FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

中年の実態

日曜日、朝起きたら右腕が上がらない。

朝起きて、髪をとかそうとブラシを持った右手を上げたら

「いででででででえええ!」penguinsurprised.gif
という羽目になった。

四十肩って、こういうのをいうのか?(最近は五十肩っていう?)

右腕を動かそうとするたびに右肩に激痛。
仕方がないので、髪をとくのも歯を磨くのも、左手でやったがなんとも不便だ。

こういうとき、両効きの人はいいよなあ。jumee™think1

じっとしていても腕の重みでうずくような痛みが走る。

骨折したときに腕を吊るす三角巾がないので、風呂敷を三角に折って腕を吊ってみた。
しばらくは肩は楽だったが、そのうち首がこってきたのでやめた。

試行錯誤の末、肩は動かさないままなら肘から下はなんとか動かせることに気づいた。
重いものを持ったりしなければなんとかなりそうだ。

何とかなりそうだと言って、日曜の我が家の定番、ベーコン・卵・トーストのブランチを作ったが、やっぱりムチャだった・・・。左手でベーコンをひっくり返せなくて焦げた。テーブルを拭くのは左手で出来ても、タオルを絞るのが片手ではできない。結局、ブランチ寸前まで寝ていたいダンナを叩き起こして手伝ってもらった。皿洗いはダンナにやってもらい、夕食は外食にした。

ちなみに、右腕の肘をテーブルやデスクの上によいしょと乗っければ、箸も使えるしマウスやキーボードも操作できます。

困るのは、今週はチビどもの学校が両校ともお休みで、1週間みっちりチビどもと一緒ということだ。
月曜日にジャックの先生と面談、火曜日にジョーイの先生と面談、火曜日の午後にはジャックの学校でボランティアの予定だが、その他の時間をどうやって潰すか。動物園、公園、コドモ博物館などつれていく予定だが、片腕(それも利き手じゃないほう)だけでは色々と不便を強いられるのは必至。

ああ~、なんか愚痴たれてるみたいですみません。penguinapologize.gif

愚痴ついでにもうひとついいですか。

最近、やっぱり歳は隠せないようで、
ハラの周りに脂肪がついてきて、取れない—Ž‚¿ž‚Ý

以前は、少し食べすぎて太っても、普段の食事に注意すれば元の体重に戻って現状維持できていた。

それが、やっぱりメタボってやつか、ほんと最近、脂肪がつきやすく落ちにくいようです。

先日衣替えをしたら、去年のジーンズの
ボタンが留められない!!penguinpaniclg.gif

おなかを無理やり引っ込めて無理やりボタンを留めたけど、力を抜くとウエストの上からブリ出る脂肪。こりゃいかん!と、ない腹筋を総動員でおなかを引っ込めようとして、怪人は世紀の大発見をした。

脂肪は引っ込まない!
kaijinmasshiro.jpg

そりゃ、脂肪には筋肉がないんだから当たり前か。—Ž‚¿ž‚Ý

暗い気持ちで一階に降りてきたら、ダンナがぶり出た脂肪をぷにぷにとつまんでのたまう。
「スペアタイヤ?」‚¤‚µ‚µ

うるへえ。“{

スペアタイヤでもワタシのはまだ自転車用じゃ!
ダンナのスペアタイヤはもう軽トラのレベルやんか!

上がらない肩といい、ジーンズのウエストからブリ出るスペアタイヤといい、

ああ~、中年になるって、こういうことなのね・・・‘勃‚«

と、思い知らされた嗚呼秋晴れの日曜日。

はらはらと落ちる枯葉に哀愁を感じるのは、秋のせいだけではない怪人への慰めはこ・ち・ら。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ぽちってしてくれたら少し元気になります。

↓ちなみに・・・ 昨日風水の金運ガエルのことを書きましたが、風水にもいろんな説があるようです。

台湾出身の知り合いが言うには、玄関にはカエルを、裏庭に続くドアにはカメを置くといいとのこと。
どちらも外ではなく家の内側に向けて置かなければいけないそうで。
カエルが金運を呼び込み、それが裏から出て行くのをカメが防いでくれるそうです。

(カエルとヘビとナメクジで三角を作って、家の周りに置いたらどうなるんだろう・・・jumee™think1

また、金運は西からやってくるそうです。そして、黄色に惹かれるそうです。

なので、西向きの窓やドアがあったら、窓際に黄色い花やカーテン、また、その窓の反対側にある壁に黄色の絵を飾るなどするといいそうです。

この話を聞いた数年前、実家の母と電話をしていたときこの話をしました。
母は「ええこと聞いた!ありがと!」と電話を切り・・・
5分後電話をかけなおして来ました。
「うち、西向きの窓がない!」‹Á‚­

二人してなんか納得しました。

今は家を建て直して、西向きの窓があるようですが。

あと、「ダンナがトイレのふたを下ろしてくれない!」とお悩みのアナタ。

「トイレの水がむき出しになっているのは、風水的に最悪」なんですってよ!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

いい「気」が逃げちゃうので、家族の健康運・安全運から金運まで軒並み下がっちゃいますよ!

拝んでも頼んでもトイレのふたを閉めてくれなかったうちのダンナは、この一言で変わりました。

お試しあれ。
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ブリ出るブリ出る

先だって寝込んでいた間に10ポンド増えまして(爆)。
もうねえ、腰まわりにむっちりとお肉が、お肉があああ(ギャハハハハ)
後姿別人になってます。来週会ったら笑っておくれ(爆)
四十肩は辛いねえ、だいぶまえにやりました。急性期はシップして冷やして、肩の熱が引いたらぐいぐいリハビリやってください。普段から肩をまわしたりするように!(肩マワシ体操おしえちゃります)。
 うちの部屋には窓は西向きにしかないが、ビンボーのままだ。どういうことだ?

