人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

裏庭花壇070115

雨が多い今年の夏。

嵐のあと、裏庭花壇のヤロウが倒れてしまってました。
garden07011501.jpg
根元から倒れて、周りの花に覆いかぶさる有様。
garden07011502.jpg

で、
このヤロウ!
と寒いギャグをひとりごちながら、ヤロウ撤去。ああ寒かった。

話は変わって、プチトマトがお化けと化してます。

5月初旬に植えたとき
garden05131502.jpg
こんなんだったのが・・・

2ヵ月後↓
garden07011503.jpg

周りにケージを作って伸びた枝をサポートしてましたが、そのケージを突破して爆発的に育っております。

なので、更にサポートを追加。
garden07011504.jpg
今青い実がたくさんなってて、もうすぐ収穫できそうです。

問題はこちら、トマトの傍に植えたきゅうり。
garden07011505.jpg

トマトの枝に押されながらも、小さな実をつけたところ。
garden07011506.jpg
しかし、このままではトマトの枝に襲われて取り込まれてしまう。

どうしようと考えていたら、更なる嵐で、ゲイフェザーが倒れました。
garden07011510]
ゲイとヤロウは嵐に弱い・・・と。φ(.. )メモメモ

なのでこれもサクッと撤去して、ここにきゅうりを転植することに。
garden07011508.jpg
そしたら元気がなくなっちゃった。
やっぱストレスよね。転職も転植も。(誰が上手いこと言えと)

隣のキャットミント、一旦剪定して小さく丸く刈ったのに、それからまた巨大化して
garden07011509.jpg
花に覆いかぶさってる・・・

また丸く刈らなきゃ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

熾烈な陣取り合戦が繰り広げられてますなあ。花壇内戦国時代だ!
キャットミント、これはやはりゴッソリ天日干しして猫オモチャショップ開店させんと( ̄▽ ̄)

「(9´・ω・)9 このヤロウ!」って心で突っ込んだら怪人さんも書いてたわ( ̄m ̄*)プッ
うちはラベンダーがミントにやられ、ミントはシダにやられたわ。
恐ろしい子!羊歯!あっという間にニョキニョキっすよ。
キャットミントってラベンダーに似てるね~

うちのきゅうりは出来た、思ったらポッサムにやられたわʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ ナスもトマトも。

ふうりんさん、

そうね、猫オモチャを売るかどうかはおいといて、乾燥させてオモチャ作るわ~

ふぢさん、

そうなの、キャットミント見た人の殆どが、ラベンダー?って言うんよ。シダってそんなにパワフルなの?ミントをも駆逐するほど?気をつけようっと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2912-3811affd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器