人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

カナダ徒然(1)出発!

8月22日土曜日、怪人一家はカナダに向けて出発しました。

普段は肩から提げる式のバッグを使用してますが、旅行のときは両手が自由になるリュックサックが便利なので、ダンナが新しく買ったスイスギア製のを借りました。もともとノートパソコンなどを入れる用なので、クッションが背中に優しいし、たくさんポケットがあって便利。

しかし、バッグ前面についてるコレは何だ・・・
onroute1501.jpg
どう見ても、ベビービョルンです。

なので、サルを連れて行くことにしました。
v1206.jpg
3年前にジョーイがバレンタインに貰ったおサルのぬいぐるみです。(
うっきーと呼んでおります。(オリジナリティーのない名前だ・・・

コレは絶対ベビービョルンだ!
うっきー連れてって一緒に写真撮る!


って言ったら、ジャックが

冗談でしょ?

それに対しダンナが

冗談なワケないだろう・・・

とため息混じりに呟きました。エエやん。

だって本当にあつらえたようにピッタリなんですもの。
onroute1502.jpg
うっきー♪

こうして4人と1匹は日の出と同時に出発したのでした~
onroute1503.jpg

早朝に出発したのにはワケがあります。

ミシガン湖をフェリーで渡る予定で乗船券をとっており、2時出航のフェリーに間に合うように、午後1時までには港についていなければならないのです。

そう、ミネソタとナイアガラの滝の間には、五大湖のひとつミシガン湖がでん!と横たわっているのです。

ウィスコンシン州マニトワックという町から対岸のミシガン州ラディントン間を、S.S.Badgerというフェリーが1日2往復運行しています。

青い矢印がフェリー航路。
ssbadgermap.jpg

ミシガン湖の南をぐるりと廻るのに比べると、フェリーに乗って対岸まで行くほうが時間とマイレージの節約になるし、運転手(ダンナ)も休息を得られます。子供たちもいい経験になるしね~

怪人宅からフェリー出発所のウィスコンシン州マニトワックまでは、車で約5時間。

どこで渋滞につかまるかわからないから、2時間の余裕を見て午前6時に家を出たのでした。

続きます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ウッキー!!
本当、ぴったりじゃん。
我が家もアトランタからの帰り、思わぬ渋滞でうんざりだったなぁ。
時間には間に合ったんだろうか?

おかえりなさいまし。
渡船場まで5時間!!やっぱアメリカ、スケールのちがいに驚きまする。

ウッキーかわいい♡ これからの旅の写真が余計楽しみになったわ〜♬
フェリー大好き!シアトルでよく乗ったけどワクワクするし潮風は気持ちいいし最高よね〜。
ダンナさんは5時間ぶっ続け運転できるの?すごいタフだね!うちは私も旦那も2時間で要休憩(笑)

うっきー♪ほんとぴったり!
これ、スケボー挟むとかボール挟むとかそういうのかな。(ウチにもある)
カーフェリー、むかーし九州から神奈川だったかな(ウロ覚え)長時間乗ったな〜
たまには船の旅も楽しいですよね。フェリー大きいからあんまり揺れないし。
でも旅の序章で5時間てすごいな〜ミネソタとカナダの位置関係がいまいちよくわかってないわたくしです…

おかえりなさい!前の記事がUPされているのを遅ればせながら
気付き、馳せ参じました☆

しかしスケールがでっかいなぁ、さすがアメリカ!!
うっきーが一緒ならジョーイは車内で飽きずに済んだかな?
しかもあつらえた様にぴったんこ❤(笑)
さてさて、この先どんな旅行記が出てくるのか楽しみ~♪

オカヽ(´∀` )ノエリー!!
そらウッキー連れて行かねばねぇ?(笑)
そのミシガン湖って琵琶湖いくつくらい?

reeさん、

1時チェックインなのに11時についちゃって、退屈しました。
まあ遅れるよりはよかったけどね。
でしょ?うっきーのために作られたような抱っこ紐だ!と興奮しましたよ。

kindoさん、

フロリダやテキサスやカリフォルニアなど運転しまくってるから、今回の旅は屁のかっぱでした~

Qちゃん、

あははは、ミシガン湖は淡水なので潮風ってのはなかったけどね~
楽しかったよ!子供たちも車から解放されてハイになってた。
ダンナは最長で一日14時間運転したことがあります。まあトイレ休憩やランチなんかも挟むけどね。トラック野郎になれそうです。

ふうりんさん、

スケボー挟むには少し小さいけど、ボールってのでぴんときました。これ、フリスビー挟むんじゃないかな?最近フリスビーゴルフってのが流行ってるんですよね。
そうそう、ワタシも何も調べずに突発的に行ったので、車の中でえ?なんで東に?カナダは北でしょ?とか思ってました。調べてみたらミネソタより南だったというなんじゃこりゃなオチ・・・・

瀬津喩さん、

でしょ?これはうっきー連れて行くしかないじゃんねえ。
出発直前、靴を履きながら「うっきーも連れてく!」と思いついたのです。前日からそんなこと言ってたら、ダンナに却下されてたと思うなあ。出発のどたばたに紛れこませたカンジです。

ふぢさん、

面積にして琵琶湖の86倍だそうです・・・ハンパねえな。
底には結構な数の難破船が沈んでいるそうで・・・体積にすると琵琶湖はもっと入るんじゃないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2968-f08b712f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器