人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

スイカが!

裏庭ガーデン、8月8日現在こんなんです。
garden08081501.jpg
1ヶ月前あれだけ小さく刈りいれたキャットミントがもうこんなに!

7月上旬に剪定した直後のキャットミント↓
garden07071507.jpg
すげー生命力だなオイ

そしてマリーゴールドの後ろに・・・見えますか?
garden08081502.jpg

スイカ~!!!
garden08081503.jpg
今直径10cmくらい。

ちなみにコレ人工的に受粉させたヤツではありません。

それは、コチラ。
garden08081506.jpg
まだ人差し指の爪くらい。

背景に映ってる雑草のProstrate Knotweed(ミチヤナギ)ってのが曲者。
根っこが長くて地中に残るので、抜いても抜いても生えてくる。
抜くと白い汁が出てきて手がねちゃねちゃになって洗ってもなかなか取れないし。

本日の収穫。
garden08081510.jpg
キュウリは少し尻すぼみですが・・・

冷蔵庫も冷凍庫もトメさん料理で飽和状態で入りません。
どーしよ、コレ・・・

そう多分贅沢な悩み分かっているわこれでも♪

何の歌詞かわかったアナタは同年代

いつも応援ありがとうございマッスル♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おおー!スイカー!
野菜ももちろん嬉しいけど、果物ってまた何か別格な気が♡
甘くて美味しいスイカになあれ〜

贅沢な悩み…ウチの冷蔵庫をお貸ししたい(こんな時ドラえもんがいれば…)
旅の前にスッカラカンにした冷蔵庫、帰る日が怖い…(-_-)

とりあえず、ボウルでもバケツでも、氷をたっぷりぶち込んだ水でキンキンに冷やして、おやつに丸かじり!なんて、いかがでしょう?畑で赤くなったトマトなんて、おいしそう!!
すいか、どれだけ大きくなるか、楽しみです。

ふうりんさん、

ああ!何処でもドアがあればふうりんさんたちが帰宅する前日に冷蔵庫をいっぱいにしてあげるのに!!
そうそう、果物ができたときのテンションって野菜とはまた別物です。

しーちゃんさん、

それがねえ、プチトマトはものすごく甘いんですよ。下手なメロンやオレンジやイチゴよりよっぽど甘いです。なのでトマト苦手な子供たちも食べてくれます。
スイカ・・・収穫の頃合を見極めるのが不安です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2952-a53d1f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器