人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

響でウンチク

トメさん夕べ無事到着しました。
今日は飲茶・買い物などに行ってきます。

ちょっと前の話だけど、ご近所様とサントリー響の話で盛り上がりました。

ご近所のWさん(二日酔い友達)、去年我が家でワイン試飲会をやったとき、ダンナに勧められて飲んだ山崎が気に入ったとのことで、酒屋に山崎を買いに行ったが売り切れ。

多分、山崎がベストウィスキーに選ばれてニュースになった直後だったからだと思う。(過去記事「山崎万歳」参照)

かわりに響があったのでそれを買ってお父様にクリスマスプレゼントとしてあげたそうな。

そしたらスコッチ好きなお父様のみならず、ウィスキーは飲まないお母様まで響にはまってしまい、

今後のプレゼントは全て響でヨロシク

と言われたそうな。

響の瓶って、細長い縦の面が24あるんだよね。
hibikibottle.jpg

サントリーのHPによると、24は1日の時間をあらわすとともに、日本の24季節をあらわしてるんだとか。
hibikiseason.jpg
さすが暦とともに生きる日本だなあ。
アメリカは四季のほかに夏至冬至春分秋分くらいしか話題にならないものなあ。

Wさんご両親、空になった響の瓶にビー玉を入れて、陽の射す窓辺に飾ってあるそうです。
太陽の光が部屋の中に分散して綺麗なんだって。

ワタクシとしては、日本のウィスキー世界侵略計画(?)に秘かに力添えできて満足なんですが・・・

さて近所の大きな酒屋でも、山崎と響はずっと品切れ状態。
次に入荷するのはいつになるんだろう・・・

あ、今日の画像はクリックで拝借元に飛びます。

そんでコチラはランキングに飛びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

響のBodyにそんな薀蓄があったなんて。流石日本。
ウィスキー苦手だけど旦那が好きそうなので見つけたら買ってみようかしら。
日本製品が人気だと嬉しいね♪

トメさん、料理好きなんでしたっけ。
ヨメ子さんガン( ゚д゚)ガレ(笑)

ふぢさん、

ワタシもウィスキーは苦手なんだけど、日本製品が売れてるのは嬉しいです。山崎と響は常に品切れ状態で、たま~にあるのは余市。
トメさんは激しく料理をするので、後の水まわり、コンロ回りの掃除が大変。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2915-e074346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器