わ~大丈夫ですか、怪人さん!
右手使えないってホント不便ですよねv-356
無事にスクールホリデー乗り切れるよう願っております。

ハラの脂肪はね、最近こちら暖かくなって薄着になったので、
私も改めて自分のに気づいてしまいました・・・

でかいオージーに紛れていると、自分がとてもスリムだと
恐ろしい勘違いをしてしまうのですね。怖~。
ちなみに最近、オーストラリアはアメリカ抜いて
肥満大国世界第1位となったそうです。わ~い?


はぁ~~

実年齢って正直ですよね
気持ちは若いつもりでも・・・・
基礎代謝が落ちている、でもでも食べたい
トイレのふた・・・我が家の旦那も閉めません
いい事教えてもらっちゃった
さっそく話してもよ~~~っと!

よーこそーここへー♪

それは、四十肩どすなぁw
わたしは、なったことないけど
みな、なってますえ。
ハラミもついたら最後、
落ちてくれしまへん。
カラダが重たいな~と思ったら、
膝へ負担がきますしなぁ・・・
気つけとくれやっしゃw

金持ち間違いないね

では、玄関にカエル、ベランダにカメを置き、西には窓がないので、プーさんのぬいぐるみ置いておきます。これで、もうすぐ金持ちだ!

コメントありがとう
プールの清掃員の話では、バックれて帰る人、結構いるらしいです。

腹回りですか!
我が家はたっとぱぱは、節制してるので全然OKだすが、
おくさんが・・・・・

風水ですが、トイレだけでなくお風呂もですよ!
残り湯があるなら、蓋をするか
抜いてそうじしちゃいましょう!

節水も大事ですけど!?

肩か…

大丈夫~?長引かなきゃいいなぁ。。。
針の先生に治してもらわなきゃね!
はっ!∑( ̄Д ̄lll) もしや、私もそろそろ来るのか?!ある日突然に!

お腹に関しては…
お腹肉の先輩であり、達人(哀しくなどない;;)の立場から言わしていただくと
力を入れて、引っ込んだら、皮下脂肪。
力を入れても変らず、飲み食いしたらお腹が出るのは内臓脂肪。
内臓脂肪の方が体には良くないけど、皮下脂肪より落とすのはカンタンらしいよ!
                                        ↑
                            (T△T) 実践してから言えっつーの。

十兵衛さん、

10ポンドはキツイなあ~。
マウンテンバイク用のスペアタイヤやね。
それにしてもジーンズが入らんのは困る。
太もももぴちぴちになって、座るときブチ切れそう。
ダンナは「ジーンズが縮んだんでは?」とゆうてくれるが、その発想は男性脳のなせる業だ。

くまこさん、

ええ~?どちらを見ても肥満だらけのアメリカを抜く国が!?
オーストラリア、侮れん!
そうそう、周りに太ってる人が多いから、ついつい自分は華奢だと錯覚するのよね。
日本に帰ったら、「貧しいんか、この国は・・・」と思うくらいみんな細くて、それで「ダイエットしてる」というのでびっくりします。

にみちゃんさん、

旦那さんが風水を信じる人なら、テキメン効果のある話ですよ。

それにしても、トシをとると、運動する量は若い頃より減っているのに、お腹がすく頻度が高くなるのはナゼ?人間の体、ナゾばかり。

ぽんさん、

どこの方言であらしまっしゃんのやろ。
まあハラミっちゅーのは脂がのっておいしいところでっしゃろ?
・・・って、食べるんかい!

うちもぽんさん宅みたいに、手作りでヘルシーな食事にせんとなあ~。

膝も最近気温が下がると音を立てるようになってきて、将来杖をついて歩く自分の姿がまぶたの裏にうかびよります。

リュウママさん、

ぎくっ!ばっくれ太郎の怪人には耳が痛いです~。スミマセン。

風水って、昔は信じていなかったんだけど、中国系のオトコと結婚したら最後、従うか離婚するかですから・・・。

たっとぱぱさん、

そうそう、溜まった水がむき出しになってるのってダメなんですってね。
ウチの地元は水不足で有名なところなので、夏などは家中にバケツにはった水を置いてました。
西向きの窓もないし、どうりでビンボーだったわけだ・・・。

にばんめ。

鍼はこの土曜日に打ってもらったばかりだから、次の治療は2週間後だなあ・・・。
そうそう、気をつけていても、ある日突然来るよ!
ワタシも内臓脂肪が増えているのかも。
そりゃあれだけバーガーやらピザやら食べてたらつくわよね。
今日は海草てんこ盛りサラダにしますわ。

お腹をつままれて「何これ?」と旦那様に言われたら、「ありがとう、幸せが詰ってるの。」と返すのです。お金かかってるんだからね。
怪人さんのとこはさしずめ、ダーリンの方が幸せ溜め込んでいるわね。

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




魔女メグさん、

なるほど!「幸せ一杯ハラ一杯」ってやつですね。
幸せ度とハラミ度は比例するのか!
じゃ、ワタシもっと幸せ溜めないとね。

たださん、

ブログ拝見しました。
なかなかビジネスマインドなお方!
儲かったらまた記事にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/295-f78e28c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器