人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

おいしい父の日

父の日レポの続きです~

ランチはダンナの希望で飲茶へGO!

外食するときは、いつもなら何処へ行こうかアイデアを出し合うんだけど、今日は全部ダンナの希望を聞こうって建前で丸投げ。

相変わらず美味しかったです。

写真右上は牛の胃袋を煮込んだもので、ダンナしか食べませんでした・・・辛かったし。
fd1504.jpg
手前のは、カスタードが入った餅。
軽く焼いてておいしいのよこれが。

その後皆で映画を見に行きました。

公開されたばかりのピクサーの新作、Inside Outです。
insideout.png
(クリックで拝借もとへ飛びます)

11歳の女の子の頭の中で何が起こっているのか、コンセプトとしても面白いですし話もよくできてて泣かせます。
ええええ泣きましたとも。
ミネソタが(舞台ではないけど)でてきてちょびっと嬉しかった。

邦題は「インサイド・ヘッド」で、7月18日公開だそうです。(リンク先に予告編アリ)

晩御飯は、これもダンナの希望で食べ放題中華に行ってきました。

中華なんですが、寿司や刺身もあります。
fd1505.jpg
ジャックは寿司専。

ここで隣のテーブルに座った黒人夫婦が、中華のバイキングは初めてらしくて奥さん大騒ぎ。

この日はデザートにランブータンがあったんですが、ウホウホいいながらとってきたのを見て、
fd1506.jpg

What the F***??
(なんじゃこりゃぁ~!?みたいな)

って叫びそうになってた隣テーブルの奥さん。

悪いけどその反応にバカウケしてしまいました。
ぎゃははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

何それ?カニ?貝?

いえいえ、フルーツですよ~

丸ごと食べるの!?

皮剥いて中だけ食べるんですよ~

と一個剥いてあげたら

ファーヾ(゚Д゚)ノ
ヒョーヽ(*゚O゚)ノ


と、大騒ぎしながら食べてました。

抹茶アイスを持ってきたときには、
OH!ワサビ!?ワサビ!!
って騒ぐし、周りからの視線を浴びまくり。

相対的にダンナさんが空気みたく寡黙なのが印象的でした。

朝から晩までみっちり家族で過ごして、エエ父の日やった。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あはは、ワサビをピスタチオアイスクリームってなCarsを思い出してしまった。

中華バッフェのお寿司にしてはクオリティーが高いんじゃない?
こっちの、全然駄目だもん。

盛り沢山ないい日でしたねぇ〜♡
Inside Out もう行ったのね!うちらはダンナ抜きで明後日行く予定♪
中華の食べ放題って怪人さん達と行って以来だわ〜。また行きたくなってきた。お寿司が食べ放題なのはいいよね♡ ランブータンにおののく奥さんwww可愛いな。

うははははは、黒人奥様おもしろーい!
子どもの様に感動(?)できるピュアな心の持ち主なんだろなあ。
何か前にも怪人さんとこで飲茶食べた記事読んで飲茶食べたい熱が高まったような…ああ、また今ムッショーに食べたいぃぃぃ!
この映画みたいな。兄さん付き合ってくれるかな。(好みがうるさいお子ちゃまなので興味ないのは即断られる…)

え~っ、欧米でも抹茶アイスやお菓子は人気があるんじゃないの?
まだ知らない人がいたか…
日本のみならずアジアの食べ物は奥深いぞ、奥さん❤

良い父の日だったね(^^)v
インサイド・ヘッド、これ、発達障害児・者の頭の中ならもっと
こうなるんだよ、的なものがあると啓発活動に使えそう!
…などとCMを見ては考えてるの。もう病的だ、私(笑)

うちは日曜日にホリデープログラムのプロバイダーが主催の映画無料招待行って「Minions」見てきましたよ。
貸切なんで飛び跳ねても奇声上げても(゚ε゚)キニシナイ!!
ポップコーンとアイスと(冬なのに)ジュースもついてた♪
MinionsはMinion語喋るので言葉わからなくてもモーマンタイ(笑)動きだけで笑えるし良いわ。

賑やかな奥様には寡黙な旦那、寡黙な奥様には煩い旦那、と相場が決まってるのよ( ̄m ̄*)プッ
怪人さんところは。。。ゴフゴフ

reeさん、

そうね、中華ビュッフェにしてはポイント高いと思います。
刺身は争奪戦が激しいです。

Qちゃん、

奥さんの反応にバカウケしました。ぎゃははは
Inside Out、ハンカチ必須です。泣きますよ~

ふうりんさん、

兄ちゃんも楽しめると思う。
子供もそうだけど、12歳前後のお子さんを持つ親にはぐっとくる映画でした。
黒人奥様、表現がストレートな上に声がデカイ・・・

瀬津喩さん、

そうなの、抹茶アイスは既に市民権を得ていると思ってたんだけど・・・知らない人は知らないのね。
うんうん、啓蒙に使えそうだ!そう考える瀬津喩さんの頭の中を映画にしてみたい。

ふぢさん、

それってまだ公開前のMinions??いいなー。面白かった??
ウチはワタシがボケて誰も突っ込んでくれないので更に暴れる構図です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2903-d1a63d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器