人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

朝からピザのわけ

本日5月19日火曜日です。
今朝も寒くて3度で始まりました。
今日は雨も降らず日中は10度を越えるそうなんで、久しぶりに外遊びする子供たちが見られるでしょう。
以上ミネソタ子供予報でした。

昨日5月18日の朝、子供たちは朝食にピザを食べました。

なんで朝っぱらからそんなモノを食べたかというと、その話は前日にさかのぼります。

日曜日、ピアノの発表会が夕方6時半からだったから、少し早めに晩ゴハンを食べて行こうってことになり、5時半ごろ会場近くのレストランへ。

もちょっと余裕を持って行きたかったのに、案の定ダンナが「じゃシャワー浴びてくる~」とかで遅れた。

そこでジョーイはピザを頼んだのですが、いざ食べようってなったときにダンナが肘で水の入ったコップを

ばっしゃーん

と倒してしまい、隣に座ってたジョーイのピザが水浸し!

4人全員がこんな真っ白になってた↓
kaijinmasshiro.jpg

ちょっと水がかかったくらいならその部分だけ水をはらって食べたでしょうが、少し底の深い皿に入ってきたピザが浮かぶほどの水が入りまして・・・(皿の外にこぼれた水は微々たるものだった)

レストランの人たちは

もう一回作り直します

って言ってくれたんだけど、ピアノ発表会の時間が迫ってたので丁寧に辞退して、ジョーイにはダンナのバーガーやワタシのサラダについてきたパンやチップスを分けてそのまま発表会へと向かったのでした。

ジョーイはもちろんショックで、

ピザに水をかけません
ピザに水をかけません


と呪文のようにひとりごちておりました。

ああ・・・発表会は機嫌よく始めてパニックなしで終わって欲しかったのに・・・
始まる前から既に低気圧じゃん・・・


とワタクシ不吉な予感を抱かざるをえませんでした。

しかし何とか無事ピアノの発表を終えたジョーイ。

しかし会場を後にしても

ピザに水をかけません
ピザに水をかけません


がとまらず。

ダンナと相談して、帰りがけにピザを一枚テイクアウトすることにしました。

で、ピザをテイクアウトして家に帰ってきたはいいけど、既に夜9時。

もう寝る時間の子供たちには1ピースだけ食べてもらい、残りは朝にということになったのでした。

んで、翌月曜日の朝↓
pizza051815.jpg
ジャックは頭からおっさんが生えてる。

ジョーイ、リセット完了。pen1_78.gif

ちなみに先月もダンナは友人宅でご馳走になったポークリブのバーベキューを取ろうとして手がすべり、隣に座ってたワタシのシャツにソースをぶちまけました。

そのときも今回(ピザの件)も、ダンナはわざとやったわけじゃないし、必死で謝ってくれたので別に根に持ちませんが、

ダンナ本人が無傷なのが腑に落ちん。

ダンナの隣は鬼門。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちの子供達、朝からピザ、しかも温めないで冷蔵庫から出してそのまま食べるのが結構好きよ。
2人ともチーズピザしか食べないから冷えたままでもおいしいらしい。

だんな様・・・マジ?
おっちょこちょいなのねぇ。

朝ピザいーねぇ♡ 子供は好きそう。
あらあら発表会の直前にそんなハプニングが起こってたなんて!!
それでもジョーイは崩れずにちゃんと演奏できたなんてスゴいね!!しっかり成長してるね〜♡ 感動っす。
しかしダンナさんw そんなドジっ子なイメージじゃなかったけど結構やるわねw ま、発表会の衣装にBBQソースをブチまけられなかっただけマシだと思いましょう(^◇^;)

うわぁそりゃ腑におちんwしかもソースて。水ならまだしも。(てむしろピザには水じゃなくてソースだったらよかったかも?!)
ウチには、超こぼし盛りのチビどもがいるから日常茶飯事だけど(8歳はそろそろ卒業してほしいが…卒業の気配なし…)、ダンナがしょっちゅうやったら…悪意はないにしても…ついグチグチ言っちゃうなw
いや、チビどもにもついついグチグチ言ってるけどもw
ちなみに朝ピザ、私は休日の朝にピザトースト作って食べたりするから普通に"あり"っす!

ウチもデリバリーでおっきいの頼んで朝ごはんに回すよ←手抜き
ピザトーストがモーニングであるんだもん、ピザだって不思議じゃないさ~♪

うっ、命中したかのようにやらかすのね^^;
自分は無傷は悔しいわぁ! というよりも、ジョーイ偉かったね、
ショックを隠してピアノを一生懸命演奏できたなんて。
ハンマーに気を取られたくらい、可愛い可愛い❤
食べたいときに(現物目の前にして)食べられないってシンドイわ!
リセット出来て良かったっすd(^^)

うっわ~、ダンナさん、意外とドジですね・・・
どうせなら、自分でかぶってほしかった・・・(私なら激オコ)
ジョーイ君のショックは当然、発表会が無事に済んで本当によかった。(そこにも、ジョーイ君の成長が見られるわ)

交通事故で、
ハンドル握っていた運転手は無傷だったりするそうよ。
ジョーイ大きくなったねー、おいちゃんは嬉しい♪

reeさん、

ダンナ几帳面に見えて実はドジです・・・
いつもシャツにチリソースが跳ねるので、ワタクシのバッグにはOxy Cleanのスプレーを常備しております。

Qちゃん、

ホント、ジョーイがパニック起こさなくてよかった。
発表会の衣装にソースぶちまけられたらワタシが許さんかった。

ふうりんさん、

そうか、朝からピザってのは割とアリなのか・・・
ダンナはコドモやワタシが失敗したらグチグチ言うタイプなので、「アンタがやらかしたときはワタシ達は怒らなかった」という実績を作っておきたいのです。脳内では空手チョップ連打してました。

瀬津喩さん、

そうね、まさに「いただきま~す」→ばっしゃーんってタイミングだったので、ジョーイも凄いショックだったと思います。なのに崩れず発表会をやり遂げて凄い!偉い!(呪文は唱えていたけど・・・)
それにしても毎回ダンナが無傷なのがほんっとーに納得できん。

しーちゃんさん、

ホント、意外とドジなんですよ・・・
新しいソファーを買ったとき、$200で防水防シミ加工しますか?って言われて、ハイ是非!って言ったらダンナがもったいないって怒ってたけど、これはコドモじゃなくてアナタ対策よ?実際にその2週間後にソファーにコーヒーぶちまけてた。ほれ見ろ。

kindoさん、

そういえばそうね、助手席の人が死ぬ確率のほうがよっぽど高いよね。
かえすがえすも納得いかん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2866-a9a5a92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器