人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

続・キャンプ

え?もう7月?
もう今年も後半に突入ですか?
ついこの間正月だったような気がするんだが・・・

昨日のキャンプ記事の続きです。

夜9時ごろ日が暮れまして・・・
camp1517.jpg

お約束のキャンプファイヤーです。
っていうより焚き火だけど。

早速マシュマロを炙るジャック。
camp1513.jpg

ジョーイにも一本持たせましたが、どこまで火に近づけていいものか解らないみたい。
camp1514.jpg
(後ろでジャックがマシュマロ食べてます。)

なのでダンナが助け舟を出しました。
camp1515.jpg
ケーキ入刀みたいなアングルやわ。

ジャックはマシュマロだけを食べてたけど、ジョーイはチョコをあわせてグラハムクラッカーで挟んで、
camp1516.jpg
正統な「スモア」。

10時過ぎ、また雨が降ってきました。

なので、パジャマに着替えて就寝準備。
camp1518.jpg

キャンプには欠かせない??怪談もしました。

怖い話なんてとっさに思い出せなくて、タクシーに乗せた女が消えて後部座席が濡れたとか、そういうベタな怪談しかできなかったけど。

ちなみにジャックは、蜘蛛がどうやって獲物を食べるか(酸を注入して溶かした中身をすする)という、ワタシだけが怖い話をしてくれました。

ジョーイが寝息を立て始めたのを合図に、おやすみ~と言うことになり、しとしとと降る雨の音と、ふげっ、ふげっという(多分)蛙の鳴き声を子守唄に・・・

寝られませんでした。

penguincold.gif寒いんですよ。
長袖パジャマを着て毛布に包まっても、寒くて眠れないんです。

雨でテントの生地が濡れて、そこにちょうど枕があたってたのがイカンかったんだと思う。

テントの底は防水のビニールだけど、壁となる部分は通気性のあるビニール生地なので、雨は入ってこないけど濡れるんです。

で、枕が濡れて、髪が濡れて、頭が冷えて眠れない。
持って来てたタオルをターバンのように頭に巻いたら、若干マシになって少しうとうとできましたが、この時点で既に風邪をひいちゃってたみたい。

朝5時すぎ、朝霧が立ち込める公園で・・・
camp1519.jpg
早めにテントを畳んで帰ることにしました。

(6時起床、7時解散の予定でしたが、先に帰ってもいいことになってました。)

で、家に帰ってきてすぐさま二度寝。
そのまま昼前まで寝こけましたが・・・

起きたら頭痛と微熱でぼーっとしてました。

やられたぜ・・・

土曜日うだうだしてたらすぐ良くなって、日曜日はコイちゃんの愛娘ケイリーちゃんが出てる演劇の発表会があったので観にいってきました。ところがそこでも大雨に降られて、駐車場に車をとりに行く間にずぶ濡れに。

それで月曜日風邪がぶり返してまたうだうだトド化しました。

ダンナは
「なんで雨に濡れただけでいちいち風邪を引く
と呆れ気味ですが、繊細なのよ!デリケートなのよ!
アンタみたいにバリケードじゃないのよ!

だからインドア派なんだってば~

初のキャンプがこういうソフトなやつでよかった。
イエローストーンとかハードなキャンプだったら命に関わってたかも。

寝られなかった以外はとっても楽しかったので、来年も参加しようと思います。
怪談を用意しておかねば。

camp1520.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あとね、気温が下がった時にエアベッドって下からも冷えるんだよ。
寒いと思った時点でエアベッドを畳んで下に毛布を敷いて寝れば暖かかったと思う。

ありゃりゃ雨に降られちゃったのね…(T_T)
寝袋があったら暖かかったのにね。次回は持参かな。
風邪はもう大丈夫なのよね?水難の相でも出てたのかしらね。お大事に。
私らがオレゴンで体験したキャンプはトイレもなく水は川しかないのに4泊5日、っていう上級者コースだったよ。さすがにこの後では普通のキャンプでも屁の河童になった(笑)トイレがあるってホント天国!(笑)でも怪談話はコワイ〜(>_<)
ジョーイのスモアを食べる神妙な顔がカワイイwww

直接雨に当たらなくてもじっくり冷えちゃったら、仕方ないよね。
治りきってなかった時に今度は本降り攻撃受けちゃったんだし…
ダーリンさん、ここは黙ってホットワイン作ってあげると株が⇈に
なったのにな~(^_^;)

テントの中で寝袋で寝るのは冷えを防止する意味もあったんだね。
私もキャンプ経験ないから初めて知った。
まぁ次の時は大丈夫ね(^^)v

うわ、読んでるだけで冷えてくる…(ていまクーラー効いた職場で毛布の膝掛けとアームカバーしてる私w)
こういうジワジワくる冷えはキツイっすよね。次回は寝袋必須ですな。
ダンナさん…なんか前に逆パターンっぽいのなかったっけ。ほうらやっぱり体調崩した!みたいな。そして怪人さんがワガママ聞いてあげてたような…
ま、こういうのはお互い様でいつ自分がそうなるかわからんから文句言わないに限りますなw

↓了解っす〜
とりあえずやってみます〜

reeさん、

そうなの?エアベッドって冷えるんだ・・・そうか、だって体温をつなぎとめるモノがないもんねえ。次回は寝袋買っていかないとダメかな。

Qちゃん、

何そのハードコアキャンプ。5日間シャワーもナシ?無理無理私には無理。
実はスモアがあまり好きではないのに、食べずに居られないジョーイ。で、半分食べて残りをよこしてくるのはヤメロ。

瀬津喩さん、

ホント、急速冷凍じゃなくてチルド室みたいなじわじわした冷え方だった・・・ダンナにそんな機転はありません。

ふうりんさん、

そんなことあったっけ。何度もあったようで、でもピンポイントで思い出せません・・・だからゆーたやん!ってワタシいつも思ってるような気がする・・・

写真送りました。ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2910-279cfe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器