人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ご近所様親睦会

6月12日、ご近所様をお招きして親睦会なるものを行いました。

どんだけ人がくるか、どんだけ飲む人がいるか、そしてどんなお酒を飲むかが不明なので(という口実で)、
bbq06121502.jpg
テキーラ、ジン、ラム、ウォッカ、ブランデー、スコッチなどなど一通りそろえました。

(ワインは写真枠外にてんこもり)

2週間ほど前に招待メールを出してたんですが、ミネソタは雨と晴れが交互にくる時期なので、天気は運任せでした。

当日、運よく晴れまして(前日も翌日も雨だったのでホントにラッキーだった)、
bbq06121501.jpg
裏庭でBBQナリ。

バーガーを食すジョーイ。
bbq06121503.jpg
後ろでグリルが火を吹いてダンナが焦ってる。

子供は裏庭で色んなゲームを楽しんでいました。
bbq06121507.jpg
↑ちゃんばらやってるんじゃなくて、RingStixという遊びです。

小さい子にはシャボン玉がウケておりました。
bbq06121512.jpg

ビーンバッグトス
bbq06121506.jpg

ジョーイはというと、ご近所さんの遊具で遊んでる・・・
bbq06121508.jpg
周りの子たちの年齢を全部足してもジョーイのが上なんだが。

ホント、晴れてよかったよ。
bbq06121509.jpg
雨だったらウチの中でエネルギーをもてあます子供たちが・・・ガクブル

冬の間に引っ越してきた新しいご近所様とも親睦を深めました。
bbq06121510.jpg
また8人くらい名前と顔を覚えんとアカン。
でもあちらは8人どころじゃないよな。

ワタシ、人の顔と名前覚えるの苦手なんですよ・・・

気の置けない相手ならば、
あんたら白人は見分けがつかんのよ・・・
などと冗談にしてしまいます。

これって、白人は東洋人の見分けがつかないというステレオタイプを逆手に取ったギャグなんですが、相手の性格を見極めてからでないとかなり失礼なジョークですので要注意。

冗談はさておき、本気で私ってフェイス・ブラインド(相貌失認)ってヤツじゃないかと思うくらい、ヒトの顔をおぼえるのが苦手です。

やっぱワインで脳細胞がやられてきてるのか。
bbq06121504.jpg
だが飲むのはやめないもーん

9時ごろに日が落ちて(夏時間なので日の入りが遅いのだ)、
bbq06121511.jpg
女性軍は子供たちと家に帰ってしまいましたが、ダンナふくむ男性軍は夜中の1時過ぎまで飲んでました。

ダンナと隣のおっちゃんがへべれけになって呂律が回らなくなってた・・・
傍で聞いてても何を話しているのかわからないのに、二人の間ではしっかりコミュニケーションができてるという不思議。

翌日、ダンナはしっかり二日酔いで一日屍。
でもすごく楽しかったからいいんだって。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

すっげ・・・ラッパ飲み~。
こう言う場を設けるのってすごいじゃん、怪人さん!!
お疲れ~。

きゅうりの入ったサングリアはおいしかったの?
お料理が本当におしゃれだったね~。

楽しそうな会!こういう集まりの時、名札あるといいのにーーっていつも思います(こないだ合コンのようなものをした時切に思いましたw)

旦那さんにノミカタ飲んで欲しかったなーー!あれ、飲む前でも真ん中でも後でもいつ飲んでも効果ありますので!

楽しそう~!いいなぁ、憧れるわぁ❤

ご近所さんとの親睦は本当に大切ね。
今の日本はどんどん孤立化が進んでるもの(ふうりんさんとこは
真逆で珍しい&これまた羨ましい)。
隣に調味料を借りに行っていた時代もあったのにね。

怪人さん一家がコアになって楽しい地域になります様に☆(笑)

素晴らしい親睦会(という名の飲み会w?)ですね!
こういう会を主催する怪人さん達の懐の大きさに憧れます〜♡素敵だぁ!
大勢集まってこれまたずいぶんと大きなコミュニティーなのね。
私も同じ通りに住んでる人しか名前が覚えられない…(^◇^;)
顔写真をこっそり撮ってカタログを作りたい衝動にかられるよ(笑)
ダンナさんもいい飲み友達が出来てよかったねぇ。
お疲れ様でした!

