人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

親睦会追記

昨日記事にしたご近所親睦会ですが、これはもともとジョーイが
ご近所様招きます
ご近所様招きます
ご近所様招きます

って言って許してくれないので計画したのが発端です。

言い出したのが去年の冬くらいで、そのときは

まだ寒いから、来年ね

と言ったら暫く静かになりました。

今年に入ってまた
ご近所様招きます
ご近所様招きます
ご近所様招きます

言い出して、
去年来年ね!って言ったからにはやらないとなあ・・・
と思ってダンナに相談したんだけど、面倒くさいこと嫌いなダンナは

雪が解ける4月くらいにな!

と言う・・・

で、4月にまたジョーイが
ご近所様招きます
ご近所様招きます
ご近所様招きます

と言い出したときには、ダンナが

6月になったらね!

言われるたびに律儀に信じて待つジョーイ。

6月になってまた
ご近所様招きます
ご近所様招きます
ご近所様招きます

と言い出して、ダンナが

7月になったら・・・

と言ったときには、ダンナを別室に引っ張り込んで

今年の初めにジョーイがご近所様を~って言ったときには4月にやるって言って、3月には6月にやるって言っておいて、また延ばす気なの?

って怒ったら、

自分が言ったことを全く覚えていなかった・・・

自分のゆーたことに責任を持てー!!
ジョーイに信用されなくなってもいいのか!

kaijinturnstable.gif

で、6月にやることになったのです。

ところが、お気に入りの女の子が都合が悪くて来られなかったせいかジョーイはテンション低く、逆に面倒くさいと逃げ腰だったダンナが一番楽しんでました。

そーゆーヤツだよ、おめーはよー

何をするにもケツが重くて、準備をする間も

ボクはやりたくないんだけど、家族がやりたがってるから仕方なくやってあげる

と「嫌々」やってるアピールをしておきながら、いざ本番となったら一番エキサイトして楽しんでる。

まあ最後まで文句言われるよりはいいんですがね・・・
ワタシも長年の付き合いで、おだてたりヨイショしたり操縦する術も心得てきたし。

ワタシとしては、ジョーイの「ご近所様招きます」読経が収まったからヨシとするのだ~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちも父ちゃんが一番張り切る。
多分夏休み終了前に何かやるって言い出しそうよ。

んまっ、ジョーイってばそんな裏ゴコロがあったのね♡
じゃあお目当てちゃんが来れなくて残念だったね〜。てことはまたそのうち親睦会パート2をお願いされるんじゃないの?w
いやいやだったダンナさんがいちばんノリノリな結果(笑)
さすが怪人さん、上手に掌で転がしているのね。私も見習わねば。

うはは、言いだしっぺはジョーイくんだったのか♪
しかもそんな下心がwww
じゃあもう第二弾開催決定だねwww
ダンナさん楽しんで何より〜
ちなみに私は…自分で企画と準備はするけど、アルコール入ると何もしたくなくなるので、後の片付けはダンナに丸投げw 
(その日のうちに片付けないと猫たちがイタズラして腹壊すので、絶対にその日のうちにキッチリ片付けないといかんのが辛くて…最近我が家での家飲みはやっておりませぬ^^;)

(゚Д゚ )アラヤダ!!ジョーイ君ったら!そんな魂胆が(笑)
うちのぼんは予定を先に言うとずーっとその日まで壊れたレコードのように延々と聞くので当日にしか予定言いません。
日本行く時なんて前日にパッキングザンス。さとられないように。
先月帰った時も事前に先生に口止めしときました(笑)

reeさん、

父ちゃんさんが言いだしっぺになってくれるならいいじゃな~い?
ウチはイヤイヤやってるんだぜアピールがウザいよ。

Qちゃん、

上手く操縦されてくれるボクちゃんを演じてるのかしら?つまり手のひらで転がされてるのはワタシだったりして。
そうそう、既に第二弾のおねだりが始まってます・・・

ふうりんさん、

片付けやってくれる旦那様いいなあ~
ワタシは男性軍に付き合ってられなくて夜半過ぎに寝たんだけど、男性軍は全く何も片付けずに解散したらしく、その後雨が降ってグラスには水がたまってるわ、椅子はべしょ濡れだわ、ふやけたポテチがボウルから溢れてパティオに貼りついてるわ・・・
あ、写真とってネタにすればよかった。
ジョーイはまた来月やりたいようで、読経がカムバックしてます。静かだったの1日だけ。

ふぢさん、

それ解る!!うちもエンドレスに言うわ!!
終わった後も「○月○日にxx行きました~」とレポしてくる。
未だに去年の夏日本で水族館に行ったときの日にちを覚えてるし、あの記憶力は凄いと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2894-85002fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器