人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

終了!

campainend.jpg

トメさん甥君、昨日夕方の便で発ちました。

甥君は1週間しかいなかったけど、トメさんは3週間半滞在されてたので、キャンペーン大変だったわ。

楽しく過ごされたようなのでよかったよかった。

ちょっと今燃え尽き症候群と言うか、魂が抜けた感じで何もする気がおきません。

明日からまた頑張って更新するので今日はこれにてニンニン。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

あ、とれ過ぎて食べきれないナスとトマトは、ダンナが会社に持って行きました。
家庭菜園でとれ過ぎて処分しきれない野菜は、給湯室(みたいなところ?)に置いておくと、欲しい人が勝手に持っていくというシステムが出来つつあるんだそうです。
で、ネパール人同僚に貰われていったそうです。
何を作るのかと聞いたら、カレーと答えたそうです。
ナスとトマトのカレーかあ。夏ばてに効きそうな??
(このヒトはほぼ毎日カレー食べてるらしいが。)
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お疲れ様でした~。
三週間か・・・私は義母とそんなに過ごせないな。

怪人さん、本当にお疲れ様でした。私には3週間も絶対に無理!夫に自分の親でしょうが!と押し付けます、熨斗つけてね。離れているのが幸いと思う日々です。

明日から始業なので、ようやく息子の世話から開放されます。涙出そう!そして、10月にオレゴン州ポートランドに引越しが決まりました。ドカ雪&酷暑の州から脱出です。10年分のパッキング、どうしよう…。

お疲れ様でした!本当に素晴らしいお嫁さん♪ 私は絶対に無理だわ^^;
取れ過ぎトマト、次回はドライトマトにしてはどうでしょう?
クリームチーズにドライトマトを入れてディップ♪ クラッカーに付け お酒を飲むのが好きです♡ アンチョビを入れても旨旨です〜(≧∇≦)

暑いから立っているだけでも疲れるのに、
たいへんやったのぉーおつかれさんどす。

うわ~3週間か。今回は長かったですねぇ!
ほんっとにお疲れ様でした!!!
うんうん、今はもう何もしなくていいよう。ボーっとしてパワーを補充して下さい。私も義家族と過ごした後はしばらく気が抜けちゃってダラダラしてたもん。気疲れって予想以上に体力を奪われるよね。

トマトと茄子のカレー…すんごく美味しそうだわ♡

三週間半…気、気が遠くなるな、、、
ほんとお疲れちゃんっす!
トマトとナスのカレーおいしそう!
そういや私は少し前に同じく実家から採れすぎたミニトマト大量にもらった時、皮を湯むきして白だしとお醤油とちょいとハチミツ入れたのに漬けて大量消費しますた。
うんまいですよー

オツカレー(_´Д`)ノ~~
どんなに良いトメ子さんでも3週間は修行の域ですわっ
魚となんたらは3日で臭うというしね(・ё・)クサー

トマトとナスのカレー、両方食わない男どもには作れない幻のメニュー。美味そうだ!私は両方好きですのにっ

reeさん、

トメさん、やっぱ一緒にいると気を遣うし疲れるわ。やっと台所が私の手に帰ってきた!ってカンジです。

chiiさん、

離れているのが幸い←これは本当にそう思う。期間限定のキャンペーンだからやってけるけど、同居の嫁さんって凄いなあと思いますねえ・・・

お、オレゴン!?中西部から西海岸じゃあーりませんか。新鮮な魚介類が食べられるのかしら?ちょっと羨ましいです。

jemyさん、

ドライトマト!それはいいアイデアだ・・・ってどうやって作るの?今度ググってみようっと。ワインにすごく合いそうですね。

kindoさん、

こちらは日本ほど暑くないけど、3週間テンパってました。きつかったっす。

Qちゃん、

自分ではそんなに気を張ってると思ってなかったんだけどね、空港で見送ったとたんに気が抜けて、膝ががっくりくるような感覚に襲われ、その夜は微熱が出ましたよ・・・見掛けによらず繊細なワシ。
やっと台所が自分の手に帰ってきて嬉しいwww

ふうりんさん、

白だしとお醤油と蜂蜜・・・(メモメモ)それはおいしそうだなあ~~どれくらい持つの??やっと冷蔵庫に隙間が出来た。レモングラスは結局消費されずに残ってますOrz

ふぢさん、

ホント、3週間は長かったですよ・・・3日どころか2日目から臭ってましたよ・・・ぷ~んと・・・
なすとトマトのカレー、うちも子供たちは食べないから作らないなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2954-06cc1ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器