うおーたっのしそー!!!
いいっすねえいいっすねえ♪混ざって飲みたーい(英語、中学生レベルだけどw)!
何がイイって庭ってのがまずイイ!日本じゃほぼアリエナーイ!
でも企画する怪人さん大変だったでしょう。お察しします…
人の顔と名前ね、わたくし比較的覚えがいい方で子供が兄さんひとりだった時は頑張れてたけど…次男坊が生まれ兄が小学校に入って保育園+小学校+近所+習い事と世界が広がり、更に年齢的な記憶の限界?!もあって最近覚えられなくなってきた^^;

怪人さ~ん・・・
らっぱ飲みはやばいっしょ・・・決まりすぎていて・・・
庭でそういう集まりが出来るって、うらやましいわ~
私も、どっちかっていうと、人の顔と名前覚えるのは苦手なほう。
先日、「S君のお母さんですよね」と、若い男の子から呼び止められました。息子の中学のクラスメートだとか・・・
名前に聞き覚えはあるものの、顔は覚えていない。
覚えていないと言うのも何だったので、「あら~、N君?すっかりお兄さんになっちゃって、わからなかったわ」とごまかしたv-411

↓ジョーイ君、うっすらヒゲが・・・見えるような気が・・・するのは、気のせい?

うちのユニットも一回だけ親睦BBQやったっけ。
7年目なのにほとんど名前覚えてないわ、私(笑)
と言うか覚える気がないとも言うヽ(゚∀。)ノウェ
顔は覚えてるんだけど名前が出ないのよ。
発音も難しいから名前言っても気づかれないとか・・・
アランって簡単そうなのに難しいよね。RとかThつかれたら無理。

暖かくなると、テキーラ、ジン、ウォッカ、バーボンが好い。
冬、寒くてグズグズするには、スコッチ、焼酎、日本酒じゃなかろうか。
贅沢なときは、コルドンブルーなどのブランデー、、、
いやいやバスローブを使うほど贅沢じゃありませんってば。

reeさん、

ラッパ飲みは、ボトルの中にちょびっとだけ残ってたワインを飲み干しだだけよ~。グラスに注ぐまでもないくらいちょびっと残ってたのよ。と言い訳してみる。
きゅうり入りサングリアは微妙だった・・・

Bunnyさん、

ダンナには勿体無い。ノミカタはワタシ用にとっておく。(鬼嫁)
合コンとは若いのう・・・

瀬津喩さん、

ダンナも私も家族が遠いんで、いざとなったら頼れるのはご近所様ですんで、ネットワーク作りに必死ですわwww
そうよね~日本も昔はお味噌借りたりしてたよね~
今「すみません醤油かしてください」とか言ったら通報されそう。

Qちゃん、

そうそう、カタログ作りたい。フェイス・ブラインドは本人の顔をそのまま覚えるのは苦手だけど、写真からなら覚えやすいのよ。不思議だよね・・・
ご近所様って言っても、同じ袋小路に住んでる人たちと、袋小路に繋がってるメイン通りに住んでる人くらいで、せいぜい1ブロックよ。

ふうりんさん、

顔と名前をぱっと覚えられる人って尊敬するわ~
ワタシ、最低でも3度は会わないと無理。
ご近所づきあいは、相手が話しかけてくれるのを待ってるだけじゃ進展しないと思うので、思い切って自分からお招きするのだ。

しーちゃんさん、

はい、ヒゲです・・・まだ産毛が濃くなってきたくらいで剃る必要はないんだけど・・・

ラッパ飲みはね、フリだけよ、フリだけ・・・

ふぢさん、

自分の名前を覚えてくれる前に相手の名前を覚える!ってマイ目標を立ててるんだが、なかなか達成できません。
ワタシはRalphが言えないわ。あうふ、うぁるふ、無理・・・

kindoさん、

一度でいいから、バスローブをまとって夕暮れの窓辺にもたれかかって、ソフトジャズを聴きながらブランデーグラスを手の中で回してみたい・・・ブランデーは飲めんのだが。しかもウチだと夕暮れの窓辺から見えるのは工事現場。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2893-dc1ae8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器