人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

アイスの残りリサイクル法

先日の親睦会のあと、残り物で冷凍庫がパンク状態になってしまいました。

そこで押し出されたバニラアイス。
frenchtoast01.jpg
底のほうにちょこっと(1カップ強かな)残ってたんですが、あんまアイス食べたい気分じゃなくて、捨てずに何か作れないか・・・と考えたところ、食パンの残りが目に入りました。

これ、フレンチトーストにできるんちゃうか?

で、やってみました。

とけたアイスに卵を入れて攪拌し、
frenchtoast02.jpg

食パンを浸して、
frenchtoast03.jpg

焼くだけ。
frenchtoast04.jpg

バニラ風味のこってりしたフレンチトーストに仕上がりました。

ジョーイとジャックがぺろりと平らげて、

もっと~~~

と物足りなさそうでしたが、もうアイスもパンも残ってなかったのだ。

バニラアイスだけじゃなく、他の風味でも美味しくできるんではないかと。
抹茶アイスとかでやったらオツかも。餡子はさんだりして・・・(膨らむ妄想)

皆様もアイスがちょこっと残ったらお試しください。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ナイスアイディア!!
真似したい・・・あ・・・うちのバニラってないんだった。
チョコとかアーモンドか入ったのばっかで残らないし。

おお〜すばらしっおいしそっ
卵やクリーム嫌いな子どもたちがいる我が家では絶対に出ないメニュー…(私は大好きだけど…)
抹茶味、きなことか黒蜜かけて食べるのも美味しそー♡
きなこ×黒蜜の組み合わせ大好き!

冬なんでアイスないっす( ̄m ̄*)プッ
でもうちもバニラって買わないかも。
あぁフレンチトースト食べたくなってきたわ♪

美味しそう〜♡ でもうちもバニラってめったに買わないなぁ。
あってもアイスは速攻なくなるから「余る」なんて現象になった事ないw
しぶい抹茶アイスが食べたい〜!

reeさん、

チョコやアーモンドが入ってるのでも美味しくできると思うけど、残らなかったら仕方ないやね。

ふうりんさん、

ワタシは抹茶+練乳の組み合わせが好きです~
子供で卵やクリームが嫌いって珍しいよね・・・

ふぢさん、

ウチはスムージーにちょこっと入れたりするのにバニラアイスを買うのだ。冬でも冷凍庫にアイスがあるのはアメリカーンに染まってきてるのかしら・・・

Qちゃん、

やっぱ残らないかwww
フレンチトーストのためにアイスを買うのもヘンだしね。
抹茶アイス・・・ああムショーに食べたくなってきた・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2895-03861bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器