FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

紅葉真っ盛り

ミネソタでは今紅葉が真っ盛りで、カラフルな景色が楽しい。

赤、オレンジ、黄色、そしてまだ緑の葉をたたえる木もあり、そのコントラストが美しい。

運転していてもついつい見とれて、前方不注意になるので気をつけないと。
しかも怪人、突然車を路肩に停めて写真を撮り出すので、周りの車はご注意を。jumee™loud laugh1

kouyou5.jpg
↓↑上から順番に色が変わっていく街路樹。
kouyou4.jpg

↓ご近所の楓の木。今が見ごろだ。
kouyou3.jpg

↓一瞬桃の花かと思うような、濃いピンクに染まる葉。
kouyou1.jpg

↓高速道路の横の丘などに生えている雑木。
kouyou6.jpg

色んな色の花が咲いていた春とはまた違う美しさ。
目の保養がしたくて、ついつい遠回りしてしまう。

落ち葉の掃除は大変だけど・・・ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
kouyou2.jpg
家に帰ってこれを掃除するのがイヤで、またついつい遠回りしてしまう。—Ž‚¿ž‚Ý

もうあと2週間もしたら、これらの葉っぱは散ってなくなり、11月になると雪が降り始め、長い長いミネソタの冬に突入。

どちらを向いても白・白・白!な雪景色を見て、今のカラフルな美しい秋を思い出し、ため息をついているだろう。

「自閉症児育児ランキング」、おかげさまで首位爆走中!皆様のおかげです。penguinbow.gif
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

紅葉、すごく美しいですね。v-35
街路樹の色の変化なんて、まさに芸術的v-34

見とれて、街路樹にぶつかりませんようにv-448

はじめまして

gokiemiさんのところから、飛んできました。スーです。家にはやんちゃ坊主の長男と自閉症の次男がいます。よろしくお願いします。

日本とはまた違いますが、きれいな紅葉ですね。見とれてしまうのもわかります。

きれいだね~。本当に上から色が変わっていくんですね。

台湾はないなあ、、紅葉。四季がないし。1年中景色そのままで暑いか寒いか。
涼しいとか、暖かいとかないしね。

厳しい冬の前に神様からのがんばれプレゼントなのね
この美しい景色。


メール届いた?

綺麗だねえ~。こんなに綺麗に染まるってことは、もうかなり寒いんだろうな?
風邪をひかないようにね。

きれいやねぇ^^

お散歩にぴったり。
こういうとこだったら、
毎日、ウォーキングするんだけどなぁ・・・

あーもんさん、

ホンマ、危ないですわ。
ついつい見とれて、リスとか轢き殺しそうになるのがコワイです。

スーさん、

いらっしゃいませ~。
おお!自閉症児のおかあさん!
ブログありましたら拝見したいです。鍵コメででもURL送ってくださいな。

お互いがんばりまひょ~ね~(疲)

ヤンさん、

メール届きましたよ~。
お返事したはずなのですが、届いてませんか?
鉛筆のゴムのところで、ぐりぐりやってます。
肩はだいぶ動かせるようになりました。ありがとうございます。

台湾は暑いんでしょうね~。
これから冬に突入する身としては、ちょっとうらやましいです。

etegaminikkiさん、

若い頃は紅葉がここまでココロにしみたことはなかったのに、最近紅葉をみて涙が滲むほどです。
怪人も、「もののあはれ」や「わびさび」が解る年頃になってきたってことかしら。

ぽんさん、

そうですねえ。
林の中とか行って、落ち葉のじゅうたんを踏みしめながらの散歩もまた風流。
赤い木の下には赤いじゅうたん、黄色い木の下には黄色のじゅうたん。
今日は遠出してみようかな??

楓ってこんなに綺麗に色づくの?
すごいなあ、なんだか嬉しくなっちゃった。

魔女メグさん、

楓も種類によって黄色くなったり真っ赤になったりオレンジになったり。こちらの楓は日本のモミジより葉っぱが大きくて、壮観です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/296-931c3ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器