人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

滝滝再び

トメさん連れて、滝滝(ミネハハ滝)に行ってきました。

何故ミネハハ滝を滝滝と訳すかなどは、前回のレポで復習するざんす。

去年は大雨で怒涛の水量でしたが、
minehaha1501.jpg
今年は普通だなあ。

去年はこんなんやった↓
minnehahafalls1401.jpg

階段を降りて橋を渡ったところにこういうフェンスがあり、
minehaha1502.jpg
KEEP OUT(入るな)の看板が出てましたが、皆無視して隙間から侵入してました。

よくみると、KEEP OUTの上に誰かがDO NOTって書いてあるwww
minehaha1503.jpg
つまり、「入れ」とな・・・?

で、フェンスの隙間から入ると、こういう獣道みたいな緑のトンネルがあって、
minehaha1513.jpg
トメさんはちっこいのでかがまなくてもスルー出来たけど、ジョーイは頭が枝にひっかかってたwww

滝壺の近くまで出られます。
minehaha1504.jpg
水量が増してるときだと怖かっただろうなあ。

周りには雑草がうじゃうじゃ。
minehaha1508.jpg
これは、ゴボウ。

それから下流に向かって少し歩き・・・
minehaha1505.jpg
石を投げて遊ぶボーイズ。

水遊びエリアまで来ました。
minehaha1506.jpg
去年はここにジャックがサンダルのまま飛び込んだんだけど、今年はやりませんでした。

成長・・・?

引き返して階段を上がり、滝の上に立ってるリトルクロウ酋長さんにご挨拶。
minehaha1509.jpg
すだれ髪がズデギよおお

後ろから見ると鉄のマスクみたいで怖いんですが。
minehaha1510.jpg

ジャックはどっかで棒を拾ったようです。
minehaha1511.jpg
ダンスィと棒は何かで強く繋がっている・・・らしい・・・

オオカバマダラをよく見るようになりました。
minehaha1512.jpg

最近数が減ってきてるって聞いたから、元気に飛んでるのを見ると嬉しい♪

1時間ほど歩き回って滝滝公園を後にしました。

トメさん最近腰が痛いらしくて、これが限界。

蒸し暑かったしねえ。

明日はどこへ連れて行こうか?

「ぽちっとよろしく」
minehaha1507.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

リトルクロウ酋長、懐かしい~!
よーく覚えてますだよ。

入るな、ってあるから余計入りたくなるんだよね。

Do Not Keep Out(笑)どっやねん!!
滝もステキだけど、緑のトンネルをくぐってるお義母様が妖精みたいで可愛らしいね〜♡
酋長さんの髪型がいつも魅力的すぎるw 是非シリーズ化して欲しいです。

私もすっごい覚えてるwww
ジャック先輩成長だあーw
そうそう、棒はね。いい具合の棒見つけたりすると、兄弟で取り合いしてますわ、ウチ。
兄はもうやらなくなったけど、次男坊は小石と葉っぱ拾いも熱心です(-_-)

足腰がアレだと大変ですよね…
ウチの義母さんはすっかり足腰弱ってどこへも行きたがらないので、実家行っても一緒に行くところもなく…家に篭ってると子供ら腐るし…で年々ホント、顔見せてご飯一緒に食べるだけ、になっとりますわ^^;
(方言が結構あるし耳も遠いので子どもらと会話もほとんど成り立たないし…)
ジャック先輩やジョーイくんはおばあちゃんとちゃんとコミュニケーションとってます?

「入るなよ?入るなよ?チラチラ」ってとこかしら(笑)
だんすぃ~と木の棒は切っても切れぬ仲。
だんすぃ~たるものそうでなくては。

そういえばトメコさんとは英語で会話?
もしかしてヨメコさんったらとりりんがる?・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・鳥りんがるじゃない(σ・∀・)σYO!!

reeさん、

でしょ?本当に入って欲しくないなら隙間のないフェンスを立てるべきじゃないかと。

Qちゃん、

妖精・・・ブッ・・・(トメさんゴメン)
シリーズ化するにはちょっと遠いです・・・

ふうりんさん、

ジャックは今「放っておいて」な歳だし、ジョーイはアレなんで、あんまりコミュニケーションはなってないような気がします・・・。日本の祖父母(私の父母)とはもっと話が通じません。
カナシイなあ・・・

ふぢさん、

トメさんとは英語で会話です。
トリリンガルだなんてとんでもない。英語でさえぺらぺらじゃなくて「ぺらぺ」程度なのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2940-92ea2bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器