人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

オレンジの軍団

NYから帰ってきたご近所様と一緒に、Chutes and Laddersという大きな公園に行ってきました。

朝の涼しいうちに行きたかったのだけれど、トメさんがまだ寝てたので手紙を書いておいてきました。
(前日に一緒に行く?って聞いたら、疲れそうだからウチに居るって言ってたし。)

ここは5年前にも来て記事にしてます。
過去記事「赤の軍団」で、子供を見失わないように赤い服を着せたら、周りの子達も皆赤を着てたってオチだった公園。
cl1501.jpg

なので、今回はジョーイに黄色、ジャックにオレンジという、赤ではないけどまあまあ目立ちそうな色を着せていきました。
cl1503.jpg
Dさんの娘さんGちゃんと息子さんC君、ジョーイとジャックが並んで遊具に向かう!
Gちゃん9歳なのに、12歳のジャックと背がかわらんのって・・・

相変わらずジョーイはGちゃんと着かず離れずの距離で遊び、ジャックはC君の面倒を見てました。
ちょっと高い場所から降りるときに手を貸してあげたりとか、見ててほのぼのしちゃう。
cl1504.jpg

Dさんに、5年前に来たときは赤い服を着せてたんだけど、途中でどこかの保育園から赤い服を着た子達が団体で来て困ったって話しをしてたら、オレンジの服をきた軍団が来ましたよ!!

ふぁっ!!?
って叫んでしまった。
cl1508.jpg
↑これは右上の子だけがその保育園のシャツで、あとは個々でオレンジをチョイスして来てたんだけど・・・

何色をチョイスしていっても、結局その色を着た軍団にまみれる運命なのか?

朝も11時を過ぎると暑くて暑くてたまらなくなりました。
cl1505.jpg
汗まみれの子供たち記念撮影♪

大変楽しかったそうです。
cl1506.jpg

昼食はPunch Pizza()へ。
cl1507.jpg
ここはグルテンフリーのピザ生地があるとのことだったので、Dさんを連れて行けました。

Dさん曰く、

今まで食べたグルテンフリーピザ生地の中でダントツにオイシイ!

と絶賛していました。

よほど印象に残ったのか、後日
(公園)楽しかったねえ
と言うと
(ピザが)おいしかった!
と返ってきます。

まあヨイではないか。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ここのグルテンフリーのピザ屋さん、いいお値段の割りにあまりおいしくない!

ジャックっち、優しいね~。
女子にもてそうじゃん?

あはは、そういう被るのってガックリするね(笑)
逆に忍者風の黒尽くめなんて目立つんじゃない?
(夏向きではないわね、ウン)

楽しかったに美味しかった、か(笑)
素直な意見だね。良かった良かった♪

ジョーイとGちゃん、ジャックとC君でいいコンビが出来上がってるのかな?子供達も仲良くできるご近所さんがいていいなぁ〜♡
汗だくになって遊んでこそ子供の夏休みって感じだよね!
グルテンフリーのピザはまだ美味しいものに当たった事がないよ…そのレストランのピザ、食べてみたいな!

赤の軍団、覚えてるw
今度はオレンジ…!
次回は何色にするのか、楽しみにしてますwww
ジャック先輩がちびっこの面倒みてるの、ほんと微笑ましい〜♪
兄弟で下の子達を守ってる感じでなんかホッコリ。
グルテンフリーのピザ…どんな感じなのだろう。日本にもあるのだろーか。

reeさん、

背がちっこいので同学年の女の子からは見向きもされなさそう。
もう少し背が伸びたら、モテ期がくるかな?
グルテンフリーの人って可哀相だな・・・と思いますねえ。グルテンはうめえ。

瀬津喩さん、

黒は暑いだろうな。灰色は遊具の内側に入ったら透明人間のごとく見えなくなります。蛍光イエローとかだとすぐわかるかな。
楽しくて美味しくて最高の一日でした。

Qちゃん、

あれ?QちゃんはGFじゃないよね?
GFピザ一切れ味見させてもらいましたが、お餅を薄く焼いたようなカンジで美味しかったよ。

ふうりんさん、

ジャックに後から「C君の面倒見てたね、偉いね」って言ったら、見られてるとは思ってなかったらしくて、非常に嫌そうでした。照れてるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2941-be228f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器