人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

鏡の迷宮

本日8月13日木曜日です。

夕べはペルセウス流星群を見たくて夜更かししたのに、結局曇り空で流星はおろか普通の星も見えませんでした。
悔しかったので今朝は寝坊してやったわ。

カリフォルニアから義母が到着して2週間半経った8月2日夜、甥のコリン君がやってきました。

早速チェスやチェッカーで遊ぶジャックとコリン君。
colin1501.jpg
ジャックは12歳、コリン君13歳。
歳の近い遊び相手が出来て嬉しいジャック♪
(ジョーイは遊び相手にならないので。)

翌日、ダンナ以外の5人でモール・オブ・アメリカにやってきました。(ダンナは仕事。)

ここ、3月はじめに来て以来、約5ヶ月ぶり。

3月に来たときは、フードコートのマクドナルドが閉店していて、マクドラブのジョーイがプチパニックに陥りました。(

新装開店したのか、それとも閉店したままなのか知らないまま来ましたが、ジョーイはそこにまだマクドがあると信じきってて、フードコートでもそこへ直行。

そしたら、やっぱり閉店したままだった・・・

ガーン。
moa08041501.jpg
大変腑に落ちない顔で、焼きソバを食べておりました・・・

ジャックとコリン君には$20ずつ渡して、好きなものを買っておいでと送り出したんだけど、二人とも握りずしを買ってきた。

そうかそうか、コリン君は寿司がすきなのか。(にやり

トメさんは生魚絶対反対派なんだけど、コリン君は寿司・刺身が大好きなんだそうで、これで日本食レストランに行く口実ゲット!と内心ほくそ笑む怪人。

それから、買い物したいというトメさんとワタシ達は別行動にして、子供たちをミラーメイズ(鏡の迷路)に連れて行きました。

ここは2年前に一度きたことがある・・・(
moa08041502.jpg
鏡にデコぶつけないように、そろそろと進みます。

ところがコリン君はさっさかさっさか行ってしまったようで、ワタクシ後にひとり残されたのでのんきに写真など撮っておりました。
moa08041503.jpg
数メートル先に横を向いて写真を撮ってる自分が居る・・・変なカンジ。

この直前、鏡の壁にもたれて写真を撮ろうとしたら、そこに鏡がなくて後ろに倒れるところだった。

子供たちはあっけなく出口に出たようで、いつまで経っても(っても2~3分くらいなんだが)出てこないワタシを探しに来ました。
moa08041504.jpg
分身の術??

前回と違って全く迷わなかったそうで、
「なんかつまんなかった」
というジャック。

無駄金を使ったような気になるから、そういう発言はやめて・・・

moa08041505.jpg
最後に記念撮影じゃ。

MOA続きます!

いつも応援ありがとうなのだ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私ダメなんだ。
映ってはいけないものが映っていそうでめちゃくちゃ怖い。
マックがクローズってなかなか聞かないよね。

同じくらいの歳のいとこ、いいですね!しかも同性。
ウチは次男坊と姪っ子が同い年だけど、異性だからいつまで一緒に遊ぶかなあ。
兄は同じくらいが全く居ないから、親戚で集まるとつまらなそうだし。
ジャックくん、よかったね♪

12,13,14歳トリオ~!!!
年齢的にもばっちりだね。ジャックもめっちゃ楽しそう♪
お義母様を買い物に一人で行かせてまた食材が増えたりしなかったか心配だわ(笑)

↓やっぱり大量の食べ物は消費されていなかったのねwww
毎日一品ずつ旦那さんに食べてもらいましょう。レモングラスは…捨てちゃえ(笑)

1枚目のコリン君、旦那様にクリソツな気がする。
うちの姉達の甥っ子共も仲良かったなー。
同じ年が2組いたからね。
大きくなったらばらばらになっちゃったけども。

うちの地元、今年帰ったら町唯一のKFCが消えてた╭(;ŎдŎ)╮ガーン
XmasはKFCですのにっ
跡には今までなかった吉野家が。

reeさん、

そういえば、ホラー映画Mirrorsってのがあったわ。ワタシ的には全然怖くなかったけど。
そうなの、ここのマクドはいつも長蛇の列だったから、なんで閉めちゃったのかわからん。

ふうりんさん、

色んなゲームして遊んでましたよ。
ジャックも相当負けず嫌いと思ってたけど、コリン君の比じゃなかった・・・コリン君は2歳上の兄がいて、そのせいか、何でも競争にしないと気が済まないみたい。

Qちゃん、

MOAはスーパーみたいに食材売ってないから大丈夫だったwww
未だにトメさんが買ったタマリンドやクコの実やタピオカ粉や・・・どないせーっちゅうねんってのが山ほどあります・・・捨てちゃおうっか。

ふぢさん、

そうなの、コリン君ったら父親似(ダンナと血のつながりナシ)だと思ってたら、伯父似??と思うくらいダンナにそっくりに見えることが。ダンナの若い頃を思い出してちょっとドキドキしたわ。なんつって。
ウチの故郷はマクドが無くなって吉野家になってた!アメリカ資本を追い出す吉野家恐るべし!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2956-f17d3e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器