人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

雛雛~!!!

20日朝の雛たち。
hina072002.jpg
ギャー可愛いー

お母さんがゴハンを捕まえてきてくれたのでしょう。
多分写真右下、親鳥の足元のウンコみたいなのがイモムシかミミズか。
それをくちばしで小さくちぎりながら雛にやってるんだろうな。

雛たち、一丁前にぴやぴや♪と声をだしておねだりしておりました。

相変わらずアイポンで撮ってますが、消音にしたのでカメラに反応してぱかー(゚◇゚)はなくなりました。

さて、土曜日夜に来たばかりのトメさん、早速台所で腕をふるってくれてます。

なんや知らんがマレーシアの辛い料理。
tomedish1501.jpg
ちなみにこのナスはウチの裏庭で採れた1本目です。
写真を撮る前に刻まれてしまいました・・・
2本目に請うご期待。

ダンナがだらだら汗を流しながらうめぇうめぇと食べておりました。
うんうん、ワタシはこういうの作れないからね。
トメさんいるうちにしっかり作ってもらってクエ。
(ちなみにクエはマレー語でお菓子のことだ・・・)

こちらは辛くないAsam Shrimp(アッサム・シュリンプ)という、やはりマレーシアの郷土料理。
tomedish1502.jpg
マレー語でAsamは「酸っぱい」という意味で、タマリンド(これが酸っぱい)、砂糖、醤油で味付けしたのを炒めたものです。

これは子供たちも大好きです。

ワタシが皮を剥いてあげるんですが、待ちきれないようにぱかー(゚◇゚)ぱかー(゚◇゚)

ワタシの皿の上にはエビの皮が山のように積もって、第3者にはまるでワタシが独り占めしたかのように見えたことでしょう。
ワタシ1尾しか食べてないんだけど・・・

今日はトメさんと買い物に行きます~♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

美味しそうな海老!辛い物駄目なんで、私は無理な物ばかりかも~。長いご滞在中、無理せずお相手されて下さいね。

怪人さんが、デッキでどんな格好で写真を撮っているのか気になります。

こう言う時は思い切りダンナ母に甘えるの、大事だよね。
私もアメリカ料理が食べたくなったら実家に帰れ、と父ちゃんに言ってる(笑)。
そうすると義母も張り切って作ってくれるしさ。
ありがたやありがたや~。

お久しぶり〜🎵
ヒナ達チョー可愛いっ!毎日こんな姿が見られるなんていいなぁ♡
お、そちらもお義母様が訪問中なのね。ナス美味しそうだ〜!!
お義母様がお料理してくれるなんていいなぁ!うちは私の仕事だよ…(T . T)いい嫁キャンペーンがんばってね!!

chiiさん、

ワタシも子供も辛いのはダメなんで、ダンナとトメさんだけ食べてます。
デッキにへばりついて、イスラムのお祈りみたいな格好です。近所の人に見られたらまた変人の噂に勢いがつくなと思ってます。

reeさん、

トメさんはとにかく自分の手料理を食べてもらうのが生きがいみたいな人だから、辛くて食べられないとなんだか申し訳ないのよね~。折角辛くないのを作ってくれても、子供たちが食べないと申し訳ない。実はカサバ芋とココナッツの餅みたいなのを作ってくれたんだけど子供は食べないし私も苦手。でもワタシはオイシイです~といいつつちびちび食べてますwww

Qちゃん、

いい嫁キャンペーン、疲れます・・・
色々ストレス溜まります・・・
でも期間限定だから頑張るわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2932-afd40e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器