼しいはず」と思ってたら同じくらいだった。
間違いなく北なのに・・・。

この車、最初に買った人が貼って、次の人が対抗して貼って・・・で増えたかもよ(笑)。

内股って言えば父ちゃんがそう。
時々「きも・・・」って思っちゃう薄情な妻。

ホントだ!ミネソタってナイアガラよりも北なんだ!!でもってミシガン湖でかっ!!いろいろと賢くなりました、ありがとう♡
えーそんな頼りなさげな高校生に車を預けなきゃいけないんだ?それは心配になるねぇ…(>_<) シアトルのフェリーは自分達で運転して乗り込んだよ。
ビックフットと似たフォームのジョーイ(笑)ホント可愛くて憎めないわ〜♡

北じゃなく東というのに驚き!
そっかぁ、カナダの一部とほぼお隣さんなのね。
鳥取と島根がカーブを曲がる度入れ替わる様な国道なんてもんじゃないね(笑)

でもさ、車入れするのに何故そこまで無責任なの!?
だったら自分でやるよ、って本当に言いたくなるね。
フェリーで輸出の際の見事な捌き方を目指さなくても良いから、せめて傷付けたら保険はしっかり払おうよ。
若しくは日本の立体駐車場の様にオートメーション化するとか。

おお〜
なんか私が勝手に想像してたミネソタとカナダの位置関係がまったく違ったーwてか、ミネソタの位置が私の想像と全然違ってた^^;
それにしてもデカイわあ、ミシガン湖。
北米大陸のでっかさを改めて思い知る。
ビックフットwww背景もなんかいい感じに馴染んでる…w
フェリー…な、なんちゅー理不尽!

図解が分かりやすくていいのだけれど、これって、淡水よね!ひええええ!
その淡水を岡山から島根くらいをフェリーで横断ですかい?まぁ、凄い。
ご当地怪獣ウードンもびっくりやねぇ!!!

86琵琶湖Σ(; ゚Д゚)カッ
でかっ!流石アメリカ大陸だわ!
そしてカナダの位置情報、自分の中でかなり間違ってた(笑)
そりゃ方向音痴なわけね♪

そういやここは南半球なんで南が寒いのよね。
昔南極って暖かいと思ってたわ( ̄m ̄*)プッ

chiiさん、

デトロイト経由で行ったの?それともクリーブランド経由?どっちにしてもエリー湖沿いに走ったのね。

reeさん、

ウチのダンナは極端なO脚で、ワタシも時々「キモ・・・」と思います。口には出さんけどね。

Qちゃん、

でしょ?心配でしょ?
スバルだったらマイクが気が気でないんでは??

瀬津喩さん、

カーブのたびに鳥取と島根が入れ替わる?何それ面白そう。
テネシーとジョージアの州境がそんなカンジ。ナッシュビルから南東に向かっていくと、一旦ジョージアに入ってまたテネシーに戻って、あれ?と思いつつも運転してると再度ジョージアに入るという・・・

ふうりんさん、

ワタシも出発するまではなんとなく北東に向かって行くんだろうな~と思ってました。ところがなんと南東へ。え!?ワタシたち、ナイアガラの滝より北に住んでるのか??と今更びっくりしました・・・

kindoさん、

ご当地怪獣ウードンってなんや!?とググって見て、過呼吸になるほど笑いました。でも徳島のアワオドロンには負けたかも。どこの企画屋さんが頭つき合わせて会議して決めるのか・・・日本って平和や・・・

ふぢさん、

私もね、東に行きながら「なんか騙されてない?」と思いましたよ・・・。後で地図で見るまで不安だった。
南へ行くほど暑くなるなら、南極は灼熱地獄ね!
ペンギンも干からびてエライことになるわね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2969-8f746933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器