人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ご近所様が帰ってくる!

今年3月末にニューヨークに引っ越していったご近所様が、なんと帰ってくることになりました!

過去記事「ご近所さんにさよなら」で事情を書いたとおり、Dさんも旦那様もNY出身の方々で、旦那様が2年の契約でミネソタに勤務することになったのですが、NYのお義母さんの脳腫瘍が見つかり2年を待たずにNYに戻ることになったのです。

とりあえずお義母さんの家に住むことにして(お義母さんは入院中、義父さんは既に鬼籍)、家具はすべてミネソタの家に置いたまま家を売りに出して引っ越しました。

お義母さんはNYに引っ越した5日後にお亡くなりになり、その直後旦那様の勤め先がライバル会社に買収され、リストラを受けて旦那様は失職。NYに戻った理由2つが消滅してしまいました。

一方ミネソタの家はまだ家具家財もそのまま、まだ買い手が見つからない状態。

Dさんは1年半のミネソタ生活ですっかりミネソタが好きになってたので、戻ってくることになったのです。

一度ミネソタに住んだ人は、一旦州外に引っ越しても戻ってくるケースが多いです(ワタシも例外にあらず)。

ワタシを含めDさんと仲良くしてたご近所さんたちは大喜び。

そこで、帰ってきたDさんをびっくりさせてやろうと、Dさん宅の裏庭を整備することにしました。
weeds07101501.jpg
だって、雑草がボーボーなんっすよ・・・

遊具の下もそうだけど、こちらの菜園が
weeds07101502.jpg
エライことになってます。

雑草もここまでそだつと圧巻というかあっぱれです。

雑草と見ると他人の庭でも抜きたくなるワタクシ、燃えました。
penguinflame.gif

金曜日の夕方、ご近所さんたちと作業にとりかかりました。
weeds07101503.jpg

夕暮れ時とはいえ、蒸し暑くてすぐに汗だくになりました。
pen1_64.gif

なので水分補給も忘れません。
weeds07101506.jpg

雑草を全て抜くのに4人がかりで1時間ほどかかりました。
weeds07101504.jpg

ここで、お隣のおっちゃんが耕運機?の小型ので土をならしてくれました。
weeds07101505.jpg

そんで、乗用芝刈り機の後ろにつけた荷台に一杯になった雑草を・・・
weeds07101507.jpg

裏庭で燃ーえろよ燃えろーよー♪
weeds07101508.jpg
いつも焚き火してるお隣さんね。

遊具の下の雑草も抜いてスッキリしたので、
weeds07101517.jpg
近所の子達が遊びに来ました。

一方、花壇のほうは、
weeds07101509.jpg
新しい土を足して、

weeds07101510.jpg
雑草よけシートを張りました。

なんか冷たくて気持ちよさそうだ

という考えが頭をよぎり、シートの上にトドのように寝転がったら、皆一緒に寝転がり始め・・・

コレだけ見たら絶対意味不明だろうという写真が撮れました。
weeds07101511.jpg

その後手分けして買ってきた花を植えまして、
weeds07101512.jpg
(水分補給を忘れずに)

最後の仕上げにマルチを敷いてできあがり。
weeds07101514.jpg

夕方6時過ぎに始めて、終わったら9時近くになってました。

その後もワインが出てきて結局4人で4本あけ、更にウィスキーが出てきて、普段は飲まないウィスキーをワタクシ初めておいしいと思いました。
weeds07101516.jpg
4人で自分撮り~

しかし、ワインとウィスキーを混ぜるのは良くなかったようです・・・
へべれけになって帰宅して、4回吐いた・・・。
吐いたのって久しぶりだ・・・。

ダンナがほぼ引きずる形で2階まで連れて行ってくれて、そのまま泥酔しました。

翌日はてきめん二日酔いでした。

Bunnyさんに戴いた(
bunnygift1503.jpg
コレを初めて飲みました。

おかげで比較的早く復活できたようです。
Bunnyさんありがとー

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ご近所さん、喜ばれるでしょうね!こんな良いご近所さんたちってそういないですよ。ご縁あって戻ってこられる感じがします。今から楽しみですねぇ。ちゃんぽんは、今後ご注意を!

