人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

父の日’15

本日6月22日、月曜日。
ツインシティーは雨で辛気臭いです。

昨日は父の日でしたねえ。

我が家では、朝イチでプレゼントを開けてもらいました。
fd1501.jpg
「寝癖ヒドイから顔映さないで~
とのことで。(恥ぢらう45歳オヤヂ

出てきたのは、ビール詰め合わせ。
fd1502.jpg
最近ダンナがはまってるIPA(インディア・ペールエール)というもので、厳密にはビールではないそうですが、俗にはビールの範疇に入れられてます。酒屋でも「ビール」って売ってる。

コレに対するダンナの反応は、

「え、なんでこれ買ってきたの?」

だって最近IPAが好きだっていうから、飲んだことない種類のを試してもらおうと思って。

「ふ~ん、ありがとう。」

とイマイチ響かない。

もっと、
おおおおお!!
ありがとう、妻よ!!
感涙)
みたいな反応を期待していたんだが。

あ、そういえばオマケもあるんだ~。

と、危うく渡し忘れるところだったオマケプレゼントは、

スルメ。(辛口)
fd1503.jpg

おお!!スルメ!!!
やったー!!!(≧∇≦)


酒よりスルメのほうがウケた・・・

来年はスルメを束で贈ってやる。
で、ビール一本オマケとか。

ちなみに、父の日なんだけど子供たちの反応は薄く・・・
fd1507.jpg
Happy Father's Day!(父の日おめでとー)

の一言でお終い。ドライやな・・・

だからこそワタシが頑張ってヨイショしてあげるのが我が家の父の日なのでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お値段もスルメの方が高いじゃん?
うちは息子がそうだったよ。
娘はウキウキでお絵描きしてあげてた。

「え、なんでこれ買ってきたの?」てヒドーイ!
スルメ喜んでくれたのは良かったけど、それにしても、せっかくプレゼントしてくれたものにダンナからそんな事言われたら…私だったらブチキレるなw

ウチの兄さんが面白お手紙とか買いてくれるのもいまのうちかなあ。そのうち何もしなくなるんだろうな^^;

こっちでは父の日は9月なので又その頃学校の父の日バザーで何か買ってプレゼントあげるかな。その金は親が出すんだけど(笑)
何あげても大げさに喜んでくれるので楽よ( ̄m ̄*)プッ
私もそのお付き合いしなきゃいけないので大和撫子には大げさな感情表現きついね~

スルメの方が喜んだんだ?なんじゃそりゃ!な反応だったね〜。
うんうん来年はスルメオンリーだね。ビールは無しじゃ!
しかし相変わらずよい妻ねぇ。子供に強要せずに代わりにお祝いしてあげるなんてエライわ!私は子供に毎年ガッツリ命令して演じさせるよw いつまでやってくれるのか分からないけど、今んとこは1日何度もHappy Father's Day!って言ってたよ。クドイほど(笑)

うん、来年は、スルメだけで決定!
あくまで父の日であって、夫の日じゃないんだがねぇ・・・
家も、私が買って、子供たちに手渡させていたわ。
ここ数年は、子供たちは家にいないので、お金を出し合ってもらって図書カード(本人希望)を買って私が「子供たちから」と手渡すのが恒例。
子供たちは、父の日より母の日のほうが力入れてくれるわ。ホホホ・・・

reeさん、

そうね、単価にするとスルメのほうが高いね。
やっぱビールでいいや・・・

ふうりんさん、

別にイヤミじゃなくて、純粋に何故これを買ってきたのか不思議だったようです。あはははは
兄ちゃんも暫くするとなにもしなくなるよ!そしたらあっちゅんに交代だね。

ふぢさん、

大げさに喜んでくれるだんなさん、いいなあ・・・
ウチはもう少し演技しろよ!
大和ナデシコ?何それ食える?

Qちゃん、

ジョーイに「ホラ、お父さんになんていうの?」って言ったら、「ハッピーバースデー」とかぬかしよったwww
もう中学にもなると父の日も母の日も関心ないようです・・・
ウチも来年は強要しようかしら。

しーちゃんさん、

そうよね、夫の日じゃないもんねぇ。
でも母の日は夫がやってくれるから。持ちつもたれつ。
アメリカも、父の日より母の日のほうが大々的で、リテールでも売り上げに2000億円くらいの差があるそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2902-929b1299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器