人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

偉大なアートフェア

6月5日金曜日、参謀と偉大な・・・じゃないイダイナ(Edina)アートフェアに行きました。
eaf1519.jpg
パンフレットの表紙。

平日だったけど、結構な人出で駐車場を見つけるのに15分くらいかかった・・・

イダイナの目抜き通り(?)が通行止めになり、こんなテントが並びます。
eaf1501.jpg

どこからかぶひょ~~~という懐かしいような音が聞こえてきたと思ったら、
eaf1502.jpg
中国人のおじさんが、ひょうたんで作った笛を吹いていました。
eaf1517.jpg
ひょうたんの大きさで異なる音階がでるようです。

こちらは絵もさることながら、額も絵にあったものを自分で手作りするという方の作品。
eaf1503.jpg

額と絵が一体になってるのね。
eaf1504.jpg

これはまた別のアーティストの作品なんだけど、パステルっぽいタッチの小鳥たちが可愛い♪
eaf1506.jpg
かなり惹かれました。
3500ドルとか、手が出ませんが・・・

エエんよ。
見るんはタダなんよ。

あ、ちなみにこれらの写真はちゃんと出展者の許可をとってから撮影してます。

絵ばかりではありません。
eaf1507.jpg
庭に置いたら楽しいだろうなあ・・・
eaf1518.jpg
景観を損ねる!とご近所様から文句がでそうだが。

ミネソタは湖が多いことで有名な州ですが、湖を板に彫った作品が面白かった。
eaf1508.jpg
ベニヤ板的な何層か重なった板に、彫っただけのものもあれば、青い透明樹脂を流し込んだものあります。

怪人宅の近くにある湖。
eaf1509.jpg
ツインシティーからかなり南にありますが、怪人宅はこの湖よりさらに南にあります。
今まで住んだ場所の中でもダントツの僻地。

五大湖のひとつ、スペリオル湖。
eaf1510.jpg

この深さもちゃんと調べて正確に彫ってるんだろうなー
eaf1511.jpg

一昨年、アップタウン芸術祭で見た()、スパークプラグを使った面白アートを見つけました。

こういうアートフェアの常連なのだな、きっと。
eaf1512.jpg
これ、乳房X線検査(マンモグラフ)をしているところだそうです。
おっぱいを挟んでレントゲン撮るのよね。

ワタシもいっぺんやったけど、挟むムネがなくて看護婦さんが四苦八苦してたwww
要らん情報ですかそうですか。すまん・・・

おお、なんだかファンキーなアートが。
eaf1513.jpg

ワインホールダーらしい・・・
eaf1514.jpg

ヒューズボックスかと思ったら、単なる壁掛け。
eaf1515.jpg
こういうノリ大好き。

この辺はオシャレなレストランや可愛いブティックなどが並ぶ目抜き通りです。
eaf1505.jpg
ショーウィンドウで実践しているアーティストもいました。

ここに可愛いケーキ屋さんがあったんだけど、窓の向こうで犬を模したケーキを作ってる職人さんたちが居て、参謀が
「うわ~すごい~」
とガラス窓にぴったり張り付いて中を見ていました。

ちょっとちょっと、
マッチ売りのお嬢さん・・・


と写真を撮ろうとしたら全力で逃げられた。

ネタにされちゃかなわんと思われたんでしょうが、写真抜きでもネタになります。

子供がガッコから帰ってくる前に家に戻らなければいけないので、ほんの2時間ちょいしか見られませんでしたが、楽しかったです。

参謀お誘いありがとー

eaf1516.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この辺でもあるけど、週末にやってるから、うちはこの数年行けてないのだよ。
小鳥の絵、高すぎ!!

ワインホルダーwww 結構好きっす♡
小鳥の絵、結構なお値段ですなあ。有名なアーティストさんなのか。
それにしてもいろんなアートがあるもんだ。
怪人さん器用だから何かしらで出店できそう♪

アメリカ版デザフェス?
内容が、パワフルでブッとんでて楽しそう。
でも、高いよね・・・
アメリカって、手作り品は高くない?
前に何かの記事で見たけど、セーターを筒状に丸めてつなげた人形で、目はボタンのユニークなのが、1体2万円くらいって・・・
私でも作れるわよ、買う人いるの?とおもったけど、結構売れるらしい・・・
日本人の手作りのグレードは、すごいらしい・・・

小鳥の絵高っ!(;゚Д゚)
そうよ、怪人さんもその才能溢れるDIYで何か作って出せば良いのに。大和撫子の匠の技見せ付けるヨロシ( `ハ´)
外観損ねそうなニワトリは是非飾って欲しいなー裏庭に二羽ニワトリ・・・

reeさん、

このフェアではオリジナル作品は$1000から上は$10,000くらいまでつけられてます。これがコピー・複写だとその10分の1くらいかな。それでも高い~~~

ふうりんさん、

額縁に入った絵も$3000くらいだったよ。
別に有名ってわけじゃないけど、結構なお値段なのよ・・・
ワタシ?無理無理www

しーちゃんさん、

ワタシも、Sock Monkey(靴下から作るサル)とか、すぐ作れそうなのになんであんなに高いんだろう?と思いますねえ・・・
うん、日本人は子供のころからお箸使ってるだけあって、やっぱ手先が器用だと思う。

ふぢさん、

そんな技術も気力もないです・・・
裏庭には二羽、庭には二羽、鶏がいるんだよね~
全部で4羽か。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2886-d8eb5126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器