人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

そして誰もいなくなった

色々忙しくて、コメントのお返事や訪問が遅れております。ゴメンねえ

7月下旬にこんなだった雛が

hina071915.jpg

親鳥にゴハンをたくさん食べさせてもらって

hina072002.jpg

だんだん鳥らしくなってきて・・・

hina072715.jpg

目が合うまでになって・・・

hina073115.jpg

もうそろそろ巣立ちかな~と思ってたら、8月3日、4羽が2羽になってました。

hina080315.jpg
ほぼ成長しきって見えますが、目の上の産毛にまだ幼さが残ります。

8月4日には1羽になって、

hina080415.jpg

5日

hina080515.jpg

そして誰もいなくなった・・・

今怪人プチ空の巣症候群です。

そういや子供のころ
「いつも巣にいない鳥は何?」
「カラス~~~
ってなぞなぞがあったな。

などと思い出に浸ってみるのは、

ウンコまみれの空の巣をどうやって撤去しようか・・・

って問題から現実逃避してるわけなのだな、これが。

アナタも一緒に逃避してみないか~い

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

出来るだけ早く巣は撤去し、出来れば防虫スプレーをそのあとするべし!
むかーしむかしまだ日本にいた頃、巣立った巣をそのままにしてたら、その巣が窓の近くだったんだけど、ダニが発生して室内に入って来て私、大変な目に遭った事があるのよ~。

巣立ち‥ 目も開いてなかったのにアッと言う間に大きくなって^o^
怪人さんがお尻をツンと高くしてデッキから覗く姿も見れなくなりますね(笑) 巣の撤去、頑張って下さい(^-^)/

おお、ついに巣立ちの時が来てしまったのですね〜寂しい。
結局最後まで子ども達には見つからなかったのかな?

小鳥の巣立ちは早いのねぇ(T_T)
可愛い成長をバッチリ(覗き)見れてよかったね。
空の巣症候群って初めて知ったけど、息子で考えたら寂し過ぎ!今はまだ考えないでおこうっと。

あっという間だよね~みっちみちの雛が可愛いわ。


そして誰もいなくなったってタイトル、いつも読んでる別ブログの人のタイトルも今日はこれやった!凄い偶然だ!

あらら~~巣立っちゃったか。
また来年帰ってくるんじゃないかしら。

今日着いた!うちのびびりんバッキーは後ろに飛びのいて逃げた(笑)
黒猫番長スモチンは動せず。
と書いてた今まさに!バッキーが荒びながら遊んでる!
初めて見たわ。アリガトウ(人´∀`).☆.。.:*・゚

reeさん、

ダニ!v-11慌てて撤去しました。ご忠告ありがとう~~

jemyさん、

バードウォッチングする怪人ウォッチングすることは出来なくなりました(あははは)

ふうりんさん、

ジョーイは反応が読めないので教えませんでした。ジャックには教えたんだけど興味なさそうでした。近所の子たちには一切教えてません。FB友達のご近所様が時々覗きに来てたけど。

Qちゃん、

Empty Nester's Syndromeとかって聞いたことないかい?子供が巣立って鬱っぽくなるらしいよ。ワタシも小鳥たちが巣立っただけでこんなに寂しいんだから、実の子達が家を出たらそりゃあ寂しくて泣くだろうなあ・・・

いくさん、

あっちでもこっちでも誰も居なくなっているんですね(笑)
ホント寂しいです。でも巣に糞が溜まってくのを見てて、そろそろあふれ出るぞ~とビビッてたのでちょっとホッとしてるかも。

ふぢさん、

来年も帰ってきてくれるかなあ?同じところに巣を作ってくれるかなあ?
バッキー!?
バッキー木村を思い出したわwww
ふぢさんとこのは反応しないと思ってたから、喜んでくれて嬉しい!!バッキーありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2949-3a067d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器