人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

5月最後の週末

本日6月1日月曜日です。
もう6月だって?
なんか騙されてない?

時間が経つのが早いですねえ・・・

さて5月最後の週末は、とってもいいお天気になりました。

暑くもなく寒くもなく、湿気も低くまだ蚊も居ない最高の時期です。

土曜日はとっても気持ちのいい天気だったんで、こんな日に外で食べなくていつ食べる!!とまたデッキでステーキとしゃれ込みました。

ジャックと比べると遠近法でステーキが超巨大に見えますが、普通(アメリカン)サイズです。
bbq05301501.jpg

白ゴハンにふりかけをふるジョーイ・・・
bbq05301502.jpg
この人は白ゴハンには必ずふりかけなのだ。

だから外食でライスが出てもいいように、常にバッグにふりかけパックを忍ばせて10年の怪人。

ジャックのいいお顔を撮るのは諦めました・・・。
bbq05301504.jpg
カメラ向けると必ずこういう顔をする・・・

ゴハンが終わった後も、ワタシとダンナはデッキに座って飲みながらだべりんぐ。
bbq05301503.jpg
ダンナが飲んでるのは、お隣ウィスコンシン州で作られているレモン風味のビール、シャンディー。

ダンナが昔マレーシアで飲んだことがあって(そのときは未成年だったけどアルコール飲料だとは知らなかったそうだ)、懐かしくて1ケース(2ダース入り)買ったはいいけど、
思ってた味と違って美味しくない・・・
とちょっとショックを受けておりました。

ワタシはビールは飲まんからねえ。あと23本頑張れ。

日曜日は、芝刈り・庭仕事で午後が潰れて、その後ジョーイの散髪へ。
joeyhaircut053115.jpg
後ろと横を刈り上げたところ。↑かりあげクンになってるwww

あ、アフターの写真がない・・・

この日はベンの命日だったのですが、ベンの骨壷はまだコイちゃん宅にあってお参りできる墓がないので、晩御飯はベンの好きだった韓国料理のレストランに行きました。

(コイちゃんには、この日は家族で過ごすのでそっとしておいてほしいと事前に言われていたので。)

ジャックが

どうしてベンおじさんを思い出すような場所に来るの~?

と言うから、

残された人が忘れずにいてあげることが供養になるんだよ
亡くなったことを悲しむんじゃなくて、生きてたときのことを楽しく思い出してあげるといいんだよ


って言って、皆で乾杯しました(水だったけど)。

で、つつがなく週末を終えて6月に突入。

さあ今週も頑張っていこー

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

6月と言う事は、2015年も半分終わってしまったと言う事ですよね。早いですね~(そうですね~!)

こちらもようやく雨が減り、夏に向かっていますが、また週半ばに雨マークです。

週末、私たちも、屋根のサンの掃除をして、ハマっている模様替えをして、ステーキ食べましたわ。

ご主人のビールの思い出、美化されちゃっていましたかね?アメリカには、色々なフルーツビールが売っているので、ありがたいです。ご夫婦で素敵な時間だったんですね!羨ましい!!でも当たり前じゃないんですよね、最近つくづく感じます。年ですかね?コイちゃんさんご家族のご多幸を、心からお祈りします。

私は暑くて外で食事なんてしたくないわ~。

そっか・・・もう1年になるんだね。
早いね。

こっちもやーっとお天気が通常運転に戻りました♪ でも相変わらずの31℃であっちー(^_^;) ミネソタは今がいい時期なんだね。目一杯エンジョ〜イ!夫婦でデッキでラブラブデートなんて素敵♡♡♡
ジョーイの目の前にあるゆで卵にビビった!こ、これまさか一人で全部食べるん…?長身のヒミツはゆで卵…⁈
ベンさん、もう1年もたったのね。
コイちゃん一家の幸せを願います。

おお、お庭deステーキ、ええなあええなあ♡
日本サイズからみると、普通でも十分大きいっ
うまそー!
ふりかけ持参、ウチも旅行の時は必須アイテムw
(ホテルや旅館のご飯、あんまり食べない人たちだから…)
ダンナさん…あと23本www罰ゲームだねwww
あ、お肉のビール煮込みとかはどうでしょう?レモン風味で爽やかそう。

生前を偲びつつ楽しく過ごす、いい過ごし方だ〜

白ご飯にふりかけ・・・娘と同じだ
職場に持っていく弁当のバッグには
ふりかけが常備

基本白ご飯だけでは食べれません
家では納豆及び海苔ご飯

ただし、外食では白ご飯OK
この線引きが未だにわっかりません

10年くらい前に、初めての家族海外旅行でグァムに行ったんだけど、アメリカンサイズって、デカイよね・・・
牛乳でも、ジュースでも、肉でも、ハンパなくデカイ・・・
キッチン付きの、自炊する安いホテルだったけど、買ってきた肉が1枚で2人分くらいあった・・・
私と娘は半分でギブアップ・・・残った分は息子が平らげました(あのデカイのを2枚・・・)

そうか・・・早いものでもう1年経ったんですね。
私達が忘れないことが、亡くなった方への供養なんですね。
コイちゃん一家が、穏やかに暮らしていかれることをお祈り申し上げます。

chiiさん、

正確には6月が終わった時点で今年も半分終わったことになるんですが、ホント早いですよ!!この間学校が始まったようなカンジなのに、もうすぐガッコが終わっちゃう!!
ビールお好きなんですか?ワタシは苦いのと炭酸で胃が痛くなるのでほとんど飲みません。ダンナがいうには、IPA(Indian Pale Ale)ってのが一押しらしいですよ。

reeさん、

うんうん、テキサスに居たときは、暑くて外でだらだら汗をかきながら食べるのが修行もどきだったwww
もう1年ですよ。早いよね。

Qちゃん、

ようやく雨が去ってくれた?
卵は皆に分ける前のものなので、全部ジョーイが食べるわけじゃないですよ~ひとり一個です。
Bird Fluのせいで卵の値段が上がってるしね。

ふうりんさん、

お肉のビール煮込みて・・・おいしいの?苦くならない?
ビールのライフハックでも検索するかな。
いやいや、がんばって飲んでもらおうあと23本。

馬場エマさん、

ジョーイも白ゴハンだけってのはダメ。
照り焼きなんかだと、ソースをゴハンにかけて食べてます。ソースがないときはふりかけ。
でも本来ゴハンにかけて食べるカレーとか嫌い。私もこの線引きが判りません・・・

しーちゃんさん、

アメリカは何もかもがデカイです・・・
牛乳は4L入りだし、ナスもきゅうりもデカイです・・・
でも何故かにんじんだけは日本のほうが太くて立派。
アメリカって肉は大きく切って大胆に焼くばかりで、日本のような薄切り肉がなくて困ってます。東洋食品の店にまで行けば冷凍の薄切り肉があるんだけどね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2879-68c3015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器