fc2ブログ

コーン真っ裸

  • 2015/07/05(日) 09:00:00

昨日は濃ゆい独立記念日を過ごしまして、今写真の整理中でございます。

独立記念日の前日の7月3日金曜日、所用で隣町まで来ていた参謀をお迎えに上がりました。

独立記念日を一緒にお祝いするんだ♪
id1501.jpg
その帰り道、こんな愛国精神顕示欲旺盛な車を見たり。

盛り上がってまいりました。

その日の夕食は、裏庭BBQ。
id1506.jpg
ピニャコラーダを作ったのだ。

ちなみにこのマルガリータグラスは参謀に貰ったもの。
久しぶりに使ったよ・・・

外で食べるBBQはやっぱ美味しい。
id1503.jpg
前から思ってたけど、ウチのカメラって若干魚眼レンズみたいに端っこが歪む・・・

参謀揺れまくり。

sanbosway.jpg

ここで判明した、衝撃(でもないが)の事実。

ワタシ達はコーンの食べ方が大変汚いということ。

参謀のコーン。(食べかけ)
id1502.jpg
一列ごとに食べてる?これってOCD?

恥を忍んで載せる、コーンの芯比較。
id1504.jpg
どれが参謀のだかは言及するまでもない・・・

言い訳になっちゃうけど、今まで色んな人がコーンを食べるのを見てきたけど、皆私らみたいな食べ方で、特別自分たちの食べ方が汚いとは思ってなかった。

これは参謀の食べ方が綺麗過ぎるのだ。
(ということにしておいて。)

参謀曰く、参謀父はもっと綺麗に食べるそうです。これ以上どうやって

私達のディナーが終わる頃、蚊の夕食時間がやってきたようで、久しぶりに蚊取り線香を取り出しました。

カナリ昔(もう10年くらい前かな?)に母が送ってくれたもの。
蚊取り線香って有効期限あるんかな?箱に記載されてないんだけど。
一応ジッパーバッグに入れて保存しておいたので、香りはまだまだフレッシュでした。

で、蚊取り線香はあるものの、それを立てるスタンドが見つからない。

なので、クリップを使って応急スタンドを作りました。
id1505.jpg
(写真を撮った後、下に灰受け用の皿を置きました)

咄嗟にこれを作ったのがちょっと誇らしい怪人。
ライフハックじゃ~ん?

火が下まで行く前にずらさなきゃいけないのが難点ですが。

この後ようつべで中森明菜の懐メロ熱唱大会。

ワタシは夜半過ぎに寝たのだけれど、ダンナと参謀は80年代の洋楽で2時半まで盛り上がったそうだ・・・
ダンナと参謀は音楽の趣味がバッチ合うのでした。

なかなか楽しい独立記念日前夜でした!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クリップで挟んで建てるとは、ナイスなアイディアです♪

関係あるような無いような、
ちかごろのラジオ宣伝
「きんちょーると言えない女編」↓これ好きなんよ。
http://www.kincho.co.jp/cm/radio/

  • 投稿者: kindo1959
  • 2015/07/05(日) 19:39:51
  • [編集]

おお、クリップスタンドいいアイデア!
ちなみに最近このダブルクリップが便利、てまとめサイトみて、へえー!て使い方満載で面白かったっすよ。これ、そのまとめに加えてもらわんと!
http://matome.naver.jp/m/odai/2141663854324335901

ピニャコラータ大好きー♡おいっそー!
コーン、私も食べ方下手…何かコツがあるんでしょうかねえ。

  • 投稿者: ふうりん
  • 2015/07/06(月) 01:39:33
  • [編集]

コーン、参謀さんと同じですよ( ̄m ̄*)プッ
歪んだ物が許せないとか洗濯ばさみは色を揃えないと嫌だとか色々自分にプレッシャーかけて過ごしてます(笑)

今日は雨で寒くて人に会うたびに「寒いね!」が挨拶でしたよ。
そんな中、ぼんは無事キャンプに行きました♪
私はジム三昧。Body AttackとBalance2クラスやって絶賛筋肉痛中。

  • 投稿者: ふぢ
  • 2015/07/06(月) 07:55:47
  • [編集]

kindoさん、

き、きんちょーぶふふぇっ!
き、きんどーぐひぇひぇっ!
笑ったー!!!リンクありがとう。

  • 投稿者: 怪人
  • 2015/07/06(月) 09:03:33
  • [編集]

ふうりんさん、

ほほ~、色んな使い方があるんですね、クリップ。
コーンはやっぱり一列ずつ食べていくのがコツではないかと・・・時間かかりそうやな。

  • 投稿者: 怪人
  • 2015/07/06(月) 09:04:39
  • [編集]

ふぢさん、

何故そんなプレッシャーを・・・
参謀2泊する間に、曲がってる額縁とかKカップの入った引き出しとか、色々整えて去っていきました。感謝。
寒いんですね。風邪にお気をつけください。

  • 投稿者: 怪人
  • 2015/07/06(月) 09:06:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する