人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

怒涛の金曜日と・・・

本日8月22日土曜日です。

昨日金曜日は、片道3時間かけてキャンプ場にジョーイを迎えに行きました。

慣れない道を走ると不安障害の症状が出るのですが、幸い参謀が一緒に来て、殆ど運転してくれたので助かりました。

ジョーイを送ってった時にね、途中ダンナと運転を交代して、緊張しながらハンドル握ってたら、こんな看板が目に入ってね・・・
shine1501.jpg

これを
shine1502.jpg

シネ!って読んでしまって、


いやああああ
死ねって言われたああああ


って静かに修羅場ってたの

って参謀に話したら、予想以上にツボにはまったようで大笑い。

ちょ、運転中に危ないから笑わさないで~

といわれたけど、そこまでツボにクリーンヒットするとは思いませんでしたんよ・・・。

あ、突然ですが、今日からカナダに家族旅行に行きます

この夏は特に何処にも遠出しなかったので、ナイアガラの滝でも行くかってダンナと話してたんですよ。

行こうかーどうしようかー
でもトメさん来たりジョーイの自閉症キャンプがあったりするから、行けるとしたら8月末だなあ~


そしたらダンナが

8月末って言ったら、丁度仕事の追い込み時!無理だ!

というので諦めてました。

ところが数日前突然

追い込み予定だった仕事が先送りになった

というので突如行くことになりました。

ジョーイを迎えに行って帰ってきたら午後3時。
それから山のように戻ってきた衣類を洗濯して乾燥機にかけて、旅行用に荷造りして・・・

ホント怒涛の金曜日でした。

帰ってきたばかりのジョーイに
明日からカナダ行くかんね
って言ったら目を丸くしてた

さて、いつもは旅行に行くときなどは先に記事を書いておいて毎日あるいは隔日更新するのですが、今回は本当に突如カナダ旅行となったので(自分でもビックリしてる)、書き溜めの記事がまったくありません。

なのでブログは10日ほどお休みさせていただきます。

車でえっちらおっちら、ナイアガラの滝を見に行って、そのあとはトロントやオタワなどを廻って9月2日に戻る予定です。

ジョーイのキャンプ記事も合わせて、カナダから帰ってきてから書いて更新しますね~~~

行ってきます!!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

行ってらっしゃーい♪
しかし、急ですねぇ
しかもまるまる十日間も・・・すごいわぁ

そうそう、誰かが書いた本(多分自閉関連)に
いじめられて「しね」と言われたのを
ローマ字に変えて
「輝け」と変換していたのを思い出しました

K-popとやらにそんな名前があった気がするんだけど
何度見ても「シネ」にしか見えず嫌がらせか思ってた(笑)

カナダの珍道中期待してます(´∀`*)ウフフ

おおー!カナダ!いいなあいいなあ♡
いってらっしゃーい!
旅行記、楽しみにしてますっ!

すごい突発旅行ですね。
いってらっしゃ~い!
子供たちが、一緒に行ってくれる今のうちに、家族旅行の思い出をいっぱい作ってね。
旅行記が、楽しみ~~v-238

カナダ~!!!いいですねぇ~♡
結婚する前に旦那とナイアガラの滝を見に行って
シャレにならないほどずぶ濡れになったことがあります。
お気をつけて!!(てかもう遅いかも?)
旅行記、楽しみにしてま~す♪

ボーイズの夏休みはいつまで?
思いもよらず・・・よかったね~。
楽しんでね。

ちゃんと写真を撮ってるの、さすが!
私もアトランタですごい名前のチャイニーズがあったけど撮ってない。

馬場エマさん、

ほほう、シネをShineに変えて「輝け!」とな・・・
こりゃいじめっ子も一本とられたね!っつかいじめるなよ!!
ウチはこういう突発的に計画もなしに旅行に行ったりします。
それがまた結構楽しいのよ。

ふぢさん、

そんなグループあるん?キンキキッズが変態ボーイズなのと同じか・・・
カナダ楽しかったよ!モントリオールはフランス語ばかりで、ちょっと「おうちかえる」な心境になったけどね~

ふうりんさん、

帰ってきましたー!!
写真をアホほど撮ったので、これから整理して記事にします!
かなりの大作業になりそうです・・・

しーちゃんさん、

瞬発力に頼った突発旅行でした・・・
そうですね、子供たちと一緒に行けるうちに、色んなところへ行かないと。

Qちゃん、

ナイアガラでずぶぬれになったなった!!ああ傘があったらよかったなあ・・・と思いました。後の祭りよででんででん♪

reeさん、

学校は9月8日からです。
チャイニーズとか結構??な名前あるよねえ。
ミネソタにはKetsuanaというタイ料理のレストランがありました。今見当たらなくてちょっと残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2966-338fcd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器