人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

自閉症キャンプの準備

本日8月16日日曜日です。

昨日は結婚記念日だったけど特になーもしませんでした。

今日から金曜日までジョーイが自閉症キャンプに行くので、その準備でそれどころではなかったというか。

camphih1501.jpg

5日分の着替え、パジャマ、タオル、水着、枕、シーツ、毛布、洗面用具(日焼け止めや蚊よけスプレーなども)、暇つぶし用のパズル本、オヤツなどなど・・・

この自閉症キャンプはミネソタ自閉症協会(Autism Society of Minnesota)が毎年主催してるもので、ジョーイは2010年と2011年に2度経験済み。2011年秋からテキサスに2年住み、ミネソタに2013年に戻ってきたのはいいけど、2014年末まで州の補助保健が得られなかったので、今年3年ぶり3回目のキャンプです。

必要なものに名前を書いて袋に詰めて・・・
これが結構重労働。

袋4つになっちゃったのを見て、そういえば最初の年の袋詰めは大変だったのを思い出しました。(→

ってなわけで、朝8時半に家を出て、キャンプ場まで3時間運転して行きます!
(昼12時チェックインなのだ。)
この記事が更新されている頃にはちょうど往路半分くらいかな。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

お、キャンプの季節ですな。ジョーイくんがんばれ〜!
荷造り&荷解きをしたばかりの身なので、過去記事の荷物詰め読んでヒィ……おつかれさんです…
そして金曜日まではジャック先輩はひとりっこ満喫だね!本人大喜びなんじゃないでしょか。たまには良いよね♪

お疲れ様でございます。
このキャンプ、すごいですよね。
うちのような日本の片田舎からみたら夢のようです。
遠い過去になりましたが息子をカブスカウトに連れて行ってずっと付きっ切りだったなあ・・

うちもタームごとにキャンプがあるので放り込んでます。
もう大きくなるとどこも行かなくなるんで助かりますよ。
全額じゃないけど補助も出るし。
荷物詰めるのはいいんだけど帰ってきた時が恐ろしい。。。
前はシャンプーの蓋してなかったしʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
でも時計見なくて済む4日間は何物にも代えがたい!

ふうりんさん、

ジャックはいつも独り言がうるさくてイライラの素であるジョーイが居なくて清々しい気持ちらしいですが、ちょっかいをかける相手が居ないのでワタシが割をくってます・・・てか包丁握ってるときに後ろから体当たりしてくるのはヤメロ・・・

小枝さん、

ホント、充実していてありがたいです。
3年ぶりだけど、ジョーイは記憶力がいいので色々懐かしいだろうなあ。
カブスカウトにつれていっても目が離せないと疲れますよね・・・

ふぢさん、

そうね、臭い洗濯物が帰ってくるのが怖いけど、子供一人いないだけでこんなに楽なんだとビックリしております。朝ジョーイのドタンバタンで目が覚めないのってなんだか不思議。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2961-b9795f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器