人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ハリセンde独立記念日

独立記念日の前日に、ブラックアイドピーズが来日してSMAPに出てたビデオを見ました。


それで参謀とワタクシは、

パーチーの余興にコレ絶対ウケる!!
penguinyossha.gif

と思い、わざわざハリセンを作って持って行きました。
(カツラは自転車のヘルメットで代用。)

ハリセンを見たアメリカ人の反応は当然、

オ~ウ、ファン!ファン!?(ファン=Fan、扇)

ちっちっちっ、これは、はりせん。
はぁ~りせぇ~ん。おっけ?
じゃーぱにーずスラッピングツール~


参謀とワタシがやって見せると、結構な笑いはとれましたが、

オーウ、じゃーぱにーず戦闘的なゲームね~

と皆しり込みしてやろうとしてくれない。痛くないっつのに。

唯一、このお宅のおっちゃんが挑戦してくれました。

このおっちゃん、軍隊関係者でごっついマッチョ男。
あんまり張り倒しすぎて逆上されると怖いな・・・(などと言いながら最後理不尽にハリセンくらわせたが)

その後ジャックとD君もやってました。

周りの人たちは腹抱えて笑うだけ。
痛くないからやってみ?と言ってもだれもやりたがらなくて、ガッカリ。

イヤ、ウケてたんだけど皆見てるだけでやろうとしないんよね。

日本のハリセンは大ヒットするだろうという参謀とワタシの目論みは見事大ハズレでした。
アメリカンよ、もっとチャレンジャーであれ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ハリセンか!(笑)これは意外だった〜w
このゲーム、私も昔ダーリンとその仲間でよくやっててみんな喜んでたけどな。でもハリセンじゃなくてピコピコハンマーだったから怖くなかったのかも。ハリセンって音だけデカくて痛くないのにね〜。もっとみんな挑戦して欲しかったわ!

わはは、ブラックアイドピーズ、いつの間に来日?!と思ったらずいぶん前のだったw
思わず全部見てしまったー(仕事中w…一応音無しで!)
軍隊関係者とハリセンゲームwww怪人さんの勇気に乾杯?w
ジャック先輩のはかわゆいわ〜♪
そして気になったのがジャンケンの仕方。音無しで見てるんでなんて言ってるかわからんけど、この左手を叩くのが何か面白い。
ちなみにウチの子はじめ最近の子供達見てると、日本のジャンケンは「最初にグー」から始まるのが今や完全にスタンダードなやり方になっとります。最初にグー言わないでジャンケンする子、みたことないってくらいに。志村けんは偉大www

アハハハ、おもしろかった
SMAPのも初めて見ました
ていうかゆーめーなんだろうけど
ブラックなんたらって知りませ~ん
洋楽、興味なくなったしー

ハリセンって、反射神経要りますよね

楽しそう❤実はコレ、私得意中の得意☆
ハリセン、もうちょいコシがあると良い感じだったかもね(笑)
しなるからメットに沿って首辺りに中ってたでしょ。
真ん中より先端寄りでぶん殴ると良い音出るわよ♪ホホホホホ

ピコピコハンマーでもよくやった!
ハンマー部分じゃなく軸の部分で幼馴染を殴り倒したっ!!
ワザとじゃないよ~、負けたのにハンマー取ろうとしたから
手をひっぱ叩きつつハンマーを奪って叩いたら軸だっただけ。
クラス会でだったので親が見ている前でやらかしたんだわ(笑)
男の子だったけど暫く撃沈してました~(^▽^;)

私もこういう反射神経物は得意♪
手が早いとも言う(笑)
頭ぶっ叩くって行為があまりないでしょうから(日本のお笑い見たら叩きすぎて逆にひかれる)出来ないのかしら。
次回はぼんさんが屁をこいたを!( ̄m ̄*)プッ
因みにぼんさんってお坊さんね(・∀・)

Qちゃん、

ぴこぴこハンマー!それがあったらよかったかも!
今度日本に帰ったら買って帰るものリストに追加・・・
って、かさばりそうやな・・・こっちでもあるっけ?

ふうりんさん、

へぇ~、「最初はグー」、最近の子達はどこから始まったか知らないんでは?もう30年以上前だよね、あれが流行り始めたのって。
英語ではRock, Paper, Scissors, GO!って言います。要するに、石、紙、ハサミっていってるの。

馬場エマさん、

ハリセンゲームは、実はとっさの判断力と反射神経を培うのに最適な、洗練されたゲームなのです・・・(と売り込んでみるか。)

瀬津喩さん、

そうなんよ、いざ作ろうと思ったら丁度いい紙がなくて、以前つかってたテンポラリー・ブラインドを半分に切って作りました。既に蛇腹になってるのはポイント高かったけど、なんせ紙が半紙のようにへろへろ。今度はしっかりした紙で作ろう・・・と思ってたんですが、そうそう!ぴこぴこハンマーがあればハリセンいらないじゃん!どこで買えるかなあ?
棒の部分で相手をしばきたおすとは(しかも親の前で)、後に色々言われたんじゃない??

ふぢさん、

人のシャツに氷を入れたりするのはOKで(やられた)、ハリセンはダメなのか・・・?ダメージ的には前者のほうが大きいのに。やっぱ文化の違いっすね~もっと世界にハリセンを広めなければ。
ぼんさんは坊さん、知ってますよ~でもふぢさんの息子さんも「ぼん」さんでしょ??ぷぷぷ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2916-0d4763da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器