人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

ボート遊覧

本日8月17日月曜日です。

昨日は朝イチで家を出て、片道3時間(ダンナが)運転してジョーイを自閉症キャンプに送って行きました。
帰りは私も1時間ほど運転したのですが、慣れない高速道路を走るのってやっぱ怖いです。
不安障害の症状である動悸・吐き気がします・・・薬飲んでるんだけどなー。

金曜日はダンナが休みを取れないので、ワタクシ一人で迎えに行きます。大丈夫かなー。
往復6時間・・・ゆっくり行くわ、ゆっくり。

さてまだトメさんとコリン君が居た8月5日水曜日、ボートをレンタルして近くの大きな湖で遊覧としゃれ込みました。

トメさんもコリン君も、大きな船でクルーズなどは経験済みだけど、こういう個人で借りるのは初めてだそうな。
boat1501.jpg
うちと逆やな。ワタシは大きなクルーズ船には乗ったことがないです。

幸い好天に恵まれました。
boat1502.jpg
青い空に、湖面を渡るそよ風・・・サイコー。

ボートを止めて釣り糸を垂れるボーイズ。
boat1503.jpg

カモの親子がすぐ近くまでやってきました。
boat1504.jpg

子ガモ2羽、かわえええええ(鼻血ブー)
boat1505.jpg

ジャックが早速1尾釣り上げました。
boat1506.jpg
その顔、ヤメロ・・・

釣りは人生でまだ2回目、1度目は何も釣れなかったと言うコリン君、
boat1507.jpg
初の魚ゲットぉ!!

興奮気味に
ねえねえ、これって食べられるの?
と聞かれたので、また捌いてフライにすることにしました。

もうやらない・・・と思ってたけど()、コリン君のためにもう一度やっちゃろーじゃないの。

実は日焼けするのがイヤってボート遊覧に来たくなかったというトメさん。
来てみたら結構楽しかったらしいです。
boat1509.jpg

ワタシがミミズを切って針につけたり、浮きの高さ(?)を調節したり、「あ、釣り針が目を貫通してる・・・」とか言いながらつれた魚から釣り針を外したりするのを見て、

都会のお嬢さんだと思ってた

とビックリしてされてしまった・・・

ちなみにジョーイは釣れなくてすぐ飽きて、
boat1508.jpg
ダンナの前に座ってボートを運転(するマネ)。

ほんの4時間の遊覧でしたが、楽しかったですよん♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

まずは結婚記念日おめでとうございます。
うちと一緒だね、菊の花。

往復6時間もかかるの?
お疲れさま。

コリンくんの為に頑張ったってすごいわ~。

ボート遊覧、素敵ぃ!
コリン君は初魚のお味はいかがでしたか?ニコニコだっただろうね。
ほーほー都会のお嬢さんとな?んもうお義母さまったらお茶目?(笑)

↓ジョーイのキャンプのサイトにいってあまりの充実内容にひっくり返ったよ!すんごい羨ましい〜!!さすがミネソタ州の福祉はNO1だなあ。いや素晴らしい!ジョーイは幸せもんだ!

(⑅∫°ਊ°)∫エェッ!往復6時間保護者が送り迎えなの?
それは驚き。出来ない、出来ないわっヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
家から10キロ以上離れると家帰りたい症候群になりますよ。
↑あ、車の運転ね。

ボートいいね~Boysも釣り楽しんで♪
ジョーイ君は飽きちゃったか(笑)

おうふくろくじかん……
先日の旅行で大移動したと思ったけど(兄さんの自由研究のために調べた結果、たしかトータルで12時間半)6時間×2で同じくらいの移動距離ですな…^^;ヒィ

ボートをレンタル!こんなイイ感じのソファーとかついたボートめちゃ楽しそ〜!
しかも釣りができるとあっては男子は大喜び間違いなしだわ。(ジョーイくん除くwww)

往復6時間のドライブはきつそう~

でもお蔭で、Boysは楽しい時間が過ごせてるようでヨカッタね

reeさん、

そうなの、菊の花。
お祝いに菊を貰った日本人の感動:驚愕は4:6くらいですかねえ。お見舞いに菊の鉢植え持ってったら逆に殺されるな。

Qちゃん、

田舎の海と山でアリやザリガニと戯れて育ったワタクシを都会のお嬢さんと間違ってくれるとは、ホントお茶目。
このキャンプ、ジョーイの大好きな乗馬もあるんだけど、ジョーイは馬アレルギーが発覚したので代わりにカヌーに連れてってくれるそうです。ホントいいキャンプ。こういうの調べたらテキサスにもあるんでない?あ、でも自腹か・・・

ふぢさん、

ウチからは片道3時間だけど、ミネソタの端っこから来るひとは片道その倍くらいなんで、一泊二日で送り迎えするそうですよ~
大変だけどそれだけの価値のあるキャンプです。

ふうりんさん、

この金曜日はね、ダンナがどうしても休みが取れなくて、ワタクシ一人で(ジャックも連れてくけど)迎えに行かなきゃいけないの。怖いよ~~~1時間くらい運転したらもう「おうちかえる」って泣きそう。

もみの木ちえさん、

そう、往復6時間。
ジョーイが楽しみにしてるキャンプだから頑張ります。
ジョーイが居ない生活・・・こんな楽でいいのかしら・・・(鬼親発言?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2958-57de0d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器