人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

プラムが!

本日8月10日月曜日です。

トメさんと甥は本日夕方の便でカリフォルニアに発ち、久しぶりに家族四人の生活に戻ります。

ジョーイは自閉症サマープログラムが終わり、今週一杯は予定ナシ。
ジャックもキャンプなどの予定ナシ。

なんか弛みそうだ・・・

裏庭ガーデンに去年植えたプラムの木ですが、
garden08081507.jpg
桃栗三年っていうから今年は実をなさないだろうなーと思ってたら、

ぽつぽつとなってる実を発見!
garden08081508.jpg
まだ小さくて硬いので収穫はまだ先ですが・・・

プラムって結構たわわに実るものだと思ってたのですが(カリフォルニアの義妹宅のプラムは枝が折れそうなほど実をつけていた
garden08081509.jpg
全部で4個、気の迷いのようにぽつぽつと生ってます。

まあまだ2年目だからねえ。
来年あたりもっとたくさん実が生るかな??

一昨日スイカを発見して、昨日はプラムが生ってるのを見つけて、なんか凄いテンション上がってます。
果物って野菜とは違った満足感があるのね。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私はネクタリンの木が欲しい・・・けど、苗木を買う時期がバスケシーズンで忙しくて無理なのよねぇ。
スイカもプラムも収穫が待ち遠しいね。

いいなープラム♡果樹園作っちゃえ!www
長期いい嫁キャンペーン、お疲れ様でした。
台所と冷蔵庫がやっと自分の手に戻ってきますな( ̄▽ ̄)w
それにしても、子ども2人と何も予定のない1週間……ウチだったら親子関係の危機に陥りそう(^◇^;)

いい嫁期間、お疲れ様でした〜!
予定がないのは気疲れを癒すチャンスってことで🎵台所を思う存分使い倒して下さいな〜。
わぁプラムもスイカも楽しみだねぇ!子供達もワクワクじゃない?これはマミーの株が上がるね!

ここ数年ザボンの実がならないわー花も咲かない。
シトラスの木が3本もあるのに(゚⊿゚)ツマンネ
生ったのは1回だけですよ。

昨日のスイカも中身が楽しみ♪
うちのザボン、中身がスッカスカだったのよ(笑)

reeさん、

バスケとかサッカーとかreeさんとこは忙しそうだもんね。でも動物の世話が出来てるなら植物なんて屁の河童じゃない?

ふうりんさん、

台所ー!!!マイ台所ー!!!帰ってきたぞ、我が手に!!
トメさん料理の仕方が大変アクロバティックなので、油はもちろん血まみれの鳥の骨のかけらなどがあちこちにへばりついてます・・・(普通の包丁を斧のように使って鳥の骨をぶった切る)。

Qちゃん、

スイカは楽しみにしてますよ~ジャックが。ジョーイはメロン大好きなんだけどスイカは嫌い。なんでやねん。プラムは子供二人とも食べないんだ・・・ダンナ専用に植えたカンジ?

ふぢさん、

ミネソタは柑橘系は育たないからちょっと裏山。
ザボンってデカイやつよね?中華系のお宅では、あれ正月に欠かせない果物なのよ~~~スカスカなのか・・・
スイカねえ・・・収穫時期を見誤りそうな気がする。どうやって見極めればいいのかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2953-4f8d7802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器