FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

ペンギン3兄弟

タイトルからこんなん想像しました?
penguinstack.jpg
あソレ「ペン・ペン・ペン・ペン、ペン・ペン・ペン・ペン、ペンギン3兄弟♪」

ちがいます。penguinno.gif

ワタシが、障害者とそのサポーター向けにデザインしたTシャツなどをオンラインで売っているのをご存知の方も多いと思う。(え?知らないよ~というお方は、こちらで覗けます。)

アメリカで約1年半前に始めたこのビジネス、収益の20%をAutismSpeaks.orgという非営利団体に寄付している。

そして今年の4月から、日本でも自閉症者とその家族の為にデザインしたTシャツを販売し始めた。
過去の記事でおさらいできます。)

それを見た、海外育児人気ブログコロラド発・ジャパメリカンでお馴染みのgokiemiさん。

japamericanicon.jpg
↑クリックでgokiemiさんのブログへ飛びます。ぴゅ~ん。

コロラドで2歳と4歳の男の子を育てつつ、イラストレーターとしてもバリバリ活躍中。多忙な日々を送っていらっしゃる。

いつもブログを拝見して、ワタシにはキムタクやブラピと同じくらい手の届かないお方だと思っていた。

そのgokiemiさんが、「ワタシにもひとつデザインさせて」とメールを下さったときは、

うっそ~!まっじ~!?penguinshocklarge.gif

と、嬉しさで脳天のネジが吹っ飛んでそこから花が咲いたほどだ。

ええ?いいんですか?ほんとに?
お忙しいのにご迷惑なんでは?

・・・などと言いつつ、ちゃっかりスペックを送ったりして。jumee™loud laugh1

そして、有言実行のgokiemiさん、それから2週間ほどして、こんなデザインを送ってくださった。

penguinbro.jpg

きゃああああああ~
か~わ~い~
pen1_28.gif


ワタシは個人的にペンギンが大好きで(知っとるわ!ってツッコミが聞こえます)、よくデザインにも使用するんだけど、今のところ私のデザインは全てCGソフトで製作したもの。

それにくらべて、この「ペンギン3兄弟」(勝手に名づけました)のデザインは、手書き風でとっても暖かみがある。

さっそくTシャツにさせていただきました。
penguinbrofront.jpg penguinbroback.jpg
             前面                               裏面

前面のみプリントのシャツもあります。

興味のある方は、「人と違ってもえーやんか」日本語サイトへどうぞ。

http://ok2bdifferent.net/japan.html

直接Tシャツのオンラインストアに行きたい方は、こちら。

http://www.ttrinity.jp/D-004672.html

「値段が高すぎ!ƒKƒr[ƒ“ってご意見もよく頂くんですが・・・。
本当にその通りでございます。penguinapologize.gif

でも、Tシャツを実際に製作して送るドロップシッピングの会社が設定した原価がヒジョーに高いので、私としてはほとんど利益を見込んでいないのにこの値段なんです。(あ・・・言い訳っぽい・・・ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

他にTシャツをドロップシッピングしている会社でもっと安いのがあったら、すぐにでも乗り換えようとは思っているんですがね。

ご存知でしたらどうぞ教えてください。

ちなみに、アメリカでこの「ペンギン3兄弟」のデザインの商品をご購入になりたい方は、こちらへ。

http://www.cafepress.com/penbro

最後になりましたが、

gokiemiさん、本当にありがとうございました!
わたし、フジツボのようにアナタについて行きます!
(迷惑やろうなあ。)

ここポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
そんで、ジャパメリカンの方も応援クリックしてあげてくださいね。
スポンサーサイト



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

かえらしわ

可愛いなあ♪
怪人ブランドなんやからブランドな値段でよし。
でもビンボー人にはきっつい値段なことは確か。しかも送料5ドル(ヒイイ)
でも、かわいいなあ、ほしいなあ。
あ、黒は無理なのよね、犬の毛が目立つ(アハハハハ)

可愛い~^^
ちゃんとジグソーだぁ♪
才能がある人って、なんでも出来ちゃうんですね。

でも、一番上の“3兄弟”も可愛いです!

欲しい!!

私もgokiemiさんのジャパメリカン大好きで、よく読んでます!

それが怪人さんのペンギンさんと・・・

もう、最強のコラボじゃないですかあ!

欲しいな~~~へそくりはたいて買ってしまおうかな~~~

飛んだとんだ

gokiemiさんとこへ飛んでみたら、これまた楽しいねえ~。
怪人さんよかお知り合いをお持ちで^^、もうアメリカへばかり飛んで魔女もジャパメリカンになりそうよ。
我が家のノヘアくんは、ア!メリカジャニーズに変貌中です(新タレント事務所開かなくちゃ)。
gokiemiさんのペンギンもまあるくていいね、ますます輪が広がるわ^^。

ここのTシャツ

生地がいいんだよ。
しっかりしてるねん。
洗っても。
このデザインもかわいいねぇ^^

ほめすぎじゃー

怪人ちゃん 誉めすぎジャー。
キムタクやブラピって。なぜオトコ!あ、突っ込み場所ちがいました。

ていうかね、この業界にいて
出した作品に「修正」入らなかったのはじめてかも。
ありがとございます!

