人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジョーイにお誘いが!

(ミネソタにしては)蒸し暑い日々が続いております。
日本の湿気と比べれば屁でもないですが、涼しく過ごしやすい夏に慣れたミネソタンは溶けかけてます。
pen1_64.gif

ウチの子達は基本インドア派なんであまり外に出ないんですが、近所の男の子たちはやることがないとやってきて、ジャックと一緒にビデオゲームで遊びます。

先日も晩御飯が終わった頃

ピンポーン

ってドアベルが鳴ったので、あ、また来たなと玄関を開けたら・・・

近所の女の子が2人

ジョーイと遊びたい

というの!!

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ジョーイに遊びのお誘いがかかるのは初めてです。

この子達はかなり年下で、ジョーイを追い掛け回すのが好きなんです。

ジョーイも

ノーノー!追いかけないで!

と叫びながら、嬉しそうに追いかけられてます。

この日は2人とも自転車で来てたので、ジョーイも自転車を一緒に乗り回しました。
07191501.jpg
やっぱ追いかけられてる。デフォ。

その後Gちゃんの裏庭(近所の人たちと整備したあの庭)で遊んでました。
07191502.jpg

去年の事件があるからジョーイから目が放せなくて、暑い中一緒についていって蚊に喰われながら監視してましたが、一緒に遊びたいといってくれる近所の子達が居て嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

嬉しいお誘いですね!最近息子も年下に慕われるのは、安心して遊んでもらえそうなオーラがあるのかな?何て思ったりします。

この週末は暑くなりそうなNE,お互い溶けない様に過ごしましょう。週末のレポも楽しみにしています!

わぁジョーイったらモテモテ♡
これは嬉しいねぇ!(≧∇≦)
仲良く遊んでる姿にほっこりした🎵
うちの子は大きくなるにつれて誘われなくなったよ…(T . T)

あらあら、それは嬉しいね♪
でもずっと見てなきゃいけないので親はつらい(;´∀`)
うちは見てない所にいくとPCでエッチな画像見たりするのでそれがコワヒ・・・。
年頃やゆうてもねぇ、そっち方面はヤメテ(;´∀`)

chiiさん、

今週末は暑いですねえ・・・
ジョーイの場合、いいようにオモチャにされてるカンジです・・・

Qちゃん、

ウチも同い年の子達は誘ってくれないからねえ。
言動が面白い?ので小さい子たちにはオモチャ感覚で遊んでもらってますwww

ふぢさん、

ぼんさんもそういう年頃ですか。エッチ画面は仕方ないんでは。親は反応に困るよねえ・・・どんな対応してます?見なかったことにする?

悪い事してる、と言う認識なのか私が行ったらそそくさ消しますし「ごめんなさいー!」言います。
DSでヌードの画像撮ってたりするんですよねぇ。
たまに学校でも見てるらしく連絡がきます。
どうしろと・・・ʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
とりあえず「裸は駄目!」言ってるけどすぐ忘れちゃうし。
もう見ないふり~~~ですわ。

ふぢさん、

ヌード画像を見ること自体は罪でもなんでもなくて、自然の欲求なのよねえ・・・ただTPOを考慮するってのが出来ないから問題なのであって。ああもうすぐウチもそういう問題が出てくるのか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2935-ae1e49e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器