人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

マヌケな笑顔の花

春が来て浮かれポンチな怪人宅の花情報です!

黄色いアザレアも開花いたしました!
05251501.jpg

ロードデンドロンも。
05251502.jpg
去年に比べて色が薄いような気がする・・・

裏の花壇に植えてたアイリス、去年は花を咲かせなかったんですが今年は蕾ができて、もうすぐだ!
iris052215.jpg

と思ってたら、花の重みで茎が曲がってしまったようです。
05251503.jpg

なので切花にして、一輪挿しがなかったのでワインボトルに挿しました。
05251504.jpg
まだ蕾が3つくらいあるんだけど・・・咲くかしら・・・

さてマタタビじゃなかったキャットミントですが、数本切って水に挿しました。
catmint051251501.jpg
ものすごい勢いで水を吸ってます。
一日2回くらい水を足さないとグラスが空になります。

で、切花にしてよ~く見て初めて気がついたんだけど、
catmint051251502.jpg
花の中で小さな顔が笑ってるの!
タコみたいな脚もご愛嬌!

可愛い!可愛いぜ!
なんかマヌケな笑顔なのがたまらん!
catmint05125150.jpg
意味不明ですが幸せな気分になります。

今日も頑張って行こ~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

キャットミントって花が咲いてこんな風に生けられると素敵だね~。
もうこっちはあちくてあちくて、朝夕2回水やりよ~。

か、可愛い♡ 無邪気な顔がたまらんね!キャットミントが欲しくなってきた(笑)これは日当たりのよい場所じゃないとダメ?

そういうものを見つける怪人さんの感性の豊かさが大好き❤
うん、笑ってる~可愛いっ!

うひゃひゃ、ほんとだ!笑っとる!
こんなんだったらウチでも…と思うが、猫にやられて数秒の命だろうな…^^;
ロードデンドロンロードデンドロンロードデンドロン。
去年も言った気がするけど、口の中で転がしたくなる名前♡ロードデンドロン♪

ホントに笑ってるぅ
怪人さんってよくこーいうの見つけるよねぇ
なんかほっこりしました♪

きゃははっ、かっわゆい~
不思議の国のアリスの中の花のようだわ~
うん、ほっこりします。

reeさん、

暑くて一日2度水遣りをやらんとアカンとしても、
カリフォルニアは旱魃、テキサスは洪水・・・
平和に暮らせるのは幸せだよねえ。

Qちゃん、

日当たりは特によくない場所でも育ってるよ~

瀬津喩さん、

よく見るとひとつひとつ表情が違ってねえ、('ω')こんなんもあれば、( ´∀`)こんなんもあり、(´。` )こんな風に疲れてるのもいる。飽きません。

ふうりんさん、

知人の家では猫がガジガジして、突然ハイになってぐるぐる回りだしたりそのまま酔っ払って千鳥足になったりするそうです。乾燥させて送ったら、ぬこ様の反応をレポしてくれる??

馬場エマさん、

ホント、こういう小さな発見が嬉しいです。
ヒマなんかい!って自分にツッコミを入れております・・・

しーちゃんさん、

コレ、台所のシンクの正面の窓に飾ってるので、皿洗いながら癒されてますwww

レポートするする!喜んでしますがな!!!www

ふうりんさん、

何本か切って今乾燥させてます!!お楽しみに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2870-fbe6d753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器