FC2ブログ

恐怖体験

  • 2008/02/02(土) 09:05:19

草木も眠る丑三つ時。
ダンナと私の寝室のドアがぎいぃ~っと開く。
そしてひたひたと足音が聞こえ、
ダンナと私の上に黒い影が・・・

これは毎夜繰り返される恐怖の物語。
次男ジャックが私達の間に挟まって寝に来るのだ。

始めこそ、「マミー、ダディー、怖い夢見たの。一緒に寝てもいい?」と聞いてきていたが(おおそうか、よしよし可哀相に、おいで~と一緒に寝かしていた)、最近はことわりもせず、我が物顔で私らのベッドの真ん中にどん!と寝転がる。

sleeppattern.jpg


冬だからいいんだけど。子供体温高いし。

しかし、夕べは本当の恐怖体験であった。

ジャックが寝返りを打ったな~と思ったら、

「けぽっ」

という音が。

「けぽって何だ、けぽって??」

jackpuke.jpg

うぎゃおわああぁぁぁ~!@$&*#!!!
こういう時って、言葉になりませんよね・・・。

ダンナをたたき起こして、ジャックを風呂場に連れて行ってもらい、パジャマを脱がせて体を拭いて、着替えさせてもらう。その間に私はシーツをはがし、枕カバーをはがし、バスタブでゲロを落としてから洗濯機へ。マットレスの「濡れた」部分を蒸しタオルで拭き、タオルをかぶせ、予備のシーツと枕カバーをして応急処置。さ、気を取り直して寝よう。

念のため、ジャックの枕元に洗面器を置く。

「いい?こんどけぽってなりそうになったら、ここに吐くんだよ。判った?」
「うん」

時計を見ると午前3時。
何で子供って夜中を選んで吐くかな。

それから朝まで、ジャックが寝返りを打ったり「う~ん」と唸るたびに、洗面器を片手にがばっと起き上がり、
ゴールキーパーのようにディフェンス構えの怪人
momgoalie.jpg

オーレーオレオレオレ~

十分な睡眠が取れる訳も無く・・・

そして、朝。
「マミー、ぐーっもーにーん!」

6時にさわやかに目覚めるジャック。
(ちなみに外はまだ暗い。)
夕べのゲロ騒動は夢だったのか?と思うくらい、元気。

「ねえ起きて~。マミー、朝だよ~。おなかすいた~」

いや、いいんだよ、元気なのはいいことだ。
ゲロ吐かれるよりよっぽどいい。
でもねえ・・・

ちょっと殺意が走った。“{

土曜日なのに。
寝不足なのに。

まあいい。

久々にイラストでも描いて、このことをブログで暴露してやる。“{‚è

ってなわけで、今日も寝不足の日が始まる。

可哀相!な怪人に愛のポチを!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「けぽ」ってwwwwwwwwwwwwwwww
あの、爆笑です。

イラストもいい味出てますねー
絵も上手だし、基本テクニックもさえてますし・・
商品なみです。
最初どこかのカットから持ってきたのかと思ったら、
さすがに、洗面器片手のゴールキーパーの絵は
どこにもないだろうと思い直し、怪人さんの絵だと納得。

ぐは
やられました。

  • 投稿者: koh
  • 2008/02/03(日) 08:39:08
  • [編集]

kohさん

どうもありがとうございます。v-238
kohさんのようなアーティストにお褒めの言葉をいただけるとは。
そうです。私のイラストです。v-13
ん十年前は漫研におりました。
でも、ここ数年何も描いていなかったので、ざりざり錆び付いてます。
久しぶりにイラストかけて楽しかった。v-10

  • 投稿者: 怪人
  • 2008/02/03(日) 09:29:28
  • [編集]

おお!

ついに、イラストが付いた!v-405
次は、4コマになって、ゆくゆくは漫画…さらに、アニメーションへi-198
嬉しいな~e-266 楽しみが増えたわ~うひ。e-420

…まだまだ、おチビちゃんズが大きくなるまでは洗面器ーパーは活躍の場を広げそうやねv-13

  • 投稿者: にばんめ。
  • 2008/02/03(日) 10:48:58
  • [編集]

うまい!

v-238洗面器ーパーとは。座布団持ってこ~い!
さすがです、師匠。v-218

そういえば、怪人も小さいころから胃腸が弱くてよく吐いてたので、洗面器は枕もとの必須アイテムでした。よく朝起きたら洗面器にあたま突っ込んでたよ・・・。(遠い目)。

  • 投稿者: 怪人
  • 2008/02/03(日) 11:23:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する