FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

5歳の守銭奴

最近ジャックはお金がスキで、守銭奴としての頭角を早くも表してきた。

道端で落ちている1セント玉を拾っただけで、大富豪になった気分になる。

「これで何買おうかな~」
1セントじゃ消費税も払えんて。

例えば「ジャック、そこのほうきちょうだい」と頼むと、
「ハイ、1ドル」‚¤‚µ‚µと手を出す。

オマエのやないやろ!ƒKƒr[ƒ“

こういう場合は遊びなので、目に見えない「なんちゃって1ドル」を渡すフリをすれば素直に取ってくれる。

(ちなみに、なんでもかんでも必ず1ドルだ。ジャックストアでもそうだったな~。)

そんなジャック、先日行った鍼治療のオフィスで、こんな置物を見つけた。

goldenfrog.jpg
ゲロゲロ。

入り口のドアの真横の床においてある。
中国の文化では、玄関にカエルを置くと金運が舞い込むと信じられているのである。
風水的には、カエルを中に向けて置かないとダメ。

jackwhy.jpg
「マミー、マミー、これなあに?」

「ああ、カエルさんだね。お金を招き入れる力があるんだって。」

jack1sm.jpg
「ええええええ~!?」

突然信者となるジャック。

jackvsfrog.jpg
「おねげえしますだ、おらを長者にしておくんなせえ。」

goldenfrog.jpg
ゲロゲロ。
じゃ、キスして。


jackvsfrog.jpg
「それは違う話じゃないですか。」

goldenfrog.jpg
ゲロゲロ。
知らん。


jackvsfrog.jpg
「金運くれるまで離れないから。」

jackvsfrog.jpg
「・・・・・」                                「・・・・・」

jackvsfrog.jpg
「・・・・・」                                「・・・・・」


jackvsfrog2.jpg
ガマの油でも売って稼ぐかい?

本当にこの体勢で5分くらいみっちりカエルと向き合っていたジャックに愛の手を。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ちなみに、ダンナが中国系の我が家にもあります「金運招きガエル」。
あんまり効果ないような。
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

 アハハハハ!!ええこっちゃ、ええこっちゃ!
なんやったら、ガマ買うてきちゃるで?(売ってる店を知っている)
クリスマスプレゼントに「金運ガマ」(アハハハハハ!!!)
 1ドル均一かー。ドル均と同じで損得あるんやろうねえ(ブッ)

カネをくれ~

私も玄関を靴の置き場がないくらい、カエルで飾ることにします。ジャックくんと一緒にお金持ちになれるなら、カエル教信者になります(*^^)v

三本脚のかえるだー!

ジャックくん、いいですね~!1セントを大事にしていると、きっとドルもやってきますよ!

うちも、日本から招き猫持ってきましたが、招いているのかいないのか・・・???ですね。

三本脚のかえるは、毎日自分たちが家から出かける時に外に向けて、帰ってきたら中に向けるらしいですよ。
かえるが外に出かけてお金をいっぱい咥えて帰ってきて、家の中に向けて吐き出すようにってことのようです。

ドルに効くならうちにも置きたい・・・!!!

ジャックの絵が口だけで、その表現があらわされてるう~
えええ~っていってるのなんか、その口だけで、目のかがやきさえ感じる。
怪人さん上手いねえ~
ジャック横になってると背が伸びたんじゃない?
カエルが金色なんだ!

いいこと聞きました。家もカエルグッズ置いてみようかな・・3つぐらい置くと効果があるかも。銭よ来い!

十兵衛さん、

金のガマ!いいねえ。
ウチのは石だから効果がないのか?
$1均一はヤバイっす。ジャック・ストアでは、輪ゴムひとつもコーヒーテーブルも全部$1。
アメリカの不景気に貢献(?)しているような。

リュウママさん、

神社のお守りと一緒で、たくさん置けばいいってもんでもないらしいですよ。
それより、金運は西からやってくるそうです。西向きの窓際に、金運を呼ぶ黄色い花や黄色い絵を飾るといいそうです。

Bあやさん、

ブログ拝見しましたよ!すごいアーティストでいらっしゃる。
チェーンソーであれだけのものを作れるとは!

http://b-aya.spaces.live.com/blog/

皆さんも見てください。

三本足のカエルっていうのは聞いたことなかったです。

etegaminikkiさん、

そうそう、ジャックは急に背が伸びました。
夜中にめきめき伸びてるんではないかと思うくらい、朝起きると「あれ?背が伸びた?」と思うことあります。
コワ~。

ムラムラ55さん、

いや・・・だから・・・
お守りと一緒で、たくさんあれば効果があがるってワケでもないんですよ。
書き忘れたけど、玄関にカエル、裏庭に亀を、どちらも家の中に向けて置くと、カエルが金運を呼び込み、カメが金運が出て行くのを防ぐそうです。
うちは、安物のカメの置物を裏庭に置いていたら、6ヶ月の長い冬の間雪の中ですごしたあと、春になって雪が解けたら粉々になってました。合掌。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/286-10814db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器