ちなみにペンギン三兄弟
串刺しですが無表情。強いね!

私も怪人さんのTシャツ、すごく気になってます。
デザインも可愛いし・・・。私もペンギン好き。
生まれ変わったら、ペンギンになりたい(*^^)v。
Tシャツ、真剣に買おうか迷って、パパに相談。
でも、パパが、障害があること宣伝して歩く必要ないって反対中。
私は、すっごく欲しいんだけど・・・。

お誕生日のお祝いの言葉ありがとう
何歳?って聞かれたら、
手を広げて、片手を上げるだけで伝えることが出来る5歳になりました。

十兵衛さん、

そうなのよ・・・。
自分の設定した原価でないのに、高い!って言われると凹むのよねえ。
多分、一枚一枚製作しなければいけないからこの値段なんだと思う。
大量生産だったら一枚あたりの価格は下がるんだろうけどね。

きゅうママさん、

だんご3兄弟、今でもやってますか?
ジョーイがよちよち歩きだったころ最盛期だったけど・・・
今はおしりかじりむしかな。

くまこさん、

へそくりはたくって・・・
やっぱそんな値段ですかね・・・
(ちょっと凹む)
もうちょっと安くできないのかね、こういうドロップシッピングの会社は。

魔女メグさん、

ノヘアさん、ついにジャ(パ)ニーズで芸能界入りですか!
gokiemiさんは、お会いしたことはないんだけど、アメリカで男の子二人を育ててらっしゃるということで、親近感を持って読んでます。絵もすごく上手なんよね~。

ぽんさん、

そういえば、ぽんさんは最初のお客様だったのよねえ~。
ブログにも緑のペンギンTシャツ載せてくれたよね~。
毎度ありがとうございやす!

gokiemiさん、

修正する箇所なんかないですよ。
イラストレーターの仕事って、そんなに修正が入るんですか~。
なりたいと思ったこともあったけど、ワタシには出来ない仕事だな~。

リュウママさん、

ご主人さんのお気持ちも解りますよ。
特に、他人から見て分からない程度の障害なら。
うちのジョーイはバリバリ自閉症街道一直線なので、他人が「何、この子?」と思ったとき、シャツを見て納得してくれるので助かってます。

gokiemiさんのデザインなら、「障害」って入ってないからいいのでは?

そのスペックが知りたいわ~。
いや、有限無実行の可能性大なんだけど、、、(^^;)

あ!例のもの!今日届きました!!!! ありがとう~~!!!!(人´∇`)☆゚.:。+゚
うれしい!すごくうれしいよぉ~!!!!!
このお休みで写真を撮ってブログに載せる所存ですとも!
上手く撮れるかな~e-263(本日撮影失敗…うぐぐ。)

にばんめ。

じゃメールでスペック送らせていただくわ。
例のもの届きましたか。サイズは大丈夫だったかな?
誰がどっちを着るのか楽しみ。
どっちも千早ちゃんのイメージなんだけど・・・ごにょごにょ。

あ、すいません、
へそくりはたいてって、冗談ですよ~凹まないで~
はたかなくても、買えまする(^^)v
というか、少数生産だと仕方ないですよねえ。
寄付とTシャツ購入が同時に出来ると思えば、高くない!

コラボT本当に欲しいのですが、こちらで日本語のTシャツ着ても、
周りには伝わらない・・・笑
やっぱり怪人さんの英語バージョンを買おうかな~
真剣に検討してみます。

くまこさん、

あ、すいません、凹むなんて冗談です。
英語のシャツのほうは種類も多いし海外発送もしているので(さらに高いけど)そっちのほうがいいかもしれないですね。

可愛い♪

ペンギン3兄弟可愛いですね!

我が家の3兄妹と同じで親近感がわきますぅ♪(^^)

一枚欲しいです~\^o^/

お金貯めて買います!
o(^-^o)(o^-^)o

はじめまして。Gokiemiさんのブログから来ました。Tシャツ、アメリカだったらこんなサイトもありますよ~
http://www.cafepress.com/
日本よりは安くできそう???かな?

nanamiさん、

はっ!コメントくださってたんですね。
スミマセン、しばらく気づきませんで・・・
スミマセンx2、値段が高くって・・・。
もちょっと安くできたらいいんだけどね。

Ryokoさん、

実は、アメリカではCafepressのサイト使ってます。

リーズナブルな上に、カスタマーサービスがとてもいいんですよ。

http://www.cafepress.com/disabilitystore

http://www.cafepress.com/funnydesigns

現在2店運営中。是非ご覧下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/290-68a7b999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器