なんて優しいご近所さん達なの~~!!
そこまでしてくれるご近所さんって珍しいんじゃない?
みなさん、お疲れ様でした~。

お友達、帰って来たら絶対嬉しくて泣くと思う。

こんにちは。
ご近所さんのためにここまでしてあげるなんてすごいですね〜。
自分の住んでるところは古き良き田舎なのですが、親戚同士で徒労を組んでギスギスしていてこんなボランティアはありえないなあと思ってしまいました。

ご近所さん・・・帰ってくる日が待ち遠しいですね~♪
みんなの頑張りで 庭もスッキリ!
お花まで植えて 歓迎準備万端!
・・・っていうか 庭掃除がメインなんだか
飲み会がメインなんだか・・・(笑)
楽しそうなミネソタ生活がうらやましい~♪

近所の人がそこまでやってくれるなんてなんて素晴らしいの!
チームワーク半端ないね。
私も住みたい!寒いのキライだけど!(笑)
私も今の街に出戻りだからね~~~やっぱ文句言いつつもここが良いのかしら。
世界一住みやすい街連続No1って言われると( ゚Д゚)ハァ?だけど(笑)

おお、Dさん引っ越しの記事覚えてる覚えてる。戻ってこられるんですね〜♪それは嬉しいですな!
でもって、なんて素晴らしいご近所さんたちっっっ
Dさん感涙でしょう、こりゃ!
いやーなんかほっこり、心洗われた気分♪
こういう素敵な善意は周りの人をも良い気分にさせるポジティブなパワーがある!

ステキご近所仲間〜♡ みんな仲良しなんだね。
これはお友達もビックリ&喜ぶだろうなぁ!
そしてワインを4人で4本とは!さらにウイスキーとは!!
レベルアップしてますねぇ(笑)お疲れ様でした。

怪人さ~ん・・・
それ、水分補給じゃないよ~・・・
かえって危険な「水分」だよ~~・・・
吐いたくらいですんで、良かったです~~

でも、皆さんいいご近所さんで、うれしいですね。

chiiさん、

私もここまで一致団結できるご近所様は初めてです。
ちゃんぽんは誓ってもうしません。

reeさん、

うん、泣いてた。
なーかした、なーかした~♪(私らが)。

小枝さん、

親戚同士でギスギス・・・ううむ、古い田舎にありそうだ・・・
ここも田舎なんですが、新興住宅地で知らない人ばかりがいっぺんに越してきたんで、皆仲良くなりました。

まゆぽんさん、

私もお誘いがかかったとき、ワインもあるよ~って言われて、庭の整備が終わってから飲むんだと思ってたんですが、仕事道具よりワインが先に出てきてビックリしました。どっちがメインだったんだろう?

ふぢさん、

寒いの以外は最高ですよ。夏は涼しいし治安も悪くないし、なんせ人々の心が優しい。(例外も多々ありだが)

ふうりんさん、

このDさんってのがいつもニコニコいい人で、人をひきつける魅力がある人なんで、彼女を中心に近所の人たちが仲良くなったんですよね。いいご近所さんに恵まれて私も幸せです。

Qちゃん、

いや・・・レベルアップしてないっすよ・・・
だって正体不明になって吐いたもん。
もうちゃんぽんはやりません。

しーちゃんさん、

おほほ、水分じゃなかった?流動食。
翌日は水しか飲めませんでしたわ・・・

ミネソタに戻ってくる人が多いのはこうゆーご近所さん達が多いから、善のループしてのことなんでしょうね!

みなさんの貴重な時間とお金と労力に、お庭を見るたびに感謝するんだろうなぁ◡̈♥︎

4回も吐いただなんて可哀想に…ノ・ミカタ一本じゃ足りなかったでしょう?あたしはそのぅらい酷い時は2ー3本飲みます。アミノ酸パワー凄いですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2923-02c06a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器